Articlelist

商品一覧

Cart

カート

13826_しみじみ1

しみじみ滋味料理30選

 

定価 5,000 円 2,500 円(税込)

発送商品

北海道0 円中部 0 円
青森県 秋田県 岩手県0 円関西 0 円
宮城県 山形県 福島県0 円中国 0 円
関東0 円四国0 円
新潟県 長野県0 円九州0 円
富山県 石川県 福井県0 円沖縄 離島0 円

実践型テキスト しみじみ滋味料理 30選

(このテキストはダウンロードとHPからの動画でできています)


しみじみ滋味料理30選にご興味を持っていただき、ありがとうございます。


もしかしたら、今までにも「食事は大切」と分かっていても、つい身構えてしまったかもしれませんね。


お腹がいっぱいになるだけでいいなら、どこで何を食べてもいいと思います。


でも、食べたもので体と心は作られます。


それが、何年も経つうちに体や心に不具合を起こすのは、あなたも知っているはずです。


このテキストの原型は、フルタイムで働いている、赤ちゃんが欲しい女性の為に作ったテキストです。


そのテキストに、誰でも健康的な食事の基本が分かるように、マクロビオティックの考え方を動画の説明を加えました。


もちろん、「これから赤ちゃんが欲しいから体を整えたい」という女性のためにも、十分役立つ内容になっています。


レシピは30個ありますが、そのどれもが意味があって選んだものです。


ただ、レシピを見ただけでは、30個のレシピから発展するものは何もありません。


このテキストを一通り終えた頃には、「食事って、こういうことに気をつけて作れば、健康でいられるんだ」ということが分かるような、そんな気づきがあることを願います。




実践型レシピの使い方


このレシピは体験型です。
下記の4つを実践することで、自然と食養が身につくようになっています。

  1. 読む  食材の働きやその栄養を知識として学びます。
  2. 作る  体を動かすことで、脳に深く知識を落としていきます。
  3. 食べる しっかりと味わうことで、食事のありがたみや体に滲みていく状態を体感します。
  4. 感じる 体にどんな変化があったか感じ、認識して腑に落としていきます。




見本はこちら


レシピ(テキスト)の内容


普段、食養に使っていただけるように、食材の栄養素による働きや相乗効果などが、分かるようになっています。





このレシピでは、野菜の陰陽についてお話しをしています。
これだけでは、よく分からないと思いますが、

ここでは何となく「そういうことなのかぁ」と

覚えておいてくださいね。



動画の内容



サンプル動画はこちらをクリック





レシピの一覧


❈簡単 ♡健康味噌汁 健康味噌汁 ❈

・大根まるごと味噌汁

・カルシウムたっぷり味噌汁

・根菜とフノリの味噌汁

・残業で遅かった日の晩ご飯味噌汁

・冬瓜とアオサの味噌汁

・金針菜とカボチャの味噌汁

・心が落ち着く白い野菜の味噌汁

・コラーゲンを作り出す春菊の味噌汁

・黄色い小花の味噌汁
・キャベツの芯スープ


❈妊婦にお役立ちの惣菜 妊婦にお役立ちの惣菜 妊婦にお役立ちの惣菜 ❈
惣菜
・いとこ煮(ひげ根入り)

・ひじきとにん 油揚げの煮物

・ゴボウと人参のきんぴら

・大根の茎の生ふりかけ

・春菊の茎きんぴら

・なんでもゆかり和え
・はと麦入り玄米ポタージュ

・なんでも葛あかけ
・かぼちゃサラダ

・とろりん納豆サラダ

・モロヘイヤのなめ味噌
・切り干し大根と何でもナムル

・まるごと栄養たっぷり筑前煮

ご飯・軽食

・小豆入り玄米ご飯 (おめでとう)

・焼きおにぎり茶漬け

・味噌汁リメイクカレー

・カボチャとシナモンのクレープ

・スネちゃま専用お込み焼き

・リンゴ葛

・甘酒ブラウニー


お客様の感想



東京都板橋区 Kさん
葛りんごの作り方があったはずと思ってごそごそとテキスト引っ張り出して、初めて動画見ました!

ようこさんの話し方にほっこりと和みました~。動画を見ただけで癒されましたよ。

 


神奈川県横浜市 Sさん
とても、簡潔で、日常で、すぐに試すことが出来そうで、嬉しいです。
 
今まで、マクロビ本を何冊か買いましたが、結局非日常的で、続きませんでした。
 
今までお味噌汁は、毎日飲んでいましたが、海藻と、つい、野菜一種類のパターンが多かったのですが、少量でもバランスよく種類を入れることの大切さがわかりました。
 
また、体調による具材の選別が、分かりやすく、とてもありがたいです。
 
そして、野菜の栄養素も人目で分かるのに、全体を通して、文章が少なく、手書きの手順がぬくもりを感じられる上、とても分かりやすく、素晴らしいです。
 
また、つい和食に砂糖を入れて調理している私ですが、少しづつ減らしていきたいと思います。
 
家族の幸せのために、活用させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
 
ありがとうございました。




ご注文前にご確認ください。
・テキストはPDFのダウンロード形式です。

 スマートフォン、携帯電話に送って欲しい方は、メールかフェイスブックのメッセンジャーへお送りすることができます。

 個別にお問い合わせください。
・入金確認後にメールが届きます。

・そちらにテキストがダウンロードできるページのリンク、およびパスワードが書かれています。

・入金後のメールを必ずご確認ください。
・なお、届かない場合は『お問い合わせ』より、ご連絡ください。

smtp08