【Smiles

for

all

,

All

for

smiles】

北名勝正

公式メルマガ

毎日、笑顔で過ごしたい


おそらく、世界中の誰もが同じ事を願い、この感情に向かって、何かしらの行動をとっているのではと思います。



こんにちは。

スマイルガーデン「ピコロ」店主の

北名勝正(きたな かつまさ)です。

このメルマガに興味を持っていただき、ありがとうございます。


最近、笑えていますか?


笑顔は免疫力をアップさせたり、幸せホルモン「セロトニン」の分泌を高めるなど、その効果は科学的な検証結果がたくさん出ています。

「笑う門には福来たる」という言葉のとおり、落ち込んでいる時にこそ「笑い顔」を作る事で、気持ちを切り替える講習会やセミナーなどもあります。


とはいえ、「無理に笑うのもちょっと・・・」という気持ちも正直なところ。

このメルマガは、外的要因から作られる「笑顔」ではなく、心から自然に湧き上がってくる「気づいたら、ちょっと笑ってた」そんな感じの笑顔でいられる人が増えたら、世界平和になるんじゃなか?と思いお届けしています。



笑顔はみんなの共通する想いのはずなのに、ビジネスではライバル企業と市場を奪い合い、パートナーとは夫婦ケンカになり、子育てにおいては、良かれと思った親の言動が子どもを追い詰めてしまうことも。


みんな、笑顔で過ごしたい、そんなシンプルな願いが、どうして叶わないのだろう?

みんなが笑顔で過ごすには、どんな方法があるだろう?

そんな疑問から始まって、いろいろ考え、学んで、出た結論。


それは「笑顔になれない理由を、一つずつ紐といて行こう」という、とても地味な答えでした。


笑顔になれない理由は「悩みごと、困りごと」がほとんどです(悲しいときは、無理に笑わない方がいいと思います)。

この悩みごと、困りごとは人それぞれ。

人間関係の悩み、子育ての悩み、お金の悩み、健康の悩み、仕事の悩み、生きる意味がわからない、などなど千差万別です。



このメルマガでは、笑顔になれない原因を取り除くための要素を散りばめて、以下のような方に届くことをイメージしながらお送りします。


◇夫婦関係、パートナーシップでお悩みの方には、お互いが理解し合える関係に戻り、これまで以上に笑顔で過ごす時間を増やすために。


◇子育てについてお悩みの方には、子どもの個性を理解し尊重することで、子どもたちに輝く笑顔を贈るため


◇お金についてお悩みの方には、「そもそも『お金』とは何なのか?」というお金の本質への理解を深めることで、お金の呪縛から解放され笑顔を取り戻すと同時に、お金と仲良くなる習慣を身につけるために


◇健康でお悩みの方には、「食、意識、運動」と「健康」の関係性を知り、年齢に応じた軽やかさを持った身体を作り、毎日を楽むために


◇仕事でお悩みの方には、仕事の全景を捉えるビジネス的視点を身に付けることで、仕事をスムーズに進め、売上を伸ばし、人間関係を円滑にするなど、価値をご自身で作り出せるビジネスパーソンになるために


◇生きる意味を探している方には、自分の中のどこかに封印してしまった「想い」や「夢」を探し出し、「心の真ん中にいる自分」と向き合うことで、魂が喜ぶ生き方を思い出すために



「世界中の笑顔の総量を増やす」
そんなビジョンを抱きつつお届けするメルマガです。

あなたや、あなたの大切な人が、「ちょっと笑顔忘れてるかな?」と思った時に、笑顔になる秘訣を受け取ってもらえると嬉しいです。


読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

PR
smtp08