お客様の声

Icon_f

栗栖 貴子 様

【子ども才能発見手帳お持ちの方向け】 一緒に書こうの会

想像以上でした

子ども才能発見手帳を書き始めて1年以上になりますが
正直、この手帳の本当のすごさを知れたのはこちらの《一緒に書こうの会》に参加してからです。


もちろん今までも、子どもたちを観察し大切な今の様子をしっかり記録に残すという意味で素晴らしいツールだと思ってきました。

だけど、それだけじゃないのが子ども才能発見手帳!!



質問の答えから出てくるたくさんのキーワード、親だと近すぎて気付けない《才能》の数々を見つけて伝えてもらえたことに、ただただ感動です。



「え?!あー、確かに!!」と
何度呟いた(叫んだ?笑)ことでしょう。

このワードからこんな才能や向いている体験が?!!と、驚きの連続。向いていそうな体験や習い事、将来の選択肢を具体的に示してもらえたことも、大きな収穫でした。

聞いたこともないものもたくさん!まさに「知らないものは、選べない」だなぁと。早速検索して体験に行こうと考えています。


これほどまでに明確で多くのキーワードや才能、選択肢を示すことができるのも、みどりさんの長年の経験と本人もおっしゃっていた強みがあるからこそなのだと思います。

新たな視点を手にできたことで、ますます子どもたちと過ごす時間が有意義で楽しいものになりそうです。参加できてよかったです。本当にありがとうございました!!またお願いします✨
PR
smtp08