Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

待機児童ゼロをめざして!
保育士資格試験合格をつかもう

(読者数 1 名)

保育士サポーターの佐野美和です。
 
 
現在、保育士の数が足りない状況。
保育料無償化になると、どれだけの保育士が必要になるか?
考えたことはありますか?
 
 
私のまわりでも、預けられなかった保護者の方がいらっしゃいます。
「兄弟姉妹がいたら優先的に入れた」という時代ではもうありません。
 
 
私は四国に住んでいますが
 
 
四国の待機児童ゼロをめざして
 
 
講座を開いたりレッスンをしています。
 
 
預けられない、働けない、収入が得られない、イライラする
子どもに無意味に怒ってしまう!そんな自分がイヤ!
 
 
負のスパイラルが一番哀しくせつない。
そんな保護者を守りたいからです。
 
 
ところで
保育士になるためには、大学や短大など専門的に学んでないとなれないと思っていませんか?
 
 
保育士になるためには、専門の学校を出ていなくてもなれる方法があります
それが、保育士資格試験です。※保育士試験厚生労働省参照
 
 
 
 
●ご自身の子どもをあずけていた時、
とても優しい保育士さんだったから私もなりたいなと思った
 
●子どもの頃の夢が保育士さんだったことを思い出して転職したいと思った
 
●今いる職場で活かせスキルアップできるから
 
など様々なきっかけで転職されている方が多くいらっしゃいますよ♪
 
 
今、働き方改革で、
パートの仕事も3年したら契約が切れる、という話を知り
本当に大変な世の中になってきたと、家族の話からも実感しています。
 
 
それならば、
自分次第で長く働ける保育士の仕事はとてもやりがいが有り、良いのでは!
と考えます。
 
 
ただし・・・
 
 
質の良い保育士が増えることがとても重要!!
 
そのためにも、25年間幼稚園に音楽講師として勤務し、
300人以上もの子どもたちや保護者の方と関わったことで学んだことも加えながら
メルマガで必要な情報を、発信していきたいとおもいます。
 
 

このメルマガを読めば、保育士になるための大切な
「スキル」と「本質」が学べます。

 

スキルとは

保育で必要なピアノの技術

弾き歌いをする方法

子どもたちをひきつける方法

本質について

保育士としての成功するルール

使ってはいけない言葉

自分を大切にすること

 

さぁ一緒に
信頼されずっと愛され、
収入が安定した保育士になるために
レッツチャレンジ!!

 
 
 
  • はじめまして
  • 何を利用して学ぶといいのでしょう?
  • 難しい問題の答えも覚えやすい方法
  • 必要な技術とは?
  • 弾き歌いができるようになる方法
  • 子どもたちをひきつける方法
  • コミュニケーションとるのは得意ですか?
  • どんな保育士さんになりたいの?
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックはさのみわ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はsano.satoru@olive.plala.or.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
自己開花サポーター

さのみわ

Mission
内側から輝く女性になりたい方を応援し、不安に寄り添い、良さを発見し、自分軸でイキイキと過ごせる方を増やす
Senmon
コーチング 保育士 アドラー心理学 ヒーリング ファスティング

内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン認定講師
わらべうたベビーマッサージ認定講師
リズムベビーマッサージ認定講師
知育インストラクター認定講師
日本こども教育センターリトミック認定講師
中学校教諭二種免許状(音楽)取得 短期大学音楽科を卒業後、音楽教室と私立幼稚園に音楽講師として勤務。
その後独立。中学校非常勤音楽講師、私立幼稚園にて25年ピアノ講師もしながら300人以上の子どもたち・保護者と関わる。教え子にも保育士を多数輩出。
現役保育士にもピアノ指導を行っている。

指導をしていく中、子ども達・保護者との関わりに悩み、プライベートでもどん底。
あーでもないこーでもない、と模索している中、コーチングと出会う。
コーチングセッションを受け、自分らしく日々イキイキと自信を持って生きていけるようになる変化を実体験し、良さを実感。

自分が変われば周りも変わる!
自分を好きになれれば世界が変わる!
多くの自信がなく他人軸で生きている人を救いたい!と自らコーチとなる。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock