Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
山村智子さんへの推薦/応援メッセージを投稿してください。
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
Icon_f
匿名希望
音楽教室Musikの保護者向けセッション
前に進むことができそうです
セッション前は、自分1人の中で悩みと色々な思いがごちゃ混ぜになって、グルグル回るばかりで、とても苦しかったです。

でも、セッションで、今の状態について話しながら気持ちを整理したり、自分の奥底に閉じ込めていた気持ちに耳を傾けてもらったりして、とても心が軽くなりました。

本当にありがとうございました。
Icon_f
M.S 様
音楽教室Musikの保護者向けセッション
ありがとうございました
コーチングを受けると、落ち込んで悩んでいた自分が、不思議と前向きになり、明日からの子どもとの生活で実践してみようと明るい気持ちになれます。
自分との対話が、子どもとの接し方に繋がるのだと毎回実感します。
ありがとうございました。
 
 
 
 
Profile
ママが輝き子どもの才能が花ひらく0歳からの音楽教室..

山村智子

Mission
ママと子どもが幸せに輝ける未来を応援します!~ママが輝き子どもの才能が花ひらく~
Senmon
コーチング/音楽教育/輝きベビーアカデミー/乳幼児子育て専門家

音楽教室Musik主宰
・ピアノdeクボタメソッド認定講師
・鬼頭流絶対音感コーチメソッドIntermediateコーチ
・音符ビッツ認定講師
・こども知育ピアノ協会認定講師

・リトミック研究センターディプロマA認定講師
・日本子ども教育センターリトミック講師養成講座講師
・わらべうたベビーマッサージ認定講師
・教員免許有

・NPO法人マザーズコーチジャパン認定マザーズコーチ養成講座講師
・輝きベビートレーナー
・輝きベビーアカデミー プロスクールインストラクター
・ライフペイジス認定ホームコーチ 岐阜県中津川市在住  山村智子です。


ピアノ、リトミック、コーチングやモンテッソーリの考え方なども使い、その子が本来持っている力を引き出すサポートをしています。

指導者は30年続けてきました。弾く技術はもちろん重要。でも私が大切にしているのはピアノの技術だけではありません。

昔の私は、我が子には指示命令 レッスンでは少しでも多くのことを伝えたいと教えることばかりしていました。コーチングの学びを通じて、やり方が違っていたんだと気づいたんです。

子どもの気持ちを大切にして、共に味わい質問を投げかけることで、子どもは自分で考え始めます。
そして、親の目線が変わることで、子どもの行動もがらりと変わります。
関わり方を変えた途端にその子らしさがどんどん出てくるようになりました。
子どもを伸ばすための観察の仕方や、伝え方があるんです。

私が伸ばしたいのは、その子が潜在的に持っている力と可能性。
それは、相手が0歳のお子さんでも変わりません。
その人が本来の力を輝かせて生きていけるよう、一緒に関わっていけたらと思っています。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock