Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ご希望のメニューを選択してください

身体のお悩みについて伺い、おうち整体やコースの説明などご相談に乗ります。

おうち整体に興味があるけど、何を受講したらよいのか決められない方やどこから始めたらいいのか分からない方、ご希望を聞かせて頂きながら一緒に考えてみましょう。

おうち整体の施術を20分体験していただけます。

仕事などでPCやスマホ画面をよくみている方、首や肩だけでなく、お顔もコリが溜まっています。

そこから血行不良となり、むくみやこわばり、顔色の悪化、ゆくゆくはお顔のゆがみも引き起こします。施術を受けていただくと、血流が改善してスッキリし、柔らかな本来のお顔へと戻ります。

首や肩まわりもほぐさせていただきますので、続けて受けていただくと、ストレートネックや肩こり、巻き肩にも効果的です。

リンパの流れも改善し、風邪もひきにくくなります。

始めは座位で30分程度上半身をほぐした後、仰向けに寝ていただいてお顔の施術になります。

こちらは、定番60分のコースです。

仕事などでPCやスマホ画面をよくみている方、首や肩だけでなく、お顔もコリが溜まっています。

そこから血行不良となり、むくみやこわばり、顔色の悪化、ゆくゆくはお顔のゆがみも引き起こします。施術を受けていただくと、血流が改善してスッキリし、柔らかな本来のお顔へと戻ります。

首や肩まわりもほぐさせていただきますので、続けて受けていただくと、ストレートネックや肩こり、巻き肩にも効果的です。

リンパの流れも改善し、風邪もひきにくくなります。

始めは座位で30分程度上半身をほぐした後、仰向けに寝ていただいてお顔の施術になりますが、お疲れ具合によってお時間配分は変わります。

こちらは、じっくりほぐす80分のコースです。

施術中に寝落ちすると人気のセラピー☆

まずは座位で30分かけて上半身をほぐして、リンパのめぐりを良くします。

その後仰向けで寝ていただき、ヘッドセラピーの開始です。

優しく頭皮をほぐし、詰まりを流していきます。

眼精疲労や鼻づまりにも効果的です。

寝落ちしてもスッキリと目覚めていただけます。

施術を受けた日は、その夜も寝つきが違うと大好評☆

不眠でお困りの方、普段から頭が休まらずお疲れがたまっている方に、特におすすめです。

気になるお顔まわりのすっきりコースとヘッドセラピーを組み合わせました☆

30分座位での上半身ほぐしでリンパの巡りを良くし、その後は仰向けに寝ていただいてお顔とヘッドの施術をします。

お疲れ具合によって、お時間のバランスは変わってきます。

すっきりとしてお帰り頂ける、満足のいくコースです☆

赤ちゃんや小さなお子さま(3歳まで)のいらっしゃるママさん応援プラン☆

おんぶや抱っこでお疲れの部位、首・肩・背中・腰・腕とほぐして軽くし、リラックス効果大のヘッドセラピーも組み合わせた、お得なスペシャルプランです。

ママさんの施術のほかに、赤ちゃんの身体ほぐしをサービスさせていただきます。(状況によりけりで5分から10分程度)

リラックスできる環境が良いと思いますので、出張限定で承ります。(出張費サービス☆)

ご希望により、10分毎1,000円で延長可能です。

気功は超能力のような特別なものではなく、誰でも持っている力なのです。また、難しいものでもありません。「信じていないと感じられない」わけでもなく、信じていても信じていなくても同じように体感が可能です!そんな体感を「魔法の手講座」でして頂きたいと思います!

気功にも様々な鍛錬法がありますが、「これだけやっておけばOK!」というものをお伝えします。学んだその日から家族を癒せるようになり、誰もが簡単に気を実感出来る気功を使ったお手当てが120分のワークの内に身に付きます!

 

また、学べるのは気功だけではありません!

おうち整体では、「心」+「気」+「体」と三位一体で学ぶことの大切さを説いています。心気体は三位一体!魔法の手講座でも、「心の話し」と「体の話し」をお伝えさせて頂きます!

 

★おうち整体入門「魔法の手」講座の内容

◆心の話し

心と体の関連性の話しの他、「気とは何か?」ということもお伝えさせて頂きます。気功を学ぶ際に是非とも覚えておいて頂きたい大切なお話です。


◆気功の実践

気を集める方法や気功の鍛錬法を学んでいきます。実際に気を使って、たった3分で目の前にいる人の体が変化するかを実感して頂きます。多くの参加者が違いを感じて驚きます。


◆体の話し

身体の健康を維持する秘訣の他、西洋医療と東洋医療の考え方の違いなどを、病気の実例を挙げながらお伝えさせて頂きます。

 
 
 
 
 
Profile
おうち整体教室*氣功整体 cou クウ

すずき あかね

Mission
からだとこころをめぐりよく。笑顔あふれる毎日を。
Senmon
おうち整体インストラクター おうち整体小顔セラピスト おうち整体ヘッドセラビスト 自然療法

おうち整体小顔セラビスト
おうち整体ヘッドセラビスト
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体インストラクター
おうち整体ホームセラピスト基礎初級講師
おうち整体ホームセラピスト基礎上級講師
おうち整体小顔セラピスト講座インストラクター
おうち整体ヘッドセラピスト講座インストラクター 神奈川県逗子在住の すずきあかね です。
夫、思春期の2人の息子、ジャックラッセルテリアの男の子と暮らしております。

長男が2歳の時に夫が海外赴任となり、出張で不在が多く、子どもが体調を崩しても異国の地で一人で対処せざるを得ない状況のなか、自分の手で不調を和らげることができるようになりたいと、自然な流れで思うようになりました。

こんにゃくや豆腐などの湿布やパスターのような自然療法のお手当のほか、ホメオパシーやフラワーレメディなどに助けを求めながら身体の不調に対処してきました。

日本に帰国し、自然育児・自然療法好きの方が集まる幼稚園に子供を通わせたのですが、その幼稚園の校医としてお世話になった先生が面白い方でした。

子どもはお母さんとの結びつきがとても強いので、子どもの身体の不調は、お母さんに原因がありますと言われます。

子どもの咳がひどいので診て貰いに行くと、身体をひと通り診察した後、「最近お母さんはいかがですか?」と私自身のことを振り返るよう促され、子どもの咳には、お守り程度にとレメディを処方してくれる感じです。(受診者の希望に応じて、一般のお薬、漢方薬、ホメオパシーと処方してくれる先生でした)

お母さんは、子どものことや毎日の生活に一生懸命になり、自分のことは後回し。気持ちも封じ込めていることが多いと思います。
言いたいことを我慢していたり、頭で考えすぎてばかりいたり、理想に捉われて頑なになっていたり…。
子どもが体調を崩した時は、自分を見つめ直し、大切にすべきことはなんだろうか?と考えるきっかけなのですと、ヒントをくれる先生でした。

そうして子育てをしてきたなかで、お母さんがどっしりと安定して穏やかでいることが、子どもや家族にとってなにより大切なことだと実感しています。

おうち整体と出会い、協会理念の「家庭から社会を平和に」に、大きく頷きました。

いつでもどこでも、自分の手だけで目の前の人を楽にしてあげられる施術ができるようになると、心の余裕が違います。
また、誰でも使えるようになる気功や仏教心理学に基づく心の学びまで、どれもこれももっと早くに知って、子育てや自分の生き方に役立てたかった!と心の底から思いました。そしてそれらの学びは深く、この先も学びを続けていくのが楽しみです。

小さなお子さんを育てている方や、これから親となる方ばかりでなく、お子さんがいない方ももちろん、あらゆる年齢のどんな方が身に付けても大いに役立つものだと、しかも、早くに学ぶほど幸せだと感じておりますので、いろいろな方に届けていけるよう活動していきたいです。

笑顔の家庭が増えて、笑顔のあふれる社会になりますように。

一緒に学んでみませんか?

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock