Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
14258_132367_m 14258_128321_m 14258_259393_m 14258_392514_m 14258_1676712_s 14258_936236_m
断捨離は基本が大事!
居心地のいいお家作り
限られた時間を有効に
お掃除は自分のケア
自由自在な人生を
誠心誠意サポートさせていただきます

宮本美智代のパーソナルセッション個別予約受付フォームです。

ご希望のコースをクリックしていただくと、予約可能な日時が表示されます。

 

◆セッションは、主にzoomになります。

◆お電話、対面セッションをご希望の場合は、ご相談に応じます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

守秘義務を遵守いたします。

セッション中は話しやすい雰囲気づくりを徹底いたします。

どんなことでもお気軽にお話しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな方にお勧めです。

・話をじっくり聞いて欲しい

・思考や感情の整理がしたい

・行き詰まりや閉塞感を打破したい

・新しい思考や知恵を身に付けたい

・モヤモヤを解消したい

・イライラの原因が知りたい

 

まずはステップメール特典の30分無料セッションから始めてみませんか?

 

【ステップメール】

7日間の配信になりますが、宮本がモノを取り除く過程での変化を感じていただけると思います。

https://resast.jp/subscribe/115354/183433

(最終日に無料セッションへのご案内がございます。

ぜひ、ご活用ください。)

 

 

 

 

 

 

 

Icon_f
ひびき 様
気づきが得られました
美智代トレーナーとお話、とても愉しい時間でした。
これから、私の冒険を、小さな冒険から始めてみよう!という勇気をいただきました。
ありがとうございました。
Icon_f
太田 末子 様
人生で大事な事が得られました
大阪のおばちゃんの人生をも変えた。
口癖の断捨離言葉の断捨離

私、関西は大阪生まれ大阪育ち
大阪しか知らん
ゾクに言う大阪のおばちゃんです。

昨年還暦を迎え早1年が経ちました
そんなあるとき
この講座を知りました
まさしく運命の出逢いであります。

そもそも口癖の断捨離って何?
自分の口癖と言葉を変えるだけで
人生が変わるなんて 
ありえへん(ありえない)て思ってた..
Icon_f
セブン 様
気づきが得られました
このたびはありがとうございました。
1ヶ月という短い期間でどれだけ結果が出せるか決意を持って挑みました。
簡単に思えてなかなか進まない現実に向き合うことになりました。コーチングのように多くの質問を投げかけていただいて自分の思考や無意識に多くの気づきを得ることができました。断捨離に出会えてよかったです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
361821_ytuxmmjkndqzz?1624767477
hana 様
前に進むことができそうです
昨日はお世話になりありがとうございました。
宮本チーフトレーナーの生の言葉がわたしの身体を軽くしてくださいました。昨日と今日とでは体調が全然違います。感謝!感謝!です。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
Icon_f
mimika@ 様
気づきが得られました
今回はいろいろとご指導サポートいただきありがとうございました。
ずっと見ないようにしていた場所、無意識のうちに避けている自分を指摘されて認識しました。1人では手をつけられない場所に斬り込んで、一点突破。目の前の袋、箱をとにかく全出し!モノに負けずに立ち向かう術を知りました。
また、クローゼット・服の量や手放す見極めるタイミングや考え方を教えていただき大変参考になりました。服を見る目が変わりました..
Icon_f
あきちゃん 様
気づきが得られました
今日はありがとうございました😊
洋服の「あきる」は気づかなかったです。認めようとしなかったのか⁉︎でも、お話をうかがって心あたりがいっぱいでした。お話聞くチャンスを作ってくださってありがとうございました。終了後、話を聞いていたときからあれだなと思う服を取り出してさっそく断捨離しました。まだ出しきれない物もありますが、続けて見直していこうと思います。
今日はご縁を作ってくださりありがとうございまし..
Icon_f
茲出 涼子 様
とても勉強になりました
60分のセッションがあっという間と感じるくらい楽しかったです。言葉の断捨離を受講して言葉を意識するようになり言葉の大切さをより一層感じるようになりました。自分が使う言葉、耳に入る言葉、目にする言葉を意識して日々過ごしていきます。
また参加します!ありがとうございました。
Icon_f
mimika@ 様
前に進むことができそうです
断捨離を学びながらも行動が進まず
勇気を出して、1ヵ月の断捨離に申込みました。とはいえ、長年しゃがんで座り続けた脚は立ち上がるのがやっと。リハビリしないでいきなり登山は出来ない‥脚慣らし=心の準備をしなくては‥と思いzoom30分を利用しました。宮本さんとグループトーク以外で初めて一対一で断捨離の話をしました。散乱した家のこと、辛くて封印していた自分の事を少しですが、他人に話すのはとても勇気が要り..
Icon_f
ぴかりん 様
ありがとうございました
今までは自分の気持ちを知って人に伝える事がうまくできませんでした。
今回の講座や美智代トレーナーさんとお話する中で自分が見えてきて、自分の本当の考えにも気付けました。
又、それを伝えることが大事で判断や選択は相手と学べました。
これからは自分自身や人との関係がより良くできそうで嬉しいです。
美智代トレーナーさんとのセッションは楽しくて、深いです!
ありがとうございました。
Icon_f
ぴかりん 様
ありがとうございました
30分間ありがとうございました。
実践が滞り気味でしたが、美智代トレーナーさんとお話しして再び動き出せました。
「イメージトレーニングしながら実践するといいよ」と言って頂き、「今これをやることで詰まりを流している、新陳代謝している」と思いながらやってみました。楽しくなってやる気も出て、体が動きました。
「やるからには完璧にしなければ」と自分を縛っていたとも気付かせて頂きました。
美智代トレ..
Icon_f
ちよまる 様
楽しく学べました
家族との関係に変化が訪れている時に受けられたことで、これからの捉え方への
気付きを頂きました。
何気なくした選択が、結局は子供に対する手放しの一つを担ってたとは、さすが断捨離!
ただただ自分の望みを叶えようとしただけだったのに、美智代トレーナーに仰って頂けて、
「そういうことか!」と
自身では気付けなかった俯瞰力満載のセッションに感謝感謝です。
ありがとうございました。
Icon_f
ちよまる 様
前に進むことができそうです
冒頭、私のぶしつけな質問に肯定も否定もせず、ご自身の経験を踏まえながら
気付きをくれる美智代トレーナーに感動でした。
なぜ、今そう感じているのか?
一つ一つ絡まった糸をほどくような気付きがあり、終わる頃には気付けば
前を向いている、そんなセッションでした。
今回も楽しく気付きの多い時間をありがとうございました。
Icon_f
AS 様
気づきが得られました
忙しいのに時間を作って頂きありがとうございました。断捨離をはじめて自分なりに進めてきました。モノは確かに減りましたが何か足りない気がして…それが何かわからず、モヤモヤしていました。今回お話を聞くことができてすごい気づきがありました。今までと違う視点でもう一回、一から断捨離に向かい合いたいと思います。本当にありがとうございました。
Icon_f
ひななっこ 様
楽しく学べました
オンラインセッションでお世話になりました。
自分一人ではなかなか判断がつかないものも、的確にアドバイスいただきました。
ただ捨てる・残すだけでなく、その理由も教えていただけるので、次に自分一人でやるときにとても参考になります。
セッション以外の日も、コツコツ頑張ります。
Icon_f
ちよまる 様
気づきが得られました
掃除の話題から、あのような気付きが得られるなんてホントに驚きでした。
あんな風に私の想いを浮かび上がらせることが出来たのは、質問して頂けるから
一人だと、こうは行かず、見えてこないから直ぐに諦めていたんだと思います。
心との向き合い方をお教え頂け、俯瞰の大切さも実感でき学びの多い時間でした。
しかも、楽しい♪ 本当にありがとうございました。
Icon_f
くろちゃん 様
もっと早く受ければよかったです
本日はありがとうございました。
悩んでないで、早く相談すれば良かった。
聞きたいことが色々と聞けて良かったです。沢山を気付きを頂きました。
今度はクローゼットの断捨離を申し込みます。
ありがとうございました。
80074_ntuzymvkyzkwo?1593734900
出口 可奈 様
気づきが得られました
コロナ自粛の時期に、10の断捨離セミナーを受けたことの意味を、深く受けとめています。
自分の内にむかい、ひたすら掘る作業は、
楽しくもあり、驚くことも山ほどありました。自分を認め、愛してゆっくりと歩んでいきます。
ありがとうございました。
Icon_f
ゆっこ 様
人生で大事な事が得られました
たくさんお話させて頂き、ありがとうございました。

すぐに深い話までしている事に驚きましたが、宮本様のお人柄で信頼できるからだと思います。

人生の設定をどこにするかという事、楽しいことにエネルギーを使うという事など、意識させて頂きました。
ありがとうございます。

宮本様とお話していると、元気や希望や安心が湧いてきます。
これからもよろしくお願い致します。
Icon_f
ちよまる 様
目から鱗
本日はありがとうございました。

私には到底あり得ない視点で、俯瞰力満載のアドバイスに驚きと喜びの連続でした。
断捨離して、モノが減ると収納家具は不要=捨てるに直結した私に素敵な飾り棚へと提案して頂き
断捨離はモノを捨てるメソッドではないと改めて実感することが出来、愛でて楽しむための
飾り方や洋服の畳み方を学べたり、何より入れ物には満タンに入れるものだと無自覚だったこと
そこには空間を意..
Icon_f
ちよまる 様
楽しく学べました
個人セッションありがとうございました。
随所に散りばめられたヒントの数々、背中を押してもらえて断捨離が進みそうです!
モノに向き合う時のポイントを少し掴んだような、指の間から落ちていきそうな感覚
行動を重ねて掴み取っていくことが大切だと思います。

一人で取り組むと、どうしても視野が狭くなってしまい息詰まってきますが
セッションを受けたことで靄が晴れるように、まためきめきと行動したくなっ..
ご希望のメニューを選択してください

7日間無料ステップメール【クローゼットと洋服の断捨離で人生底上げ】

を最後まで読んでいただいた方にお礼として、30分セッションさせていただきます。

(お一人1回とさせていただきます。)

まだ読んでないという方はこちらから登録お願いいたします。

洋服の気を味方に付け、理想のクローゼット空間を作っていきます。

 

 

言葉の断捨離®3回講座 受講者専用ページです。

 

講座内でわからなかったことや、

思いを出し切れなかったこと、もう少し深めたいことなど

どんなことでもお話しください。

 

 

【お誕生日企画!GO!GO!断捨離®実践サポート30日間】に

お申込いただいた方専用です。

宮本の自宅を公開し、断捨離®思考と視点で作った空間を見ていただき、

これからのあなたのお家づくりの参考にしてください。

 

断捨離フルサポート、及びフルサポートトライアル契約の方のみのページになります。

クローゼットの断捨離に特化したコースです。

残すと決めた洋服でのコーディネートアドバイス

理想のクローゼットの作り方をお伝えいたします。

 

ご自宅訪問させていただいた方限定です。

3時間サポート→30分セッション

4時間サポート→40分セッション

5時間サポート→50分セッション

6時間サポート→60分セッション

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
Profile
Expert
やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー

宮本美智代

Mission
断捨離®で人生が変化していくことを実感してもらうためのサポート
Senmon
大阪 断捨離 片付け セミナー 実践 自宅訪問 やましたひでこ

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー
(断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標のため
認定された公認トレーナーしか断捨離をお伝えすることはできません。) プロフィール
2010年 断捨離に出会う。本を読み、独学にて実践。独学のため、思うようにはかどらず、セミナーに参加。断捨離哲学、やましたひでこの人柄に刺激を受ける。その後もセミナーを何度も受講し、断捨離理論をもとに実践し、家の中が見違えるようになり、人間関係にもいい影響が出る。

2012年に初の断捨離合宿に参加し、断捨離トレーナーになる決意を持つ。

2013年第2期断捨離トレーナー講習に参加。

2014年 断捨離インターンとして活動を開始。
断捨離が好きな人が集まっておしゃべりする会、通称ダンシャベリ会を主催。その後、重ね煮料理人とのコラボ企画である”断捨離&重ね煮コラボランチ会”を自宅にて開催。
美味しくて、体にも優しい“重ね煮”と断捨離空間で、日常生活に重要な食生活と住環境にフォーカスし、たくさんの方を招き、人気ランチ会に成長。

2015年 やましたひでこ公認アシスタント断捨離トレーナーに認定
断捨離の基本をお伝えする”断捨離セミナー入門編”を開始。
本やテレビでは納得できないことや疑問をできるだけわかりやすく説明。
今まで、進まなかった片付けが進み、頭の理解だけではなく、行動に落とし込むことで、腑に落ちたと好評いただきました。
行動を習慣化させ、自然にできるようにするために”30日間メールサポートサービス”を開始。それと同時に直接自宅に伺い断捨離をサポートする”自宅サポートサービス”も開始

2016年 やましたひでこ断捨離トレーナーに昇格
入門編ではモノの断捨離についてお伝えしていましたが、思考や感情、行動の断捨離についてもお伝えしていています。

2020年6月 人気テレビ番組「ウチ、断捨離しました!」に出演。依頼者からのご要望で洗濯物の畳み方、収納の仕方を指南し、たくさんの反響をいただく。

2020年12月 断捨離®チーフトレーナーに昇格

2021年4月より鹿児島県指宿市にある「指宿ベイヒルズHOTEL&SPA」内の
「断捨離リトリート リヒト」の管理人として、滞在

滞在中はオンラインを中心とした講座を開催し、
大阪に戻ってきたときはご自宅サポートが活動の中心となり、現在までに約50名の方のお宅に伺い、断捨離空間の作り方をお伝えしています。

元々、片付けは嫌いではなかったのですが、片付けても思うようにならず、イライラしながらも、それでも楽しい毎日を送っているつもりでした。
しかし、ある人間関係のもつれからそのイライラがマックスになり、相手を憎む気持ちがふつふつと湧いてきました。

その怒りを鎮めたいと思い、たくさんの本を買い込み、むさぼるように読みましたが、どの本も平常時には納得できるけれど、イライラした心を持っている時にはなんの参考にもなりませんでした。
しかし、その中の一冊だけは違いました。
それがやましたひでこ著の”断捨離”
そこに書いてあったのは「家の中を片付けると心が整い、頭の中が整理できる。」一番響いた言葉です。
家の中を見渡してみると、整理しきれなかったモノたちが溢れているのが見えてきました。
「これを整えると、本当に思考が整理され、気持ちが落ち着くのか。」
半信半疑で実験してみたら、
一つ捨てる度に心が軽くなり、
一つ処分する度に習慣が変わり、
一つ手放す度に思考が変わる。

それを続けていくと、自分にも変化があり、イライラの元凶であった会社を退職する決断ができ、それまでとは違う楽しい毎日を過ごせるようになりました。

それでも、日々生活していると、悶々とした気持ちになることはありますが、断捨離で学び、実践してきたおかげで問題解決がスムーズになり、いやな気持を引きずることがなくなりました。
自分が憧れていた生活ができるようになっている今、毎日が楽しくて仕方ありません。

人生ごきげんに過ごすために、自分の家の中から、簡単な毎日の家事からごきげんが生まれてくる。
そんな“断捨離”という実践哲学を多くの人に伝えたい。
そんな気持ちで日々活動しています。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock