Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

一人で全部やらなくても大丈夫。

親だから

「私が全部頑張らなきゃ」

「子どもがこんな事をするのは、きっと私の躾が悪いから」

そんなふうに思っていませんか?

 

1

 

一生懸命伝えているけれど、

それが子どもにとっては

BGMになってしまっていることも。

 

子どもの成長の時期、興味があることに合わせて

伝えることで、伝わり方は大きく変わります。

そして、親ではない人から「勉強する」というスタンスで

学んでみることで子どもの中でも大きな気付きが芽生えます。

 

親が、必要以上に罪悪感を持たなくてもいいんです。

ちゃんとさせなきゃと、過剰に怒ったりしなくてもいいんです。

ひとりで必死になって伝え続けるのではなく、

一緒にもっとお子様に伝わる方法を探してみませんか?

 

 

☑ 子どもにマナーをどう伝えたらいいのかわからない。

☑ そもそも、自分の伝えていることがあっているのかわからない。

☑ マナーって堅苦しいイメージがある

☑ 一生懸命やっているけど、自分の考えがこんがらがっている感じがある

☑ 誰かにじっくり話を聞いてもらいたい

 

そんな方に向けて、rippleでは2つのメニューを

ご用意しております!

 

2

 

【親子で考えるマナー教室rippleの2つのメニュー】

 

①キッズマナーレッスン

 

キッズマナーレッスンでは

お子様がじっと座って勉強するのではなく、

興味があること、気づいたことを通して、一緒にお話や体験をする中で、

マナーについて考えていく時間を作ります。

 

 

 

そのやり取りの中から、保護者の方がどのようなことを

大切にしているのか、どうしてマナーを守ってもらいたいのかを

お子さまに伝えていただける機会にもなります。

 

また、保護者の方だけでの参加も可能です。

その場合、どのようなことを通してマナーというものを

お子さまに伝えて行ったらいいのか、ということを

一緒に考えます。

 

「マナーなんて堅苦しい」そんなイメージをお持ちの方も

いらっしゃるかもしれません。

ご安心ください、親子で一緒に学ぶ「キッズマナーレッスン」は

難しいことは一切ナシ!

「学んだその日から取り入れられる」

「レッスンを受けて、子どもの意識が変わりました」

そんなお声もいただいております。

 

 

 

レッスン内容の詳細はこちらから

ご確認いただけます。

 

 

②コーチングセッション

 

子育てをする中で保護者の方自身が悩んだり、迷ったりすることも・・・

なんとなくもやもやしているので、心や考えをスッキリさせたい。

悩んでいることがあるが、一歩踏み出すために勇気が欲しい。

そんな方は、一度コーチングセッションを受けてみてください✨

 

「一見するとただおしゃべりをしているようなのに、

気が付いたら多くの気付きが得られました!」

「自分でこんなふうに思っていたなんて、気が付きませんでした!」

というお声を多くいただいております。

 

イメージ画像

 

髪をきれいにするために美容院へいく。

お肌のお手入れやリフレッシュのためにエステサロンに行く。

それと同様に、あなたの心を満たし、リフレッシュするためにも

コーチングセッションはオススメです♡

 

 

ご不明な点・お聞きになりたいことがあれば、

お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

Icon_f
くによし みやび 様
気づきが得られました
 今日は有難うございました^ ^
 自分では気づかない、知らないことを色々引き出していただいたことで気づきがありどんな自分も好きで良いんだと思いました。
 今後も継続的にやっていただけたらとも思っています♡
160796_njdjnja2zmqwn?1602236262
貫井 圭子 様
気づきが得られました
人と交流し、その方の魅力を発見し伝えるのが大好きな私。
一方で、人に伝えるのは得意だけど、自分にフォーカスするの苦手だったんです。

そんな私ですが、最近は自分のことを知ってみたいなっと思っていたタイミングで、
紗苗さんのマインドマップのモニター募集を見つけて、ピーンときたんです!

リアルでお話するのは初対面ながらも、
Facebookでの投稿や交流で、紗苗さんの誠実なお人柄に魅了さ..
ご希望のメニューを選択してください

オンライン会議室(zoom)を使って、

キッズマナーレッスンについて学びます。

 

講師の自宅にてレッスンを行います。

自宅の場所については、レッスン開催決定後お伝えします。

開催日など詳細については、お手数ですがお問い合わせフォームから

お問い合わせくださいませ。

コーチングセッションとなります。

心や思考がなんだかもやもやしてまとまらない。

一歩先に進みたいと考えているのに、何となく進むのをためらってしまう・・・

そんな方は、一度コーチングセッションでご自身をみつめてみませんか?

 
 
 
 
Profile

川端紗苗

Mission
マナーでコミュニケーションの土台作り、コーチングで心の土台作りをお手伝いします♡
Senmon
マナー キッズマナー マザーズコーチ アロマ コーチング

・マナーインストラクター
・キッズマナーインストラクター
・内閣府認証NPO法人 マザーズコーチ・ジャパン マザーズコーチ体験講師
・環境カオリスタ
・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー




私がお伝えしたいマナーとは、「型にはまった正しさだけを求めるもの」ではありません。

自分のことも、相手のことも大切にして、お互いにいい気持ちになれるように。
そして、自分がどんなときでも、どんなところでも自分らしく振舞えるように。
そんな思いやりの気持ちをいろいろな形で表現し、伝えられるようになるために。

そういった
「おもいやりの気持ちを込めて行動や言葉で表現すること」
がマナーだと考えています。

親子で考えるマナー教室では、
マナーでコミュニケーションの土台を育むとともに、
コーチングも使って、心の土台を育てていきます。
---------------------------------------------------------


「しっかり者のお姉さん」、俗に言う「いい子(優等生)」の典型ともいえるような子でした。
そんな私が、中学時代、不登校になったんです。これは、自分の人生の中で大きなきっかけの1つとなりました。
その経験から、今現在、「お子様の不登校や行きしぶりに悩む保護者の方に寄り添いたい」と神戸市内にあるラーニングコミュニティでサポートスタッフとしても活動しています。

長女を出産後に「理想の母親・妻・女性でありたい」という気持ちが強すぎて、精神的に不安定になった際、コーチングに出会い学び始めました。
コーチングを学ぶにつれて、徐々に自分自身の考え方が変化し、行動も変わっていきました。
子どもや夫に対しての接し方が変わっていっただけでなく、「もう疲れた」「自分ばっかり…」「もうしんどい、母親だからって何もかもしなきゃいけないの?」と苦しかった日々が、今では毎日を楽しむことができるようになった・・・
自分自身の人生の選択を自分でし、どんな自分でも受け入れられるようになったことは、私をきっかけに家族に対しても大きな変化を生み出していると感じています。

また、乳児から幼児へと成長した子どもとお出かけをする機会が増えるにつれ、「マナー」というものを伝えることの大切さ・難しさを痛感。プロのマナー講師の方のレッスンを親子で受けました。
そして、その日から何度言っても変わらなかった我が子が自分自身でマナーの大切さについて考え始めたことを目の当たりにし、「自分ひとりで頑張らなくてもいいんだ」「私もこうやってマナーを伝えたい」「そのためにはまず、私自身がマナーをもっと学ばないと…!」と思い、マナー講師になるための勉強をしました。

現在は自宅で堅苦しくない・おもいやりの気持ちを伝える方法を知りたいというお子様と保護者の方向けのキッズマナーレッスン、なりたい自分に一歩近づくための大人の方向けのマナーレッスンを開催。
子育て中の保護者の方のためのおしゃべりの場として「マザーズコーチカフェ(無料)」や「マザーズコーチ体験講座(有料)」も不定期開催しています。

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock