Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 

【ママの気持ちが楽になる♬ 子どもとのお片づけ 7つのヒント】

こんにちは。

 

親・子の片づけマスターインストラクター

整理収納アドバイザー

キレイデザイン学インストラクター

いわさき なおこ です。

 

子どもが片づけてくれないとイライラしてしまいますよね。

 

 

どうにかしたい!

そう思ってSNSやインターネットを検索すると、沢山のお片づけのアイデアが出てきます。

オシャレな収納グッズや目からウロコの収納ワザの数々。

我が家への参考にと思われるかた、たくさんいらっしゃると思います。

 

でも、ちょっと待って‼︎

そのやり方、お子さまに合ってますか?

 

かつて私もテレビや雑誌で紹介された収納ワザを駆使して片づけてみても、なかなか子どもが思うようにやってくれず、

「できないのは子どもが悪い」とイライラしていました。

 

 

今回は、子どもとのお片づけにお悩みの皆さまへ向けて、数ある情報の中から、自分や子どもにとってふさわしいモノを選ぶために、

ママが気に留めておきたいポイントをお伝えしていきます。

 

ここを押さえておけば、お片づけがうまくいくだけじゃなく、親子のコミュニケーションもスムーズになりますよ。

 

 

 

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
PCメールアドレス Must
生年月日 Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはいわさき なおこ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はnaoiwsk@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

いわさき なおこ

Mission
自分らしく、暮らしやすく、ママのイライラを笑顔に変えるお手伝い。
Senmon

整理収納アドバイザー、お片づけ、子どもの片づけ、実家の片づけ、キレイデザイン学

親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー 1級
整理収納アドバイザー 2級認定講師
キレイデザイン学インストラクター
ISD個性心理学インストラクター
住宅収納スペシャリスト
ルームスタイリスト 1級 大手自動車メーカーで広告宣伝に携わったのち、結婚を機に退職。

専業主婦15年目に、物に溢れる自宅と実家を片づける方法を知りたいと、2014年『整理収納アドバイザー』 の資格を取得。
子どもの頃から苦手だったお片づけを、正しいやり方と順序を知ったことにより克服。

思うように片づけてくれない子どもとの悩みを解決するため、2015年 『親・子の片づけマスターインストラクター』 の資格を取得。

親子のコミュニケーションづくりのきっかけになればとの想いで、誕生日から生まれ持った個性や才能が分かる 色彩心理×統計学の『キレイデザイン学』を学ぶ。

無理をしない 『片づく仕組みづくり』 と相手に寄り添う 『関わり方』 で、
家族にとってちょうどいい、『等身大のお片づけ』 を大切にしている。

B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock