Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

もう子供のアトピーに振り回されない!ママの心をHappyにする方法

 

お子さんがアトピーでお悩みではありませんか?

 

私自身も子供のころからアトピーでした。

大人になってなりをひそめていたアトピーが、

娘の授乳が終わったころ、再び現れ始めました。

 

ステロイドを塗ってやり過ごす、

それを30年以上続けていた私は、

娘にも良かれと思って、0歳のころから皮膚科に連れて行ってました。

 

あちこちの病院にいって、

どこにいっても薬を出されて「様子を見ましょう」と

言われるだけ。

 

薬を塗っても、やめればなんどでも湿疹を繰り返す。

夜中にかゆがるので、抗アレルギー薬や抗ヒスタミン薬を

飲ませても、効いてるようにはみえない。

 

同じころ、私はステロイドを塗ってもよくなることは

ありませんでした。

 

「あれ?どういうこと?大人になったら治ると言われていたのに・・・」

 

初めて薬を塗ってても、アトピーは治らないのだと気づきました。

 

このまま娘も私のようになってしまうのだろうか・・・。

いや、それはまずい!なんとしても小さいうちに治してあげなくては!

 

 

そこから一大決心をし、娘の体質を改善するべく

食生活を変えることから始まりました。

 

 

 

 

 

5年以上の月日がたち、今思うことは、

 

 

アトピーは方法論だけで治るものではないこと。

 

そして治し方は人それぞれ全く違うということ。

 

子供のアトピーは、

お母さんのメンタルが非常に大切であること。

 

 

このメルマガでは、親子でアトピーと向き合ってきた経験をもとに、

 

アトピー改善の方法論だけではない、お母さんの心の面とともに

解決のヒントをお届けします。

 

 

 

私もたくさん泣いてアトピージプシーのようになり、

いいと思うものはとことん試し実践してきました。

 

 

 

お母さんの心が少しでも軽くなりますように。

 

 

 

 

 

 

 

  • アトピーはお母さんへのメッセージ
  • 気になる食のこと
  • とにかく腸ケアを心がけよう!
  • 体がぐにゃっとなってませんか?
  • アトピーだといけないの?体質は個性
  • ステロイドは悪なのか?お薬と仲良くする方法
  • お母さんの好きなことはなんですか?
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
HSP専門 色でらしさ解放起業コンサルタント

石山まり

Mission
ママが人生を楽しむことが子供への一番の教育。色で想いと個性を見える化し理想の未来を創る働き方
Senmon
HSP 色 起業 コンサルタント 心理

キレイデザイン学マスターインストラクター
キレイデザイン協会カラーナビゲーター
カラーコミュニケーションマスタートレーナー
ISD個性心理学インストラクター
野菜ソムリエ
ナチュラルフードコーディネーター
マクロビオティックセラピスト
セルフメディカルアロマセラピスト
クレイソムリエ
カラーカードインストラクター
ファスティングアドバイザー Happyveggy(ハッピーベジー)代表
石山 まり  Mari Ishiyama


色彩心理学で、家族ともお客さまとも相思相愛に。生きづらさを解放し自分らしく働きたい、HSPの女性の起業支援をしています。


キレイデザイン学資格取得後、1年経たずに講師養成のマスターインストラクターへ昇格。

キレイデザイン学マスターインストラクターとして、子育てや人間関係の悩みを解決するサポート、自己実現を目指す女性の才能発掘で好評を得る。
1年間で400人超の診断実績を持つ。

下の娘が赤ちゃんの頃からアトピーになり、自分自身もおさまっていたアトピーが再発した出来事が人生の転機となる。
薬に頼る生活の限界と、日々食べるものの大切さを知り、アトピー体質改善を目指す。
マクロビオティックに出会い、その後も雑穀料理、ローフード、栄養療法、陰陽五行を学び、心と体のつながりの学びを深める。

野菜ソムリエ協会認定料理教室として、自宅料理教室をオープン後、体に良いものを家族に食べさせたいママたちが、子連れで学べる自宅教室として満席の続く料理教室に。

出張レッスン、コラボレッスン多数開催し、一見順調に。

しかし、治らないアトピーの見た目や痒みによる心身の限界、子育てと仕事の両立の悩み、人と比べる癖で自己否定を繰り返し、悩む日々が続く・・・。

アトピーを始めとする不調の改善には、食のノウハウだけではなく、心のありかた、思考癖などマインドが重要なことを知り、徹底的に自分と向き合い始める。

その頃、色彩心理学に出会い、色を日常に取り入れたことで心身の好転を感じるようになる。

さらに、色彩心理学とISD個性心理学を融合した統計学「キレイデザイン学」を知り、自分と他人との違いを理解し、長所伸展法、分析方法、リズム(運気)を学んだことから、人と比べることも減り、自己肯定感をもてるようになる。


結果、仕事も家族との関係も順調、心の安定度もグッと増す。

息子の中学不登校を機に、自分自身もHSP(敏感で繊細すぎる性質)だったことに気づき、今までの生きづらさや人との違和感すべてが腑に落ちる。


私は、アトピーや生理痛、頭痛、胃痛、子供のころから不調ばかりで、いつもどこか自信がありませんでした。
もどかしい気持ちを言葉にできず、理解されない悲しさを持ち、自己否定を繰り返してはどうせ、私には無理だし・・・と、いつもあきらめてしまう癖がありました。


だからこそ、自分自身の持って生まれたその体質や個性を心から受け入れる、マインドの大切さがわかります。


それによって生きやすくなり、ママの元気、笑顔が家族に循環するということも身をもって実感しています。

子どもの長所を伸ばし、すべての子どもたちが未来に希望を持てるように。
ママが笑顔で自分自身の人生を生きること、それが子どもへの一番の教育だと信じています。

現在はマクロビ料理の講師の枠を超え、私と同じようなHSP気質を活かしながら、自分らしさを解放して収入を得たい女性の起業コンサルタントとして。

また、講師業として、ママが家庭のセラピストになれるカラーコミュニケーション講座や、3日間で講師になれるキレイデザイン学講座の開講をしています。


1973年横浜生まれ 
高校2年と小学6年生の兄妹の母。夫と子ども2人の4人家族。


活動地域
横浜市青葉区、神奈川県大和市、東京都町田市、東急田園都市沿線
オンラインzoomにて全国対応

B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock