Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Icon_f
戸北 百々代 様
ありがとうございました
ZOOMの試験は緊張していたのですが、島袋先生のやさしい声掛けと笑顔で、安心してトライする気持ちにになれました。振り返りもしっかりと伺うことができてたので、試験を受けて良かったです。
ご希望のメニューを選択してください

各インストラクター1級講座とホームスタディーを修了したインストラクターの方が受験できるデユプロマ試験です。

 

合格されますと

 

各対象年齢の「よいおもちゃの選び方与え方講座」の開講資格が得られます。

各インストラクター1級講座を修了したインストラクターの方が受験できる

 

デユプロマ試験です。

 

合格されますと

 

対象の「ミニ講座」の開講資格が得られます。

絵本習慣トレーナーの講座を修了したインストラクターの方が受験できる

 

デユプロマ試験です。

 

合格されますと

 

「魔法の読み聞かせ講座」の開講資格が得られます

子育て支援センター・ママさんサークルさん・ママ友と集まったところへ、おもちゃや、絵本を持って出張いたします。

 

 

 

【主な講座内容】

 

★よいおもちゃの選び方与え方講座

 

  0-3歳のお子様と保護者対象

 

★魔法の読み聞かせ講座

 

  0-3歳のお子様と保護者対象

 

★初めてのドイツゲーム講座

 

  もうすぐ3歳~のお子様と保護者対象

 

★親子で楽しむドイツゲーム講座

 

  4歳くらい~のお子さんと保護者対象

 

★初めての玉の道講座

 

  3歳~のお子さんと保護者対象

 

※各講座、大人だけ学びたいという保育士さん・支援センタースタッフさん・児童館スタッフへの講座も行います。

 

 

 

システムの都合により

 

午前中を希望されるかたは 9:00~の枠で

 

午後を希望される方は13:30~の枠で

 

お申込み下さい。

 

 

 

講座開始の時間は、相談して決めてまいります。

 

また

 

講座自体の時間も60分となっておりますが、相談にて変更もいたします。

2級講座受講生特典

 

\2級講座フォローアップのための個人セッションを受付けています♪/

 

■2級受講特典として30分無料

 

進級相談、おもちゃや絵本の相談、子育て相談などに活用してください^^

 

この個人セッションを受けることで、講座の内容がさらに深まります。

 

相談はいずれかの方法をお申し込み時にお選びいただくことができます。

 

・LINE電話

 

・Facebookメッセンジャー

 

・ZOOM(無料テレビ会議)

 

*LINE電話・Facebookメッセンジャーをご希望の方は
必ず、必要なIDをご入力ください。

 

※お申し込みはお一人様1回のみとなります。
 複数回のお申し込みはご遠慮ください。

日本知育玩具協会の認定講師活動についての相談、

 

アナログなおもちゃ・良質な知育玩具を使った子育ての仕方、

 

お子さんの発達に沿った遊びとおもちゃについてなどの相談に応じます。

 


【支払方法】
①銀行口座振込
 →お申し込み後に振込講座をご案内します。

 
 
 
 
Profile
Professional
(社)日本知育玩具協会 認定講師

島袋 智子

Mission
おもちゃ・絵本・わらべうた☆子どもに行き抜く力を育もう!
Senmon
知育玩具 絵本 アナログゲーム 子育て

☆日本知育玩具協会認定資格
・ベビートイインストラクターマイスター
・キッズトイインストラクターマイスター
・知育玩具インストラクターマイスター
・ドイツゲームインストラクター
・絵本習慣トレーナー
☆保育士
☆幼稚園教諭2種
☆介護福祉士

沖縄のヤンバルで、2人の子どもを育てる子育てママです。
ヤンバルの自然に触れさせるのはもちろんのこと、家庭では専門知識を生かし、知育玩具を適切に与え、我が子とニコニコと過ごせる育児は、とても楽しく充実しています。

我が子を授かるまで、保育士として勤めていました。
その時、子どもから乱暴に扱われ、次々と壊れていくおもちゃに違和感を持っていました。
そのようなおもちゃしかない園では、雨の日は子どもがあそびに満たされず、トラブルも多く、どうしたらいいのだろうかと悩んでいました。
そこで、出産を機に「良いおもちゃとは何か」という疑問を解決するために日本知育玩具協会の養成講座を受講しました。
すると、保育士の時に抱えていた悩みが、このメソッドによって解決できることを知り、私と同じように悩んでいる保育士に伝えていきたいと思い、マイスターを目指しました。

私は育児が始まると同時に良いおもちゃに出会い、子どもの発達を踏まえて子育てをすることができて、本当に良かったと思っています。
家事や仕事に追われる日常の中で、私自身が、子どもと遊ぶ時間を大切にすることができるようになったからです。
また、6歳を迎えた我が子には、TVやスマホなどのデジタル機器を一切与えることなく子育てすることができています。
日々遊びによって成長する我が子の姿は、とても愛しく、その一瞬を見逃せなくなります。
そんな素敵な子育てを共感し合える仲間の輪を、一緒に沖縄でも広めていきましょう。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock