Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

ギュンギュンひかるの
ガチで書きます!
「人生をわくわく遊ぼう!」

ギュンギュンひかるのガチで書きます!


「人生をわくわく遊ぼう」

 

光ちゃんいつも遊んでるね〜

はーーーい!

 

毎日楽しく遊んでまーす。

 

【好きなことだけやって生きていく】
どうしたら光ちゃんみたいに自由に生きていけるんですか?
 
って。。。たっくさん質問されます。
 
 
☆お友達のお家で作った塩ラーメン

これ、あなたのご自宅でも作れます♫

※鍋二つ!お家de簡単プロの味

たった2時間でプロ級のラーメンが作れるワークショップ

 

☆お料理のイベント。

薬膳師の松本じゅんさんとのコラボで奇跡のハンバーガー!

旨かった〜楽しかった〜生まれて初めてハンバーガーのパティなるものと作りました☆

 

 

 

☆タワーマンションでの昼シャン・ワイン・ランチ会

昼間っからシャンパンやワインを楽しみ

 

 

 

夏は(ほぼ)プライベートビーチで遊び!

 

 

 

 

 

☆ヒカルファームで採れたお野菜で、コースを作ったり!

 

 

夏野菜でラトトゥイユ。

ミニトマト、ズッキーニ、ナス、色とりどりのパプリカ。
それと、たくさん採れたバジルでジェノベーズ風なヴェルデ(緑の)ソースを載せてみました。

味付けは塩だけ。

召し上がるお飲物によって、仕上げの香辛料を変えてお出ししました〜

 

こちらはたっぷりのお肉に隠れて見えづらいのですが、ヒカルファームの玉ねぎと僕が作った自家製の甘酒で作ったソース。

もち豚の肩ロースでシャリアピン風です。白い付け合わせは、こちらもヒカルファームのじゃがいもで作ったピュレ(ロブションルセット)

 

なーんて感じで、うちの畑(ヒカルファーム)で採れたお野菜で料理したり・・・

 

やりたいことだけやって生きていく
そんな毎日が送れたら楽しいですよね。

このメルマガでは、本当にそうやって生きている人たちが、僕の周りにもたくさんいます。

このメルマガの内容

 
  • イベントのご案内が最優先でお知らせします!
    いいな〜と思う人に実際に会って話を聞いたり、エネルギーに触れるのが一番早いですよね。
    ありがたいことに、募集開始とともに満席ということが多いので、こちらの読者さんには最優先でご案内!

  • 毎日楽しく、好きなことをやって生きていくために必要な考え方、コツ、などを赤裸々にお伝えします。
  • 思ったこと、書きたいことをズケズケ書く!
    お料理のこと、ワインのこと、遊びのこと、生き方、あり方について・・・今まで、弟子たちに伝えてきたこと、ご相談者さんなんかにお伝えしてきたこと、今感じたことなどをズケズケと書いていきます。
    中には直接的な表現をすることもあるでしょう。何かに包もうとは思っていません。そのままの僕で直球勝負!

 

こンな感じの内容が時々届きます。

 

 

ガチで書きます!

 

 
  • 合わなかったら、即解除してくださーい。


  • 時々バックナンバーを公開しますが、基本的には読者さんだけにシェアする内容です。
☆登録はこちらから☆
 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは天海 光様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhikaru@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
幸せ料理マスター

天海 光

Mission
料理の苦手意識をなくして、楽しく美味しく最高のライフスタイルをサポートします。
Senmon

塩ラーメン 幸せ料理マスター ギュンギュンひかる ラーメンケータリング

幸せ料理マスターひかる
東京都世田谷区出身
ラーメン激戦区・東京・目黒で2003年に塩ラーメン専門の屋台を立ちあげ「どっちの料理ショー」「V6のVVV6(Vシュラン)」「だけど食堂」を始めテレビ、雑誌、ラジオなどへ多数掲載。
全くの未経験者でもわずか半年で店を切り盛りできるように育てるメソッド、低コスト、かつ短時間に店舗はもとより家庭でも簡単にプロ並みの味が出せる「お家で簡単3手順」「ルセット(レシピ)のない世界」などの料理メソッドも定評がある。
中山競馬場、新潟県柏崎市、東北地方へのラーメン炊き出し、撮影現場やイベント会場、CM制作会社へのケータリングは某人気俳優や某大リーガーから指名が入る。
また、独特のメニュー構成、日本初のインターネットマーケティングを駆使した集客、一見(いちげん)客を熱烈なファン客として虜にしてしまう手法は再現性が高く導入した多くの個人店を救い、プロのコンサルタントの手本にもなる。
現在、プライベートパーティーの料理や、イベントでのラーメン作りなどで現場に立つとともに、料理をより多くの人に楽しんでもらう「家庭で簡単に作れる本格ラーメン」「ぶきっちょOK!記念日を彩る感謝のスペシャルディナー」などの独自の料理メソッドを教えている。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2015-2018 amamihikaru.jp. All Rights Reserved.
Powered by reservestock