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【無料】らくらく開脚体操動画講座


【痛くない開脚体操】

柔らかい体を作ってパフォーマンスUPしませんか?



【カラダの痛みは酸欠から】


カラダを動かす機会が減っている昨今、運動不足から全身への血液循環が滞り酸欠で痛みがでるのなら、動く機会が必要です


カラダを気持ちよく動かして酸素を全身に巡らせ、免疫力の高い元気なカラダを作りませんか?








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もっといい方法はないのか?


うちはお子さんの成長痛で悩む方が多くて、皆さん野球やサッカーなどが大好きで頑張っているけど、カラダが固くて膝や腰や足が痛んで悩んでいました



整体で症状はよくなってもカラダには固い部分が残っていて、ストレッチを使っていたけどなかなかよくなりきれないケースがありました


もっといい方法はないのか?とずっと考えていました



かれこれ10年以上開脚前屈に憧れてきました


私は以前空手をやっていたので、まわりの上級者の方はらくらくと開脚前屈をやっていました。



あとから入門してきた高校生などは、早い人は3ヶ月もしないうちに開脚できたりしていました。




自分はそれほど体が固いとは思いませんが、普通くらいです。



でも前屈は完璧ではありませんし、開脚になるとまだまだほど遠いというところでした。




正直なところまだ完全に開脚前屈を達成できていませんが、もう少しのところまで来ています。




今まで何度も挫折を繰り返し、諦めてきました。





やっぱりストレッチだと思って、痛みと戦いながらゴリゴリ伸ばしたりもしました。




ストレッチはある程度可動は広がりますが、そのうち限界がきます。



筋肉の性質上ストレッチは適切にやらないと、逆に固くなったりします。


もともと柔らかい方はちょっとストレッチを頑張ると、開脚できるようになります。




でも私のように普通の人は、一生懸命ストレッチしても痛いばっかりで、開脚できるほど柔らかくなるにはかなりの鍛錬を必要とします。




開脚はアンチエイジング!


開脚は基本的に股関節周りを柔らかくしていきますが、股関節の柔らかさは背骨の動きや骨盤にダイレクトに影響します。




ここを柔らかく維持していくことで若々しさを保てるんです!




背中が丸くなったおじいちゃんは股関節や背骨がすごく固くなって動かなくなっているから背中が丸くなっていくんですね。



体の中心である股関節・背骨・骨盤の柔軟性を維持することは、若さを保てるということです。





アンチエイジングですね!!





股関節が柔らかいと体の痛みも出にくくなります。



ということは、開脚が出来るくらいの柔軟性があれば、アンチエイジングになるということです。




痛いストレッチはやりません


ストレッチは無理やりでなければ、縮んで伸びない筋肉を適度に動かすことができるので、可動を広げることは出来ます。




でも注意が必要です




力いっぱいストレッチをかけると、筋肉の伸張反射を刺激して、逆に固く伸びなくなってしまいます。



コツが必要です!




ストレッチを応用しますが、それよりもゆるめることで筋肉の伸びを出していくことが出来ます。


とても気持ちよくやさしい方法でゆるめて、伸びのいい筋肉を作っていきます。




ガチガチに体が固い方でも大丈夫!


前屈が全く出来ない人でも大丈夫です。


開脚なんてとんでもない!と思う方でも大丈夫です。



体が固くて諦めていた方にもぜひ体感していただきたい感覚です。




痛いストレッチをやらないので、ガチガチでも問題ありません。



柔らかくしていけばいいのですから。



ガチガチに体が固いと、いろんな弊害がでてきます。


肩こり、腰痛、坐骨神経痛、痛みやしびれなどの体の痛み



体が固いということは筋肉の血行もよくないので、酸素不足から病気へと発展していく可能性も大きくなります。





体が柔らかくなれば、血行もよくなり体が傷んだり病気になるリスクも減らすことが可能になってきます。



開脚が出来るほど体が柔らかければ、健康な体を維持することができるようになります。




一緒にらくらく体操で快適な体作りしませんか?


無理やりすごく痛いストレッチを我慢比べのようにやるのではありません。



イタ気持ちいいくらいの心地よいストレッチと、ゆるゆるとした気持ちいい体操、酸素オイルトリートメントで効果的に固い筋肉を柔らかくします。



日々の生活習慣を見直して自分の体のどこに問題があるのか、しっかり見極めていきます。



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無理のない方法で、しなやかでバランスの良い体を作りましょう!

開脚できるくらい柔らかい体作りを一緒にやってみませんか?




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