ご予約可能なコースが設定されていません。

お客様の声

Icon_f

のりちゃん 様

【特典】可能性の扉を開くプライベートセッション

パッと霧が晴れて、前に進めます

何か困ったり、つまずいたり上手くいかない時はめぐみさんに相談します。
それは私の強みです。
めぐみさんの意見を聞くとゆうより、私の中のモヤモヤをめぐみさんが誘導してくださって、私の気持ちに気付かせてくださる感じ。
終わったらパッとキリが晴れたみたいで、また前を向いて進めそうです。
いつも有難うございます。
37981__l6a7896-2
可能性の扉を開くカギである「強みを育てる」ワークで、強みの一つが、わたしとココタネサロンだったこと、とても嬉しく思いました。新しいことをはじめる時は、不安がふくらんで当然。不安な自分を追いつめることなく、安心感にたちもどって、着実に進まれるお姿に勇気をいただいています。これからも応援しています!
Icon_f

はるちゃん 様

フォローアップカウンセリング(60分)

とても勉強になりました

学校の学習スタイルの改革があり、しかも、保護者には説明なくスタートしている現状が不安で、私の心は不安、イライラ、悔しさ?色んな感情で、モヤモヤ、ザワザワしていました。
学校に対して、不安感、危機感を感じ、いてもたってもいられず、直ぐ相談。だけど、聞くだけ聞いて、その後、なんの反応なく、不安は強まり、不信感へ。
そんな中、めぐみさんのカウンセリングを受けて、不安が強いと、いくら相手が謝罪したり、話したりしても、聞き入れる心の余裕無く、自分の不安解決に集中してしまう。そして、一方的で伝えるだけで終えてしまうことに気づき、ハッとしました。
こちらから、伝えるだけでなく、一歩引いて、先生に対して良かったこと、安心したこと伝えると、先生への勇気づけになることを知り、勇気づけ=信頼関係が強まると感じました。
不安を感じても、子どもや学校の様子を見つつ、焦っても待つことも親に必要な勇気。そして、その勇気が、子供に対しては
信頼という勇気づけになるのではと思いました。
お忙しい中、対応してくださり、ありがとうございました。
Icon_f

ひろ 様

継続セッション 予約専用

やらなくちゃより、やってみようと思えました

めぐみ先生
年末のご家族の団らんのお時間帯で、ご実家に帰省されている大事なお時間に、セッションにお時間をいただきましたこと、ありがとうございました。

まだ早いですが(笑)今年1年、なんていい1年だったのだろう♡と思っている自分がいます。

やりたい事がどうしてもわからなくなってしまう自分が、コンサルを受けるべきではないという気持ちもありました。
今の私の現状の事実と、今の私にとっての必要性を示してくださった事で、寄り添ってくださっているという幸福感と、今の私でも相談してもいいんだという思いで、安堵?安心感?楽になりました。
ありがとうございます。

実際、今日は、モニターさんをお願いする際のポイントも教えていただきましたし、私の一言に、それいいね!など、1人では気付けない事をどんどん、引き出してくださる感じがして、楽しかったです。
一緒に、ワクワクしてくださって、教えてくださるので、やらなくちゃというよりは、やってみよう、じゃあ、試してみよう!みたいな、前向きな気持ちになれて、時間があっというまでした。

瞑想は慣れていなかったのですが、めぐみ先生の声が、優しくて、とても心地よくて、包み込まれている安心感がありました♡
「怖い」という感情を受け入れる事ができました。
自分の発した言葉を、繰り返してくださる事で、そうなんだね…と受け入れられたり、自分が自分と対話しているような少し、不思議な感覚もありました。
心のとっても深いところで、ぐらぐらしていたものが、どっしり落ち着いたような感覚がありました。
ふわっとした感想ですみません(汗)

最後は、安堵?安心?のような穏やかな気持ちと、きっとうまくいく…というような自信のようなものが湧いていました。
前向きな清々しい感覚でした。

沢山気づかせていただきました。
ありがとうございました。

どうぞ楽しい年末をお過ごしくださいませ。
そして、よいお年を〜


今年、出逢わせていただいてありがとうございました。
ELM講座もご厚意で学ばせていただき、ありがとうございました。人のご縁もいただきました。きちんとお礼が言えていなくて申し訳ありませんでした。




Icon_f

あすか 様

フォローアップ個別相談

前に進むことができそうです

めぐみさん

フォローアップ個別相談ありがとうございました。丁寧に話を聞いてくださったこと、本当に嬉しかったです。

自分がずっとずっと抱えていた重く苦しい胸の内。それを一瞬でもめぐみさんに共有させてしまっていいんだろうか。そんな思いがあり、当初今回の内容を話す事を迷っていました。でも思いきってお話させていただいてよかった!

めぐみさんの穏やかで安心できる空気感と温かい口調に「どんなあなたでも大丈夫だよ」と励まされているように感じながら、自分の思いをゆっくり言葉にしていくと、絡み合った糸がほぐれていくようで。また、時々かけてくれる問いかけが、すーっと私の心の奥に響いて、素直な自分の心の声を引き出してくれたように思えました。

「どんな自分になりたいか」を問われる時、
「軽やかな心でいる自分」を思い浮かべます。
昨日のめぐみさんの問いかけで、私は、私が抱える必要の無い、他人の罪悪感を抱えていたことが分かって、

あぁ。私はずっと、この不要な罪悪感を手放したかったんだ!!
手放すことで、軽やかな心を手に入れたいんだ!!と気づき、点と点が繋がったような感覚でした。

『他人の感情を受け取りやすい』こともご指摘いただいたので、私は他人と境界線をひくことへの意識を引き続きしていきたいと思います。

そっと気持ちに寄り添いながら、
自分自身で心の声を掘り起こす手助けをしてくれる…そんなめぐみさんの不思議な魅力をあらためて感じさせていただいた時間でした。

ありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

前に進むことができそうです

めぐみさん、セミナーありがとうございました。時間も柔軟に対応していただき、助かりました。
セミナーを受けて、望みが叶う前提でいること、その望みが叶ったら次はどんな望み、またその次はどんな望み…と見ていくのが面白く、最初に戻ったことが不思議で、私のやりたいことに少し気付くことが出来たような気がしました。
また自分の好きなことがよく分からないと思って悶々としていましたが、人と関わることが好きだということを思い出すことができ、前に進めそうな気がします!めぐみさんのお話しを聴いて、なんだか未来が明るくなりました。ありがとうございました♡
Icon_m

匿名希望

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

もっと知りたいと思いました

めぐみさんへ
あっという間の2時間でした!
ココタネメンバーでも参加出来るとのことで、とても楽しみにしていました。
ホントに無料でいいの!?というような内容でした。
5つのステップは1から始めてもいいし、何処から始めてもいいというのが、めぐみさんの暖かさだなと感じました。
ココタネでも、読むだけでもいいし、コメントを残してもいい、しんどかったらSNSから離れてもいい、といつもこちら側に寄り添っていただき、そういう参加するもしないもこちら側に委ねるスタンスが私にはとても心地よいです。
今回参加してみて、ココタネのお陰で今まで出来ていなかったことが出来るようになっていたことを振り返ったり、また新たなに自分の課題だなぁと感じるものが発見できました。

この1年を振り返って、仕事面では、続く思っていた事業の撤退の告知・撤退作業・異業種への部署異動と目まぐるしい年でした。
その中でも、時にはブレながらもまた自分軸に戻ってこれるようになってきて、自信につながっているなと感じました。
セミナーの中で、「頑張っていることを挙げてみましょう」のお題では、「頑張ってることあるかな?家事も育児も手を抜きながら60%くらいで充分って思っているし、
仕事も80%くらいやしなぁ…」と思って、「頑張ってることが思いつかない」と私が言うと、めぐみさんから「頑張ってることに気づいていないんじゃない?」とのお言葉が…。
それってなんだか自分が可哀そうって思えてきて、頑張ってる自分にもっと目を向けてみようと思いました。
そういえば、昔から「頑張る」ことに対して無頓着なことがあって、始めは出来なくても、何回かやっていると出来たりして「頑張ったね」との言葉かけに「???」となってました。
「頑張る=しんどいこと」みたいな感覚があって、ココタネに出会う前は頑張って家事育児して頑張って仕事行っていた感じがありましたが、今は「頑張らなくても、楽しんで家事育児して、楽しんで仕事に行っている」自分に成長したのかなとも思いました。
兎にも角にも、自分との対話がまだまだ必要だなと確認できました。

「やりたいことが定まらない」が悩みでしたが、なんとなーく「これに興味あるな」とか「これやってみたいな」というのはあって、その中でまずは自分がワクワクすることを続けて行きたいなと思います。
長々とまとまらない感想を書いてしまいましたが、お読みいただき有難うございます。
また、カウンセリング等でもお世話になるかと思います。
よろしくお願いいたします。
Icon_f

匿名希望

継続セッション 予約専用

気づきが得られました

めぐみさん、
今日も丁寧にセッションして下さりありがとうございました。

どんな風に感情を感じたかめぐみさんから質問を受けても、
あれ、
感情がわからない?
感情ってなんだっけ
って
素直に感じた事でなく、
無意識に、
相手の人が喜ぶ事を言わなくちゃとか、変なこと言ったら
ダメだよなぁとか
思考している私がいました。
でも自分の他人軸のパターン、
自分がどう感じるかより、
人の感情,顔色を伺う自分が
まだまだいる事に気づけたので、

他人軸の自分を受け入れながら、
本当の気持ちに寄り添って
どんな風に感じてるの?
って聴いて行こうと思います。

また、改善点,よくなかった自分に
焦点を当てる思考にも気づけたので、すでに自分の中にある良かった所を見つける練習も、意識してやっていきます。

パーミッションセラピー、
とても心地よく癒されました。
頂いたメッセージを
アファメーションして、
朝昼晩唱えていきます。

カウンセリングに向けての課題、
計画も楽しんで立てようと思います。
めぐみさん、
いつも大切な気づきと、愛あるセッションをありがとうございます❣️
感謝です。
Icon_f

ひろこ 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

楽しく学べました

やりたいけどできないこと=やりたくないこと

というのが衝撃的でした。
講座では自分を深く掘り下げることができました。

普段1人で思っているだけのことを、みんなでシェアして共有することで新たな発見もありました。

ありがとうございました!
Icon_f

みなみ 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

たくさんの気づきが得られました

自分がやりたい!けどなぁ…と言い訳したりブレたり立ち止まったりすることが多い事に落ち込んだりモヤモヤしたりしていたのですが、マズローの承認欲求の下から順番に満たさないとがんばれば頑張るほど辛くてしんどくなるというのが納得でした。
満たす順番をもう一度見直してみようと思います。

私がやりたいけどできない事への、でもなぁの後に続く言葉の裏には、幼少期からの人の役に立つ人であれという親からの言葉や失敗が怖いという感情があるなぁと気付きました。
克服しなくてはいけない心の決めつけや、こうでなければならないがきっとまだまだあると気づいたので、もう少し自分のドロドロとした感情にも向き合ってみることをしてみます。
まずは自分で自分のコップを満たすために自分の潜在意識に沈んでいる本当のやりたい事、叶えたい事を見極めていきます。
Icon_f

えり 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

とても勉強になりました

今日はセミナーありがとうございました
こどもと接するときの余裕のない自分が嫌で、もっと余裕や愛情をもって子どもと接したいと思っていました
どうしたら愛情をもって接することができるのか、愛し愛されるコミュニケーションの話の辺りでは理解したいけれどできない、もっと知りたいと強く感じました
きっと、自分のコップを愛情で満たすということができておらず、自分を認めることに慣れておらず 他者にもカラカラに乾いた奪うコミュニケーションでしか接することが出来ないのかなーと思います
自分を認める練習を今日教えていただいたようにゆっくりとしていきたいです  そして、自信をもつために今できることを考えていきたいです
最後の望み・ビジョンの話を文字で書き、口にしたことである気づきが得られました
子どもが習い事をすぐ休んだり行けなかったり、今朝のケンカもそのあたりからだったのですが
なぜ、子どものことは子ども自身の問題 と切り離して考えられないのかと思って自己嫌悪におちいっていましたが、私が陶芸やヨガなどの自分の趣味ややりたいことを我慢して子どもの習い事にお金と時間を費やしているから 勝手に同一視して習い事をサボる長男に腹が立っていたのかなーと思い至りました
まだまだ自分のしたいことを思い切りするには時間が必要ですが、出来ないのではなくやらない 他にもっと大切なことがあるから と置き換えていければ楽になれるかなと思います
また、じっくりゆっくり自分と向き合う時間がとりたい と強く思えました

