個別予約

当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

smile homeの提供する整理収納個人サービスは以下の8つです。
(【】内は担当)

 

<ご訪問>
・整理収納実作業サービス(お急ぎコース3H or 5H)【認定スタッフ】
・整理収納実作業サービス(基本コース)【須藤】
・新生活 快適収納サポート【須藤】
・1日で理想を手に入れるキッチンサービス【認定スタッフ】

<オンライン>
・オンライン 新生活アドバイス【須藤】
 オンライン 整理収納初回サポート(初めての方向け)【須藤】
 オンライン 整理収納サポート(smile home お得意様限定)【須藤】


~お申込み方法は2パターン~

 ①ご希望のコースの担当者を下記より選択→ご予約コース選択へ
 ②上記<お問い合わせフォーム>画面よりお申込み下さい

担当者

35994_38小_large

smile home 代表(整理収納アドバイザー)

須藤 有紀

2012年より整理収納アドバイザーとして活動。
三重県内を中心に、片づけでお困りのお客様宅での整理収納サポートや
認定講座・PTA講座・大手企業での講座等講師業も行う。
2020年からは親・子の片づけマスターインストラクターとしても活動スタート。
<2023年1月現在>
整理収納サポート件数のべ700件超
整理収納セミナー受講者数6,000名超

37232_nzlmnzniotm4mdg5n2m1mdbizgfiywnkodzizje2ote

認定スタッフ(整理収納アドバイザー)

永岡・若林

【担当コース】
<ご訪問>
・整理収納実作業サービス
 (お急ぎコース3H or 5H)
・1日で理想を手に入れるキッチンサービス

※スタッフ全員が整理収納AD1級取得
〇永岡 よしみ
 整理収納教育士・終活カウンセラー
〇若林 りつこ
 社会福祉士、介護福祉士

お客様の声

Icon_f

おち 様

オンライン 新生活アドバイス

人生で大事な事が得られました

昭和な押入れ収納で、狭い空間で色んな家事が事足りてしまうような集合住宅から、
新築2階建の戸建てに引越しました。

収納方法から動線までガラッと変わってしまい、
何をどうしたらいいのか分からず、相談させて頂いたのですが、


お家の収納方法に合わすのではなく、
自分がどうしたいのか?をしっかり聴いてくれて自分の気持ちに合わせた収納方法を提案してくれます!
おかげで、集合住宅時代のメリット(狭いからこその良さ)をそのままに、
新居の良さを取り込んで、すごく暮らしやすい生活が出来そうです!

また、これから成長する子供の今後の事も考えての提案と、
その時夫婦はどうするのか?という事までお話をしてもらったので

先々が明確になり、頭の中までスッキリしました!

今回お話してなかったら、数年後の事を考えずに目の前の収納をしていたと思います!


しっかりお話を聴いて頂き、たくさんアドバイス頂きありがとうございました!!

とても、楽しく有意義な時間でした!
例え整理収納で深く悩んでなかったとしても
気になる事があったら受けても得る物が多いと思います!
35994_38小_large
おちさん、嬉しすぎる感想ありがとうございます!
新生活、そして少し先の未来について想いを聞かせて頂けた事で、
おちさんご家族にとってどこに何を収めるといいのか?
を考え進させてもらうのが とても楽しかったです。
楽しく新生活整えていって下さい♪
Icon_f

かまてぃー 様

整理収納実作業サービス 基本コース

これはおススメです

矛盾していますが
家全体を見るとスペースはあるが
片付ける場所がない!
使い勝手はいいが、なんかゴチャゴチャ
している!が悩みでした!!
この悩みだとアドバイザーさんに
お願いするまでもないのかな?
と思っていたけど思い切って
お願いして大正解!!
物の住所を決める事によって
家がスッキリするだけじゃなくて
人までもスッキリ!
そして気分よく生活ができるってすごい!
ただただ感謝です
ありがとうございました

大袈裟ではなく、人生が変わる!(笑)
35994_38小_large
かまてぃーさん、この度は整理収納サービスをご利用頂き、ありがとうございました。
元々スッキリされてみえ モノの持ち方を考えてみえたからこそ、ご自身でも取り組んで頂け、より高い効果を感じて頂けたように思います!
お子さんの成長に合わせて、引き続きアドバイスさせてもらったルールに沿って、モノの住所を決め,お子さんとの生活を楽しんで下さいね。嬉しい感想ありがとうございます♪
Icon_f

K子 様

整理収納実作業サービス お急ぎコース(3H)

予想の上を行ってました

荷物が増えて来て、依頼しました。
とても収納し切れないと思っていた物が、スッキリ収納出来て、そういうの風にすればいいんだ!という気付きがありました。

自分では出来なかった収納ができて、嬉しいです。

これからは、荷物を増やさないように、今の荷物も減らして行けるようにして行きます。
ありがとうございました!
35994_38小_large
K子さん、このたびはお急ぎコースをご利用頂き、ありがとうございました。
元々素敵な空間でしたが、更にスッキリ、また気づきを得て頂き、担当させて頂いた永岡共々喜んでおります。
今回決めたスペースの中に収める事を意識することで、今後も使いやすさをキープしてみて下さい♪
1008882_nmzjytljyzkyn?1672359562

山本 香 様

整理収納AD向けオンライン個別相談(対面可)

出会いに感謝!!

整理収納ADの山本香です。
私は片付ける事が大好きで、年齢的にもしっかり向き合って勉強しなければと、仕事を辞めてユーキャンの講座を受けて1級の資格を取りました。ところが何の下調べも無いままでしたので、仲間の存在も頼る人も情報も何も分からず、どうお仕事として活動すれば良いのか右往左往。
そんな中ハウスキーピング協会のホームページで、三重県でご活躍されていらっしゃる須藤有紀先生の事を知りました。先生は私の質問に1つ1つとても分かりやすく的確にアドバイスしてくださり、方向性を一緒に考えて背中を押して下さいました。ありがたい事に「いつでも困った事が無くても声をかけて下さいね」と仰って下さって、あー1人じゃないんだってとても安心して、先生の様なステキなADになりたいと目標を持つ事まで出来ました。思い切って先生にアドバイスをお願いして本当に良かったです。ありがとうございました✨
35994_38小_large
山本さん、先日は個別相談を受けて頂き、ありがとうございました。
これまでのご自身の経験を活かしつつ、必要として下さる方にサービスを届けていきたいというお気持ちをお持ちの山本さんなので、益々活躍の場が広がっていくと思います。アドバイザー仲間として共に頑張っていきましょう♪
Icon_f

きなこ 様

整理収納実作業サービス 基本コース

もっと早く受ければよかったです

整理収納AD2級認定講座以降、須藤先生には単発講座や写真サークルでお世話になっています。長女出産後、増え続けていく物の量に戸惑いや様々な不便さを感じつつも、日々の忙しさから見て見ぬふりをしていました。また、自分で収納を工夫しても何処かしっくりこず、すぐに散らかるということが続いていました。3時間のサービスは「どんな暮らしがしたいか?」「その足枷になっているものは何か?」細やかにヒアリングしていただき、自分の望みや現状を改めて考えるきっかけになりました。すぐに取りかかれる整理収納のアドバイスも沢山頂けたので、地道に取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました。
35994_38小_large
きなこさん、嬉しい感想ありがとうございます。仕事に育児、家事と毎日忙しい中で、初回ヒアリングを受けて下さり、またその際にアドバイスを早速実践して頂いているのは、きなこさんが「どんな暮らしがしたいか」を明確に持たれてみえるからだと思います。ぜひ今後整理収納を進めていく中でも、立ち止まってしまった時には、ぜひ基本に立ち返り ご自身の気持ちを全出ししてみて下さいね♪もちろんLINEでのご相談も大歓迎です。
Icon_f

kemmy 様

オンライン 新生活アドバイス

楽しく学べました

整理整頓や片付けが昔から苦手で、片付けても、ものが散らかってしまう私でした。いざ片付けようと思っても、何をどうしたら良いかわからず…今回引っ越しと結婚妊娠を機に友人から紹介いただき受講しました。整理収納の理論的なお話しから、実際自宅のアドバイス頂いて、とても勉強になりましたし、これならできるかもと自信がつきました!知らなかったから出来なかったんだなと。整理することで、今の自分の買い物パターンも見直すきっかけになり、生活やら気持ちにゆとりが出来そうです。
おすすめです!
35994_38小_large
kemmyさん、ありがとうございます!お引越し前にアドバイスを受けて頂いた事で、新生活へのご準備を整えてもらっただけでなく、整理をする事が生活や気持ちにも変化がうまれると気づいて頂けて感激です。新生活がkemmyさんご家族にとって心地よい暮らしとなりますように。
Icon_f

羽場 ちひろ 様

オンライン整理収納特別サポート(smile home お得意様限定)

とても勉強になりました

片付け方は小さい頃に両親から教えてもらったっきり。
身の回りは片付けられるけど部屋全体になると一気にハードルが上がります。

プロに教えてもらうと目線より下には引き出しが便利!部屋の住み分けがまず基本!など基礎から教えてもらえたので納得でき、さらに使い勝手がよい実感が持てました。

この基礎さえ頭にあればあとは自分で片付けられそう!
整理収納で悩まれている方は一度受けてみる価値あると思います!
35994_38小_large
ちひろさん、いつもありがとうございます!オンラインサポートを上手く利用して頂き、どんどんご自宅全体を その時々のご家族との暮らしに合わせて使い勝手よく変化されているとご連絡を頂けるとたびに、私自身も嬉しい気持ちでいっぱいになります。これからも暮らしに合わせて整理収納を上手く使っていてみて下さい♪
Icon_f

ゆう 様

オンライン整理収納初回サポート(初めての方向け)

これはおススメです

自分1人では、片付けたい気持ちがあっても、「時間がある時にやろう」の「時間がある時」がやって来ず、ズルズルと月日が経ってしまってました。けれど、サポートをお願いした途端、「須藤さんとの約束の日がある!」ということや「収納の完成像を提案、丁寧にシェアしてくださる」ことに背中を押され、「時間があるとき」ではなく、「時間を作る」という姿勢になれ、片付けスイッチがONになりました!自分だけでは、どうもやる気スイッチが入り切らない…という方にオススメしたいです!
35994_38小_large
ゆうさん、ありがとうございます。
ご家族みんなが楽しめるセカンドリビング作りに向けて、やる気スイッチを押すお手伝いをさせてもらえて嬉しい限りです。短期間でゴールに向けてご自身で進める事が出来たのは、ゆうさん自身の目的が明確だったから♪これからも宜しくお願いします。
Icon_f

匿名希望

整理収納実作業サービス お急ぎコース(5H)

とても勉強になりました

子供といっしょにおもちゃの整理をお願いしました。子供の意思を尊重しつつ家族が生活しやすいように整えていただきました。家中に散らばっていた子供のおもちゃの片付け場所ができて大満足です!
35994_38小_large
ありがとうございます。ご家族皆さんで作業に携わって頂けたと担当させて頂いた永岡も大変喜んでおりました。お子さんのおもちゃは入れ替わりがあるモノになりますので、お子さんの成長に合わせて おもちゃの住所も時々見直しをしてあげて下さい(^^♪
smtp08