43460_zoomケア1 (2)
43460_カウンセリング1 (2)
43460_エステ2 (2)
43460_さとわ14 (2)
43460_算命学3 (2)
43460_zoom (2)
43460_zoomケア1 (2)
43460_カウンセリング1 (2)
43460_エステ2 (2)
43460_さとわ14 (2)
43460_算命学3 (2)
43460_zoom (2)

はじめまして

ボディケア&アロマエステさとわ 代表 潮  麻子(うしお あさこ)です。

ボディケアのお仕事をしています。

 

 

【ボディケア&アロマエステ さとわ(意味・・・愛・純粋・創造・調和)です。】

 

 

1999年ボディケアさとわ起業。

私は、2人の子供を育てながら製造業の会社に勤務していました。

過酷な労働に気が付けば「疲れた」という言葉を毎日言っていました。

子供達に疲れている自分を見せるのではなく、楽しそうに生きる母の姿を見せたいと思い会社を辞めました。

「母ちゃんの生き方はカッコイイ」って言われる様なお母さんのなりたくてボディケア・アロマテラピーのお仕事を選び現在に至る。

普段は、いつも能天気で明るくをモットーにしています。

 

 

 

ボディケア&アロマエステ さとわとは

お客様の声を聞きながら施術が変化し通常のアロマテラピーから

アロマテラピー+足圧施術によるオリジナルケアケアを行うようになる。

口コミでお客様が来店、延べ2万4000人を施術。

 

その中でも、

京セラ創業者・稲盛和夫さんが山陰に来られた際、

何度もに施術をさせて頂き大変喜んで頂く。

施術が終わり挨拶をした際に「多くの人に喜んで頂ける経営者になって下さい」と言葉を頂く。

 

 

 

さとわ流ボディケア教室講師/

小顔zoomセルフケア教室講師/

さとわ流終末ケア看取りケアアドバイザー/

自分自身の特性を生かし運勢を上げる宿命学・講師/

パワーアップ・セミナー講師などをしています。

 

 

 

 

さとわ流ボディ教室

◎一般方に向け

簡単い出来るボディケア教室を開催。

疲れた身体を夫婦で家族で普段ケア出来るようになります。

ストレス予防・疲労緩和・スキンシップに最高です。

 

◎プロ養成スクール

起業してから技術が不安で試行錯誤しました。

教室で技術を伝えるなら、持っているノーハウはすべて伝えるをモットーに教室をしています。

教室が終わってからが大切!

基本の教室終了後、希望のよりチェック及び補講しながら技術の向上のお手伝いをします。

 

 

 

 

小顔zoomセルフケア教室開催中!

友人のリクエストにお応えしての、zoomセルフケア教室でしっかり60分!

こんなに喜んでいただてるとは!本当に嬉しいです。

定期開催でしっかりセルフ施術をします。

小顔・肩こり・頭痛・目の疲れ

パソコン・iPhoneの使い過ぎでの腕の疲れもほぐしていきます。

胸回りもケアするので胸が大きくなる方もあるかもしれません。

1回目のセルフケア教室で顔が小さくなりビックリされた方があります。

続けていくうちに、「鎖骨が無かったのに、鎖骨が出来ました。」なんて嬉しい事を言ってくださる方も!

 

 

 

 

 

 

終末ケア・看取りケア

2000年より、国立医療センターの看護師さんから依頼を受け、

終末ケアの患者さんにアロマオイルを届けるようになる。

患者さんからの希望により、終末ケアのサポートを仕事として依頼される。

その中で、夫婦・親子関係が悪かった方が、さとわ流終末ケア・看取りアロマケアのアドバイスと寄り添うことになる。

コーチング・カウンセリングをしながら、

アロマオイルでのスキンシップの取り方を伝える。

 

 

2008年、大切な恩師が末期がんになり自宅で看取る事になる。

さとわ流終末ケア看取りケアを行いご家族に感謝される。

その時恩師より『このケアを人に伝えなさい」と亡くなる前日に言われる。

2014年、母が体調を崩し余命宣告を受ける。

息子との関係が悪かった事を気がかりでいた母に、さとわ流終末ケアを取り入れた。

結果、最高の看取りを自宅で行う事が出来た。

亡くなる前日に母からも「ありがとう。これを人に伝えなさい。」と言われる。

医療従事者でない私だから伝えられないではなく、

医療従事者でない私だからこそ等身大で寄り添える事がある。

 

最期の別れ・・・。

気がかりを残すことが無い看取り。

最期の瞬間に感謝を伝える事が出来た。

感動の看取りが出来たという人を日本中の人に増やしたい。

 

 

 

 

宿命学鑑定

私は、自分自身が仕事と家庭の両立が大変でした。

なんでこんなに一生懸命生きているのに幸せを感じないの?

どうやったら幸せって来るのかしら?