今日はステキな時間と学びと気づきをありがとうございました
Icon_f

ハナ 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

言葉にならないモヤモヤを言葉にすることを支えて頂きました

できないこと→しない
に置き換えるのが難しかったのですが、めぐみさんが一人一人に声かけしてくださり、言葉にならないもやもやを言葉にすることを支えて頂きました
ありがとうございます

根腐れ警報、なるほどと思いました

全ての望みが叶うなら、、

私は
笑顔で雑談をする力を
家族も自分自身も全てのことをあたたかく見守る力を手に入れたいと思いました

それもあっさり叶ってしまったら、、、
その奥にある本当の望みは
なかなか言葉にするのが難しかったのですが、

本当に必要なものだけを選び取れる力を手に入れる
すっきりした家でゆっくりしたい

自分の心を満たしておくにはどうしたら良いか

竹のようにしなやかに

自分の気持ちをしっかり見つめたいせつにすることとは
どんな風に言葉にしたらいいのか
寄り添って下さり教えていただけた気がします

2時間はあっという間で盛り沢山な内容でした
もういちど振り返って、自分の言葉で書いてみること
やってみたいと思います

本当にありがとうございました
Icon_f

たえ 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

人生で大事な事が得られました

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる、というくだりのところが、1番ずしりときました。自分への不誠実。
この反対のことを、わたしはずっとやっていました。やりたく無いけど求められているから渋々やる。結果が出なくて焦る、不安になる、追い詰められる。
自分に正直に生きたい!という気持ちを最近強く思っていたのは、自分に誠実に生きたいのに、不誠実に生きてきたからなのでは?と思いました。(間違ってたらすみません)
本当は、やりたくないことをやりたいことに変換した方が良いのはわかっちゃいるけど、出来ない。しないんだ、わたしは。自分の気持ちが拒否してるんだ。ということが言語化出来てスッキリです。
今、辞めてよかったと言える未来が待っている自信を持てました。ありがとうございます。
Icon_f

わかすみ 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

安心を取り戻しました!

めぐみさんのお話しされるペースがとても心地よく、じっくり自分と向き合いながら受講できました。

どうなりたいか 開始直後:今の自分で大丈夫と思えるようになる
        終了時:自分の人生を楽しんで生きる

不登校やゲーム依存情報がたくさんあり、息子の将来が不安で押しつぶされそうになる毎日ですが、子どもを信頼したい気持ちがでてきました。もっと遠くを見て自分の軸をゆらゆらしながら太くしてきたいです。

また不安がどっと押し寄せることもあるとは思いますが、今日の講座を振り返り、安心を取り戻していきます。

家族に話が聞こえてしまうので、チャットでしかお話しできず、とても残念でしたが、貴重な時間でした。ありがとうございました。
Icon_f

とんこ 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

泣いちゃいました

はじめに心のしくみを3つお話してくださったので、以前の復習になり、記憶が呼び起こされました。

がんばらなければ!と思うのは、本当はやりたくないこと…まさにそれ!指摘されてはじめて気づかされました。
あれもこれもやらなければ認められない(のではないかと思っている)、自分のセルフイメージが低すぎるんですね。
マズローの欲求のように、底辺から満たしていかないとうまくいかない、なんかモヤモヤするのにも納得しました。

マイナスの感情に蓋をせず、対峙していくこと、癒して味方につけていくプロセスをみつめていくことが、やりたいけどできないを変える最強のワークであることを知れました。

がんばらなくても絶対できることを見つける、まさにスモールステップで進みたいです。

最後に、インナーチャイルドを癒す話が出ましたが、写真を撮って残してくれていた人がいてる…に、親の愛情を感じ、思わず泣いてしまいました。愛されていたことを思い出し、また、私も同じように写真をせっせと現像してはアルバムに残しており、愛を繋いでいるんだな、と温かい気持ちになりました。

遅い時間まで貴重な講座をありがとうございました。
Icon_f

えり 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

とても勉強になりました

感想が遅くなりすみません。。
先日はお世話になりました!初めて参加しましたが、とてもアットホームな雰囲気で楽しく過ごすことが出来ました。めぐみさんが優しくお話を聞いてくださり、とても嬉しかったです。

セミナーの中では色々気付きがありましたが、自分の望みがとてもクリアになってスッキリしました!また、セミナーの終わりに、最初に書いた終わった時の姿が叶っていたことに自分でもびっくりしました。意識する大切さを痛感しました。

セミナーの最後にもコメントしましたが、まだ自分を信じることが出来なくて…皆さんが入られていたココタネサロンに興味があるのですが、サロンを通じて自分を信じる練習みたいなのは出来るのでしょうか?(感想なのに質問してしまいすみません。)
Icon_f

はるちゃん 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

楽しく学べました

今日は、ありがとうございました。

子育てに対して、モヤモヤした気持ちで子供と関わっていた私。
めぐみさんの、子供は大きいからそんなに、手も掛かる感じでないよね?の一言に、正直ハッ!とし、私自身、子育ての時が止まっているような感覚にもなりました。

ワンオペ、子供中心で過ごしてきた日々で、与えっぱなしの愛であったことへの気づき。子供の気持ちに気付けていなかった気づき。過去の、感情を深く掘り下げて、寄り添い、受け入れ、前を向く大切さ。

自分の気持ちに目を向けることで、どうしたいか、また、夫ともこれから先の子育てについて話すことで、強い軸が作れるとヒントも頂けました!

これから、自分に向き合い、心を感じる余裕、感情を掘り下げて感じることを意識してみたいと思います。
ありがとうございました。




Icon_f

畑 明香 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

心に風が通るような心地よい感覚です

めぐみさん

有意義な時間をご一緒させていただきありがとうございました
とにかく内容が盛り沢山。めぐみさんの言葉1つ1つはどれも穏やかで温かく、大切な気づきを与えてくれました。

娘のこと、夫のこと、親のこと。
ここ数年私の中でいろんな糸が絡み合って、ずっと心が硬くなっているのを感じていました。
それをきっかけに心のしくみを勉強して、
「私はどうしたい?何を感じてる?」を問うことができるようになり、娘や夫に向けていた矢印を自分に向ける事をしていました。

講座の中でめぐみさんからいくつか質問をされたのですが、
「家族と笑顔で楽しい時間を共有する」
ことが、私の共通したキーワードとして出てきました。

私が自分に矢印を向けて問うことも、
「なんのために」しているのか、
目的が明確になった瞬間でした。

同時に、心にスーッと風が通るような、
そんな心地よい感覚を味わえました。

私は、私自身の幸せのために
家族と笑顔で楽しい時間を共有したいんだ!

だから、
「どんな望みも叶う前提でいこう」

最後のこの言葉、グッときました。
沢山の勇気づけ、ありがとうございました。
Icon_f

利田 喜子 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

自分にも伸びしろがあると感じられました!

めぐみさん、今日はありがとうございました。
お話をきいていると、今の悩みが整理されてきました。

人前で話をするということに、昔からとても苦手意識があり、未だに慣れなかったのですが、
セミナーをきいていて、自信持って話すと、人によく思われないんじゃないかの恐れが強いなと思いました。
それは過去に傷ついた経験からもきてるなと。
感じず蓋した悲しさがありました。
気づけてよかったです。


いまは、お仕事の悩みが多いけど、本当はもっと家族との時間を大切にしたい私、したいけど時間がない。と言い訳してる自分も見えてきて心が痛いですが、

家族もお仕事も、どちらも大切なもので無くてはならないもの。
だから、やること決めてコツコツして、なりたい姿になっていきたいです!

今日のセミナーで、まだまだやれることはあるし、自分にも伸びしろがあるなと感じました。

盛り沢山のお話、本当にありがとうございました♡
Icon_f

c 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

「●●したい」と心から思えて、驚きました!

セミナーを開催していただき、ありがとうございました。

久しぶりにすごく頭を使った2時間だった気がします。
自分が『●●したい』と心から思っていることに気がついて、驚きました。
今の自分は、昨日と同じを変えたくなくて
自分で不安を生み出して納得しているんだなぁと感じました。
セミナーを受けて、動ける自分に変身していきたいと思いました。

受講者それぞれの話を元に説明していただけて、とても分かりやすかったです。
時々、出てくる関西弁?のめぐみさんに癒やされました。

ありがとうございました。
Icon_f

かなえ 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

まだもっと自分を大切にできる、認めてあげようと思えました

めぐみさん

今日は貴重な時間を、ありがとうございました。

めぐみさんと2時間もご一緒できるということで、始まる前からわくわくでした!
講座が終わった後は、カウンセリングを受けた後のような、とっても安らかな気持ちになりました。

お仕事に対する怖さ、その根っこにある、ひとに対する怖さ。
自分は嫌われるし、役に立たないという思い。
わたしは何もやり遂げられない人間だ、すぐ諦めてしまう人間だ、というセルフイメージ。

色々向き合ってきて感じてきたことですが、今日、終わって振り返るためにお散歩をしていて、まだまだ自分を愛せるな、と思ったんです。

まだもっと自分を愛せるし、大切にできる。

もっと認めてあげよう。

そんな風に思えました。

めぐみさんの愛のパワーをいただいたからかもしれません。


無料だなんて、申し訳なさすぎるくらい贅沢な時間でした。


本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。
Icon_f

N.M 様

フォローアップカウンセリング(60分)

書くのが下手は、思い込みでした!

「愛情ライティング講座」を受講しました。
名前のとおり、まさに!
めぐみさんの、厳しいながらも愛情がたっぷりのライティング添削をしていただきました。
私は、ほんとーーに書くのが苦手。
でも、自分のことをまだ見ぬお客さまに知ってもらうには、投稿が大事。
これを機に、自分の想いを見つめなおして、記事投稿に打ち込んでみました。
めぐみさんの愛ある添削が待っているからだと思うと頑張れました(><)

そしてそして新たな発見が!
私は、「書くのが下手くそ」
と思ってたけど、それって「思い込み」だったみたいです。
ちゃんと書けてるよ!慣れていないだけよ!と言っていただき、そうか〜〜慣れなんだ。これから数うちゃそのうち書くことが苦じゃなくなっていくんだなと、身をもって気づくことができました。

下手くそでもいい、自分らしい投稿を今後続けていけるよう(週一)、挑戦していきます。
ありがとございました( ◠‿◠ )
Icon_f

菅原 明美 様

フォローアップカウンセリング(60分)

これから進む道しるべのようなものができた

めぐみさん、本日はお時間を作っていただき、ありがとうございました。
ずっと心の中にあったモヤモヤした気持ちを聴いていただけて心がとても軽くなりました。自分では気づかなかった思い込みがあったこと、自分がモヤモヤ考えていた事のほとんどが妄想だったこと、今自分が何をしなければいけないのか、たくさんの気づきがあり、これから進む道しるべのようなものができた感じがしています。
やっぱり、めぐみさんはすごい!と思いました。貴重なお時間をありがとうございました!
Icon_f

Rさん 様

フォローアップカウンセリング(60分)

ぐるぐるのループから抜け出せて前に進めます

お話する事で、自分に起こってる問題の根本に気付かせていただき、いま何をすべきかわかってきました。
夫婦関係・子どもへのイライラ・仕事の問題…
全部、わたしがどうしたいか決めてる、いや!決めずになんとなく生きているから、こんな今があるんだなぁと思いました。
選択の岐路に立った時、直感で決断できるようになる日が近く訪れる事を、自分に期待してあげようと思います☆

めぐみさんとお話すると、いつもぐるぐるの悩みループから抜け出せて、前に進めます!ありがとうございます!
Icon_f

利田 喜子 様

フォローアップカウンセリング(60分)

心の揺れが大きい私も、前をむいて頑張れる!

コンサルを受けていくうちに、
自分が本当にお役に立ちたい人はどんな人なのか、自分の想いが深く明確になってきました。
まだ迷うこともありますが、何度でも立ち戻り、考える時間も大事なんだと知りました。

いつも、思いもよらない質問をしてくださり、私の中から答えがでるのを待っていてくれて、困った時には手を差し伸べてくれる。
絶妙なバランスが大好きです(^^)

人のお役に立つお仕事、貢献するマインドって、こういうことかとめぐみさんの姿勢から学ばせて貰っています。


悩みや心の揺れが大きい私も、めぐみさんの前だと安心して本音が話せて、また前を向きがんばろうと思えます。
いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いします(*^^*)
Icon_f

菅原 明美 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

どうしたらいいか明確になった!

今日はありがとうございました!
少し前から悩んでいたことがあり、どうしたらいいのか分からずにずっとひとりでモヤモヤしていました。
でも、今回のセミナーに参加してみて、今の自分の現在地や自分の想いに気づくことができて、これからどうしていったりいいのかが明確になり、モヤモヤが軽くなりました。思い切って参加して本当によかったです!ありがとうございました。
Icon_f

石鍋 理恵 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

気づきが得られました

めぐみさんが冒頭「子育て・仕事・親・他にもいろんな悩み事があるけれど、内面の課題は共通しているからね。」と、お話しされていました。
「どういうことだろう??」と思いながら受講していました。

私の場合は、子育てで「こんなにも頑張っているのに~」「なんで分かってもらえないの~」とイライラや疎外感を感じていました。まさに現実は心を映していて、子どもや夫とギスギス・カリカリした感じでした。私は無表情で過ごしていた日々。
2時間の講座を終えて、眠っていた気持ちに気づきビックリ!!
私が欲しかった『貢献』には、〔家族に対して心地よい空間を提供したい。ママがニコニコ。〕この想いに気づかされました。
すき間時間は、自分のために使うこと。
育児という役割とはまた違う、自分をご機嫌に生きる方法を探したいなと思うことができました。
何年後かのイメージも浮かんで、「私がしてみたいこと」を言葉に出せてうれしかったです。
アドラー流を学んでいる、同じような価値観をお持ちの方と話していて、心が暖かくなりました!
Icon_f

布元 香 様

望みを叶える5つの秘訣 無料公開セミナー

最高でした!出会いに感謝!!

セミナーありがとうございました!!
新しい発見がたくさんあったり、他の方たちとお話しして、共感してもらえたり2時間あっという間でした。めぐみさんにお会いするのは初めてでしたが、優しく受け止めてくれる雰囲気最高でした!書き出すことを最近していなかったので、これからも続けていきたいと思います!
Icon_f

のりちゃん 様

フォローアップカウンセリング(60分)

本当いつもお世話になってます

めぐみさん、今日はありがとうございました!
思ってることを全部吐き出して、スッキリしました。次からの講座もまたよろしくお願いします。
Icon_f

梅村 紗也子 様

フォローアップ個別相談

前に進むことができそうです

ありがとうございました。
ぼんやりと必要だろうなと思っていたことを、しっかりと「これが必要だと思いますよ」とアドバイスいただいたことですっきりとしました。
今やっていることも必ずつながってくるとお話しいただき気持ちも楽になりました。
沢山の出会いやつながりを大事にしていくことを中心に自分のwantとneedsの重なることを調べていこうと思います。
Icon_f

平山 真生 様

フォローアップカウンセリング(60分)

特性や個性をふまえたアドバイスでした!

ものすごいタイミングで救いの手を伸ばして下さった恵さんに感謝しかないです。

1人では気づけない偏った視点や考え方に気づかせてもらい、軌道修正して頂きました。

その上で、私の特性や個性を踏まえたアドバイスを頂けてめちゃくちゃ嬉しかったです。

このまま、起業に向けて頑張っていいんだなぁ。と思えました。
すごく勇気もらいました。

ありがとうございました。

smtp08