Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

「なりたい私」になるための5days レッスン(無料メルマガ)

人は、自分のことを理解したぶんだけ、

他人のことも理解できると言われます。

 

人間社会で生きている以上、

何をするにもコミュニケーションはついて回ります。

 

自分とは感覚や価値観が異なる人と、

どのように接したら

お互いに気持ちよく

「自分らしく」いられるのでしょうか。

 

まずは、一番身近な人間である自分を理解することが

コミュニケーション能力のアップにもつながり、

「なりたい自分」になるための近道です

 

 

 

<こんな方におススメ>

 

・自分を活かして、仕事もプライベートも充実させたい!

・自分の思うとおりに生きたいけれど、なかなかうまくいかない。

・自分にも人にもやさしく、効果的な接し方ができるようになりたい!

・就職・転職活動、起業を考えている。

・今の仕事を辞めようか迷っている。

・後輩指導を任されたけど、思うように指示が伝わらない!

・子どもが言うことを聞いてくれない、思うように動いてくれない!

・人を育てたり、指導したりする立場にあって、ストレスがたまる!

・コミュニケーション能力をアップしたい。

 

 

イライラ、ヤキモキ、モヤモヤ…

こんな状態をスッキリさせて、「ないたい自分」になりませんか!

 

自分を理解して、「なりたい自分」になるためのヒントをお届けします★ 

 

 

 

 

<お客様の声>

 

【思考整理や実現のスピードが格段に上がりますよ!】

 

涼野リノさん(31

私はコーチングを仕事でしていることもあり、普段から自分自身で

心のケアやマネジメントはできている方だと思います。

また、情報取集や戦略立てから実行するという目標達成までの

一連のプロセスは日常的にやっているのですが、

やはり一人で取り組む「限界」をよく感じます。

自分を変容させ成長していくにも、これまではじっくり時間を

かけてきましたが、今度はもっと早く成果が欲しいなぁと

思うようになっていた時に、タイミングよく恵子さんを知りました。

実際にセッションを受けてみて恵子さんの印象はやわらかく可愛い雰囲気で、

終始リラックスできる時間となりました。

エニアグラムを使ったセッションは初めてだったのですが、

決して断定的に決めつけたりせず、私個人の意思や価値観を

常に尊重してくださっている安心感があり心地よかったです。

一番印象的だったのは、恵子さんとお話していると自然と

頭の中が整理され、これまで自分の中で温めてきたストーリーに、

一本の筋道が通った感じになったこと。

同じコーチとして本当に尊敬します。

実はコーチングの新しいメニュー考案についても方向性をどうするか、

ここ数ヶ月迷っていたのですが、恵子さんとの数時間で見事にスッキリ解決、

決めることができました。

仕事の面だけでなくライフワークで創作活動もしたい、

でもどうしたらいいかなぁと10年以上模索してきた悩みも見事に解決し、

本当にびっくりしました!

思考整理や実現のスピードが格段に上がりますよ!

(私の場合は年単位の悩みが数時間に短縮

 

 

【私の思い込みだと気づき、不安な気持ちがとても軽くなりました!】

 

本田康子さん(40代)  

私は集客する事に不安があって行動ができていないことに悩んでいました。

恵子さんのセッションを受けて 私は全く行動できていない訳ではなく

着実に進んでいる部分を気づかせて頂きました。

そして集客に関する不安は私の思い込みだと言うことが分かって

気持ちがとても軽くなりました!

不安や抵抗感があって行動が止まってしまう方は

ぜひ恵子さんのセッションを受けてみて下さい。

優しい声で丁寧にお話を聞いてくれるので安心してご相談できますよ。

 

 

【ブレーキが外れ、一歩先に進めそうです!】

 

海老名市 S.Sさん(40代)

 

岡崎さんはその思い込みの原因を特定し、

納得のいく改善案を提示して下さるので、

「何を」「どこまで」したら取り組みやすいのか、

自分でも話すうちに見えてきました。

愛情深く辛抱強く、こんがらがってしまった紐を

丁寧にほどくように対話して下さるので、

無理がなく着実で、単に勇気づけるだけのコーチと異なり、

とても信頼できるお人柄だと思いました。

「これならできる!」というレベルまで細分化されることで、

目標達成するにあたって出てきたブレーキが外れ、一歩先に進めそうです。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

【メールレッスン登録までの流れ】

◆以下のフォームに【お名前】と【メールアドレス】をご入力ください。

◆読者登録したら確認のメールが届きます。
◆届いたら「登録完了リンク」をクリックてください 。

◆以上で、登録完了です!

※確認メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは岡崎恵子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はkeiko.happy.breeze@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
可能性を開くエニアグラムの専門家

岡崎恵子

Mission
エニアグラムを通じて、その人ならではの本質や才能への気づきを促し、人間的成長や自己実現したい人を応援します!
Senmon

エニアグラム  自己分析  才能  コミュニケーション パラレルキャリア  

キャリアコンサルタント、
産業カウンセラー、
NPO日本エニアグラム学会認定ファシリテーター、
マヤ暦ライフナビゲーター、
英検準一級
2017年起業。Open Possibilitiesを開始。エニアグラムをベースにしたコーチング、キャリアコンサルティング、ワークショップ等を実施。その人自身の中にある「賜物」への気づきを促し、可能性を開くコーチングマインドと組み合わせたアプローチで、「いくつになっても輝いて、主体的に生きたい人生を生きる」ことを応援している。

2006年に性格タイプ論と人間学を掛け合わせた「エニアグラム」に出会う。性格の仕組みを知って自分の考え方や感じ方の癖に気づき、出産後より8年間苦しんだ慢性疲労症候群の症状から脱出。心身の声を聴く大切さを痛感し、カウンセリング、コンサルティング、コーチング、コミュニケーションスキルについて学ぶ。ご縁がつながり、中小企業従業員のキャリアコンサルティングの依頼を受けるようになり、起業を決意。働き方改革に関わる公務非常勤職員、英語講師としても活動し、パラレルキャリアを実践。

 人は、何か「きっかけ」がつかめれば、次のステージに進めるのです。今は明確なゴールが見えていなくても、過去に引き戻されそうになっても、自分の心が望む方向をしっかり感じとり、一歩踏み出せば、可能性の扉は次々に開いていきます。
 エニアグラムで自分の性格タイプの枠組(制約的要素)を理解し、その制約を超えて成長する道筋をコーチングにより描きます。
 エニアグラムとコーチングは、可能性の扉を開く鍵を差し出してくれます。ひとりでも多くの人に、その鍵を見つけて、望む方向へ向かってほしい。あなたの中にある鍵を見つける「きっかけ」を私がつくります!

B_facebook
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock