「ブログで集客をしよう」と決めたとき、一番厄介な問題は、「誰が記事を書くのか」です。
売上につながる「メールマガジンの記事作成」も同じ問題に直面します。
一番理想的なのは、全スタッフがその専門性を活かして、お客さんにとって有益な情報を出すことです。
ところが、「私はそんなに専門的な知識はありません」とか、「書くのは苦手です」という反発をされるのが関の山です。
「ブログをはじめたこと」が、「余計の仕事が増えた」と思われては、たまったものではなりません。
そんなあなたの会社にオススメなのが「助成金の活用」です。
社員の専門性を高め、その高めた能力を「見込客づくり」に還元する仕組みを作ればいいのです。
というわけで、この目的を満たすための助成金について、まとめてみました。
【こんな企業にオススメです】
☑広告費がかさむので、ブログで集客してみたい。
☑ブログ記事を書く担当がいない。
☑ブログ集客の仕組みを知りたい。
☑見込み客の発掘を社内制度に組み込みたい。
☑コンテンツマーケティングを助成金で賄いたい
【実践するとこんな風に変わります。】
☑広告費が削減できる
☑社員全員が売上をもってくるようになる
☑社員の労働環境がよくなる
☑社員がモチベーションをもってブログ集客に参加する
☑見込リストが着実に増える
☑ブログから売上につながる仕組みがわかる
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