そんな思いの繰り返しをしてさまよっていました。

自分の生き方を変えて、自分の宿命に有った生き方をすると運勢が味方してくれるって事を学びました。

ある時、自分の体験を活かす生き方の話を友人に話すと、友人が喜んでくれました。

それから、人の話を聞いてその人に有った生き方のアドバイスをさせて頂くようになりました。

自分の宿命・・・

この世に生まれて、自分だけのオリジナルな宿命がそれぞれ一人一人にある事を知った。

私自身も子供達も幸せになる生き方の処方箋があるとしたら知りたい。

そう思った。

そして、宿命学を参考にして自分に合った生き方をすると運勢が上がる。

自分の生き方が変わると人生が変わる。

あなたも自分の宿命を知り、運勢を上げる生き方をしませんか?

 

 

 

 

山陰を元気に!パワーアップップセミナー開催

生き生き自立した人を増やそうをコンセプトにパワーアップセミナーを行う。

全6回で毎回色んなワークをしながら、自分達のこれからのビジョンを明確にしていく。

山陰で講師3人、断捨離トレーナー・企業セミナー講師と共に行う。

心と身体を整えるセミナー講師・一人一人の宿命鑑定とアドバイスを行っています。

 

私達3人でパワーアップセミナー開催中です!

 

 

ありがとうございました。

【秘境サロン】さとわ ボディーケア120分

対象者
効果
所要時間
120分
価格
12000 円
税込価格

ボディーケア120分

施術料は当日サロンにてお支払いください。

95168_足圧 (2)

さとわ流 ボディケア&アロマエステ教室

対象者
技術を習得してサロンを持ちたいと考えている方。家族や友人の為に施術を覚えたい方。
効果
さとわボディケアは、手では中々緩まない深部まで緩みます。筋肉を緩め血流を整える事を目指しています。
所要時間
180分
価格
無料
全12回 3時間コース うち2回補講 

手での施術について。アロマオイルでの施術です。

足での施術について、足圧で手のような動きをする施術です。

技術は細部にわたり事細かに伝えます

私が起業した際に、一般的なアロマ教室で技術を習い開業の許可を頂きました。しかし、そこからが苦労の連続でした。

なので、教室終了も出来るようになるまでのサポートも考えています。


【手での施術アロマテラピーについて】

お客様の要望と習ったアロマ技術は合わず、お客様の方からこのようにして欲しいとか、沢山のリクエストを頂きました。

気が付けばお客様に育てて頂き、全く異なったオリジナルボディケア考案させて頂いていました。

そして、苦労してオリジナル施術が生まれ、お客様は口コミで広がって行きました。

私のように苦労しなくていいように、私の持っている技術は全て伝えます。


圧のかけ方・感覚・疑問にも答えます。

起業する時は自信を持って出来る様に応援します。

(教室終了後でも、生徒さんは何度でもききにきています。たいてい教室が終わって色々体験してからじゃないと技術は上達しません。)

【足での施術について】

それから7年後、義理の兄が膀胱がんレベル4になりました。

その時、兄の体は冷たく固く血流が滞っていて、体温も低く誰が見ても病気になるでしょう!という状態でした。

体質改善のためと思い、毎日ボディケアを2ヶ月しました。

その時、膀胱がんで、股関節の周りがとても固くなっていました。

流石に義理の兄でしたので中々手での施術についてためらいました。

しだいに身体がへんかしていきました。

身体は柔らかくなり、手足も温かくなって来ました。

持っている知識をすべて使いケアしました。3か月後の病院での検査でがんのマーカは正常値になっていました。


命にかかわることだったので必死でした。

その時やった事は、あ!足を使って手のように施術をする事が出来ないだろうか?そう思い思い切って足で施術をしてみました。

気が付けば2か月後、足技が上達していました。

これは、さとわのサロンでも出来るのではないかと思い、親しいお客様にさせて頂きました。

それが凄く好評で、半年後気が付けばお客様の95%方が足の施術もプラスしてと言われるようになっていました。


さとわのオリジナルボディケア足の施術は、こんな経緯で生まれた技術です。



アロマテラピーコース5回+1回補講

足技コース5回+1回補講のコース・・・50万円


【手のみ・足技のみご希望は各コース30万円】



95299_さとわ流5 (2)

さとわ流 終末ケア看取りケア カウンセリング

対象者
ある日突然、余命宣告をされ、終末期をどう過ごしたら良いか悩んでいる方。そして、看取りをどのように向き合ったら良いのか相談したい方。
効果
さとわ流終末ケアを知ってて良かった。私も終末ケに向き合えるようになりたい方に向けてのコースです。
所要時間
60分
価格
10000 円
さとわ流終末ケア・看取りケア カウンセリング

さとわ流 終末ケア看取りケアカウンセリングを行います。


95300_さとわ流終末ケア12 (2)

さとわ流 終末ケア看取りケア アドバイザー養成コース

対象者
終末ケア看取りケアのアドバイザーとして世の中の終末期をどうしていいか分からないと悩んでいる人のお役に立ちたいと思う人。
効果
身近な人に、終末ケア看取りケアって感謝を伝える時間だと伝える事が出来るようになります。
所要時間
120分
価格
30000 円
さとわ流終末ケア・看取りケア アドバイザー養成コース

さとわ流 終末ケア看取りケアアドバイザーになりませんか❓




smtp08