お客様の声

Icon_f

M. F 様

【リピーター専用】デトックス足つぼ+気功整体 計70分

坐骨神経痛... 終わった後はスッキリ

千秋さんには何度かお世話になっているのですが、、
今回は坐骨神経痛が酷くて…
足ツボは涙が出るほど痛かったけど、施術が終わった後はスッキリしました!
また近いうち伺います。
Icon_f

まゆお 様

【リピーター専用】デトックス足つぼ+気功整体 計100分

改めて足は揉むものだ…と思いました苦笑

めまいがひどい時に伺ったので、不調箇所が足に表れていて、改めて足は揉むものだ…と思いました苦笑。激痛箇所がピンポイントであるので面白いながらも本当に痛いです笑。施術前の足の裏が生きている人とは思えない程白かったので滋養しながらセルフでも施術でも足揉みを続けようと思いました。また伺います。
Icon_f

ともみ 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

2年続いてた謎の肋骨の痛みが消えた!

足ツボの会、開催してくださってありがとうございました。

今まで足ツボマットを踏んだり、反射区表を見て押してみたり、自分なりにやってみた事はあって、それでは効果をあまり感じたことがなかったのですが。
セルフ足ツボの会、効果が凄すぎて…。

・腕が真上まで上がるようになった
・副鼻腔炎が治った
・生理痛が無くなり、突然来て、4日で終わった
・3ヶ月ほど治らなかった寝違いが治った
・2年続いてた謎の肋骨の痛みが消えた
・水を飲むと吐き気がして飲めなかったのが、1日1.5L飲めるようになって、トイレが我慢出来るようになった
・少し身体に負荷がかかった時の腰、膝、肘、肩の痛みが出にくくなり、治るのが早くなった

など、本当に即効性がすごくて驚いています。

三日坊主なので続けられるかな、と思っていたのですが。
1日やらずに過ごすと「足ツボしたい…あの身体の変化を感じたい…!」という気持ちになり、結局夜にはゴリゴリ。
身体が足ツボ欲しているのをすごく感じています。

足を揉むだけなのに、長年の不調が面白いくらい改善していって、何かあっても「足揉んだら大丈夫~」とメンタルが揺らぎにくくなったのもすごく嬉しいです!

本当にありがとうございます(*^^*)
Icon_f

はるか 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

タコやカサカサは 日に日に薄く!

魔法の手講座につづいての受講でしたが
毎回 必ずと言っていいほど 不調箇所に出会います!
普段は 不調を感じていない場所だとしても
実は 以前に 病気をしたところや ケガしたところの反射区だったと気付かされ
毎回 目からウロコで 知れば知るほど もっと知りたくなる!
そんな学びの多い講座でした!

はじめは 痛みのあった箇所も
何度か揉んでいくうちに 痛みがなくなったり
タコや カサカサとしていた部分は 日に日に薄くなっていき
その反射区の状態だけではなく
内部から変わっていっているんだとわかり
ほんとうに うれしいです!

毎年 この時期になると悩まされていた 花粉症の症状や
しばらく治らなかったコロナ後の咳
昔 骨折した箇所など 完治しているように見えて
実際は まだ治りきっていなかったのだとわかり
これからも 丁寧に揉みつづけて あげたいなと思いました!

全5回 あっという間でしたが とてもたのしく
すごく気付きの多い講座でした!
この度は ありがとうございました!
Icon_f

Mari 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

私は今、足もみ’S Highです!

千秋先生

官足法に興味があり検索していて千秋先生のブログにたどり着きました。
いろいろ発信して下さり、そしてオンラインの講座を開いて下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
丁寧で分かりやすくてとても楽しい時間をありがとうございました。
講座では、足の揉み方だけでなく、各臓器の働きや、足裏から見えてくる身体の状態など、貴重なお話も聞けて勉強になりました。足もみはシンプルで理にかなってて、しかも自分で出来るなんて感激です。
今の所、劇的な変化はありませんが、きっと身体の奥でこっそりと準備が進んでいると信じて、毎日、足もみ続けてます。
私は今、足もみ’S Highです!
本当にありがとうございました。

PS
4月19日の足もみで『整う』施術体験会に参加させて頂きます😉

さすがに遠いので諦めてたんですが、やっばり気になって。ある日、4つの内3つが「キャンセル待ち」になってるのを見て衝動的に申し込みボタンを押してしまいました。「行こう!」って。
よろしくお願いしま~す。
Icon_f

ひまこ 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

娘の流行り病に試した所、超初心者の私でも軽快してまた感動!

ありがとうございました
毎回とても楽しい時間でした

40代に入ってから首こりが年々酷くなり、プチ更年期なのか自律神経系の不調もちらほら出ていて、整体に通ったりしてみましたが、あまり状況は変わらず…
Instagramにバーンと足裏が流れてきて、オンラインでセルフケア術が学べるとあり、これだ!と思いました
首の為に色々調べていて、整体、リンパ、食事などは私には情報が多過ぎて難しかったのですが、足ツボは足だけで完結するので感動です

私自身の変化はまだ感じられないのですが、受講中に娘が流行り病になり、千秋さんに相談しつつ試してみた所、超初心者の私のやり方でも軽快してまた感動しました
私の方は年季が入っているので、気長に続けていけたらと思います
良いご報告ができますように

実家が埼玉なので、帰省の時に実際に施術受けてみたいです
Icon_f

Jun 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

大切な人にもおすすめしたいセミナーです♫

足ツボに以前からとても興味があり、
家族や自分の体質改善を目的に、
今回、参加させていただきました。
足揉みを始めてみると、ゴリゴリがすごい!
老廃物があちこち溜まってることに驚愕!
痛さや身体の反応にもビックリ‼️
揉んだ後の足の軽さや爽快感は、
やみつきになります。
いつも冷えていた足先がポカポカして
身体も動かしやすく、
血液が巡っているのを実感しています。
セミナーの後、身体の反応についての質問などにもとても丁寧にご対応くださり、
ありがとうございました。
家族も、痛いけれど
効果を実感しているようで
足揉みとてもお気に入りです^ ^
大切な人にもおすすめしたいセミナーです♫
サロンにも伺ってみたいです!
またよろしくお願いいたします。
Icon_f

Chiechan 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

老眼対策にもなるかもなんて思っています!

再受講も楽しく参加させていただきました。千秋さんの優しい声と柔らかい口調に癒されながら。ありがとうございました✨

高校受験を控えた息子の体調管理というか、体調に何か変化があった時の心の保険にと思い参加させていただきました。
にしては時期がかなりギリギリで笑ってしまいますが。

自身の体はこれといった気になる症状はないものの、何処を揉んでも押しても痛過ぎました!

周りからは腰が痛そうな歩き方をしていると言われ腰痛予備軍だと思うので、このまま腰痛に移行することなく、姿勢も良くなるように頑張って足を揉みまくります!

今のところ体の変化を感じるのは、視力!
いつもはコンタクトレンズを入れていたら読めない書類も読めたり、車の運転をしていても視界がクリアな気が…。
老眼対策にもなるかもなんて思っています!

と、化粧ノリが良くなっている気もするんです🎶
血流が良くなってるせいですかね?

血流といえば、第五回終わりで右足裏先がチリチリと痒くて痒くて 血行が良くなったせいなのか、水虫菌でも潜んでいるのかと心配になる位痒かったです。夜には治ってましたが。

足を揉むことで体に色んな反応が出るのは面白いですね。
この調子で足揉みライフ楽しんでいきます!
ありがとうございました✨

また何かの講座参加させていただけるのを楽しみにしています!
Icon_f

梓 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

速効性があるから継続できる!学校での科目に入れるべき!!!

①ご参加のきっかけや期待したことなど
→自分自身にいろんな不調が続いていたこと、ここで自分が学べば、家族の健康にも、自分が手当てしてあげられるのではないかとおもったから。

②印象に残った事、気付き、体の反応や変化など
→とにかく、痛い笑 けど、続けていると、その痛みに慣れてくるし、できたあざが勲章のようにも思えて笑、やった感が強い笑。
プラス、速効性もあるので、その痛みには意味があるんだとわかりやすく、継続できます。
あとはやはり、自己流でやっていると、まちがっていたり、理解が浅いままになってしまうなと感じました。

③その他ご意見ご感想など
→リアルタイムで参加できなくても、録画でしっかり学べるし、LINEでのアフターフォローもしてくださるので、とてもありがたかったです。
学校での科目に入れるべき!!!
Icon_f

みなこ 様

【リピーター専用】デトックス足つぼ+気功整体 計100分

生理中も動けるようになってきた!

去年5月足揉み体験会→5日間のオンライン足揉みレッスン→千秋さんの足揉み&気功整体→を途中挟みながら自分で自宅でも毎日足揉み。子宮筋腫が大きくて二日間寝込む激痛が10ヶ月で薬を飲めば動けるくらいになってきました。日々足揉みをしていてどんどん足の状態も身体の状態も変化していくけど、いろいろ疑問も出てきたので、千秋さんにアドバイスもいただきたく施術していただきました。揉めていない箇所なども分かり、解説もしていただき、また自宅での足揉みでもやった方がいいことが見えてきました。自分でも揉みつつ定期的に診ていただきたいです。
Icon_f

ともみ 様

【リピーター専用】デトックス足つぼ+気功整体 計70分

帰りは心も体も何だか軽くなりました。

セルフ足ツボの会を受講して、今回は実際にお伺いしてやって頂きました!
自分では痛くて手加減してしまっていたところや、あまり揉めていなかった部分までしっかり揉んで頂きました。体が弱っている場所はとにかく痛くて悶絶しましたが、終わった時には全身ぽかぽかでした。
楽しくお話ししながらの施術で、帰りは心も体も何だか軽くなりました。
ありがとうございました!
Icon_f

nao 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

今までで一番分かりやすくて!ますます足もみが好きに

先生、オンライン講座どうもありがとうございました。これまでも官足法の講座や教室などでたくさん学ばせて頂きましたが、先生の講座が一番わかりやすくて、官足法がこれまでよりも好きになりました。本当にありがとうございました!!
Icon_f

tomomi 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

生理中こんなに快適に過ごせるなんて!と驚きでした

受講のきっかけは年末に子供たちが一気に風邪を引いたときに、家で私ができるケアはないかな?と思ったことでした。Instagramでお子さんの足もみをしている投稿を見てこれだ!と思いすぐに応募しました。
小さい子供がいるのでぐずってしまうと集中して参加できないかもと不安でしたが、後から動画を見返すことができるという点がセルフ足つぼの会(オンライン)を選んだ理由でした。
全5回の中で1番に感じた体の変化は、生理のとき毎月頼っていた薬を飲まずに済んだこと。いつもはある腰のだる重さもなく、こんなに快適に過ごせるなんて!と驚きでした。
便秘で悩んでいた一歳の娘は足を揉むと翌日には必ずうんちが出るようになり、病院で処方してもらっていたお薬をもう飲ませなくて良いんだと嬉しいです。
毎回の講座で自分の体を知ることができてとても楽しく、あっという間の1ヶ月でした。ありがとうございました!
Icon_f

あんこちゃん 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

4児ママ/子育て中でも仕事しながらでも受講できました。

5回の講座ありがとうございました♪
残念ながら出れない時があっても、アーカイブを送ってくださるのがとてもとても親切で有り難かったです^^
だから子育て中でも仕事しながらでも受講できました。
毎晩子どもたちにマッサージをして寝ることがわたしの癒しの時間で、日課でした。せっかくするなら知識とやりがいを持ってしたい!家族の健康を自分の手で守ってあげたい…と思ったのが受講のきっかけでありましたが、奥が深くて既に魔法の手講座も受けたい…と思っています^^残念ながら満席だったので機会があれば申し込みしたいと思ってます。ぜひまたよろしくお願いします✴︎
Icon_f

M 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

皆さんとのシェアタイムも学びが多くて発見だらけ!

ずっと学びたかったのでやっと参加できた!という気持ちでした。自己流で本を読んでやっているのと、実際の揉み方や、臓器の位置も違ったりして、
本によって違った疑問も解決できました!
ふくらはぎの揉みかた、各臓器の反射区はもちろん教えてもらえるけど、感情的なことや実際の病名からの経験のお話も聞けて、発見だらけでした!
とにかくちゃんとやると痛いけど、しっかり時間を作って揉んでいくことで、身体も心も軽やかになってるレッスンでした!

皆さんとのシェアタイムも学びが多くて、自分の悩みと照らし合わせたりして発見になりました!

また自己流になりはじめたらしっかり受け直したり、一歩先の学びもしてみたいです。

素敵な講座ありがとうございます!
Icon_f

K♡ 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

寝る前にゴリゴリジャリジャリするのが日課に!

全5回があっという間でした!
どこもかしこも激痛で毎回悶絶していました。
特に自覚している胃腸ゾーンは痛すぎて手加減してしまうほどでした。笑
それでも続けていると終わったあと足裏がぽかぽかして気持ちがいいんです!
痛いのになんだか癖になります。

私の変化は…
・足裏が柔らかくなった
・規則的に来ていた生理が第1回受講の次の日に来た
(予定より1週間も早くきて、量も多かったが生理痛はなし)
・右首から肩にかけてビリビリとした痛みが3日ほど出た
(思い返せば右首から肩甲骨にかけてズキズキするような痛みが出ることがよくあった)
・尿の色が最近濃くなった(デトックス?)
以上です。

受講を終えてからも、寝る前にゴリゴリジャリジャリするのが日課になりました!
自分の身体と向き合う時間がとれるようになってよかったです。
継続して、今後の変化もたのしみたいと思います。
少人数制なので、皆さんの質問や変化を聞けたのもとても参考になったし、よかったです!
また復習会などあれば絶対参加したいです!
ありがとうございました♪
1435736_odlmnge2othjm?1707273570

伊藤 睦美 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

悩んでいたPMSが今月は全くなかったんです!

私自身や家族の健康のために、お薬や病院に頼る前にできることを増やしたいなという気持ちでセルフ足つぼの会の受講を決めました。
録画を毎回下さるので、リアルタイムで参加できなくても受講できるし繰り返し復習できるのがとてもありがたかったです!

第一回を見た日から、ほぼ毎日自分の足はどこかしら揉むようになりました。お風呂であったまりながらもみもみ…など、全部は無理でも基本の反射区やできるこころを隙間時間に揉んでいました。
そうしたら、悩んでいたPMS(生理前のイライラ)が今月は全くなかったんです!いつもは、自分も夫も「もうすぐ来るな」と分かるくらいイライラがコントロール出来なくなってしまうこともあったんですが、私も夫も全く気付かないうちに生理がやってきて。
2人でびっくりです(笑)
自分でもコントロールできないイライラは本当に辛かったので、そこから解放されただけでも受講した価値があった!と思いました。
子どもたちも、便秘気味の時に直腸の反射区を揉んだり、鼻づまりの時に鼻や首、副鼻腔の反射区を揉んだり…お薬に頼る前にできることがあるのがとても心強いです。
同居の祖母はリウマチがあり冬は足に痛みが出るのですが、そこを優しめに揉んであげるのを続けてみたところ、初めは痛がっていましたが今はだいぶ楽になってきたようです。

私自身にも家族にも、学んですぐからたくさんの効果を感じることができてとても嬉しいしなにより楽しいです。
そしてめちゃくちゃ感動しています。
これからも、より学びを深めて楽しく末永く足もみを続けていきたいです。
千秋さん、学びの多い素敵な時間をありがとうございました!
1435735_zjuxzgezywqzy?1706486553

Chiemi 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

1時間後から目ヤニがどろーん、みょーんと溢れてきて!

1435735_zjuxzgezywqzy_2?1706486553
全5回の講座を受けるきっかけはInstagramで見かけた動画でした。
まさに同じ眼の病の方が改善出来た!というものでした。本当に?と希望と疑問の気持ちでInstagramを見た、そのままその流れで片桐さんにDMを送り、色々質問させて頂き受講する流れとなりました。
20年以上も長年薬を使い、病院に通い、なかなか結果も出ず、症状に一喜一憂する日々。
これがもし、自分でケアする事で改善できるのならこんなに素晴らしい事は無い!そう感じました。そして、いざ!開始すると、まず、期外収縮がある私は心臓の反射区が真っ赤に腫れました。1日ですっと落ち着きましたが、反応は早かったです。
慢性の鉄欠乏性貧血があるので恐らく、心機能に負担がかかっているのは間違いないと思いました。問題の眼の反射区!!ジョリジョリと、声も出ないくらい痛い場所と触っても感覚すらない場所、とにかく流しました。
すると大体1時間後から目ヤニがどろーん、みょーんと溢れてきて、なんだ?なんだ?と焦りました。これは解毒反応だった様です。
翌朝は目が開かないくらいの目ヤニ。&突き抜けるような眼痛と頭痛。
これは素直な身体の反応なんだと、ちょっとわくわくしました。身体の細胞が入れ替わる
まで約3ヶ月。続ける事でどんな反応が起き、今後どれくらい改善していくか楽しみです。セルフケアを学ぶ事でポジティブに前向きになれた事、本当に感謝です。
ありがとうございました!!
☆前部ぶどう膜炎
☆自己免疫疾患
☆鉄欠乏性貧血
☆期外収縮
Icon_f

miso 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

足もみで体のスイッチが入った!便秘がちだった私のお通じも改善♪

千秋さん
感想が遅くなり申し訳ありません。

セルフケア講座、ありがとうございました。
毎回、60分があっという間でした。

初日の講座から二日後、生理開始。
授乳中で生理が不定期だったので、足もみで体のスイッチが入ったような気がしました。
講座を受けてから、便秘がちだった私のお通じも改善されてきています!

心に残っているのは、初回に仰っていた土台(
(足裏ではなく、脚)が大事というお話。
折角頑張って足もみをしても、老廃物が流れる土台が無ければ意味がない。
今は、足もみだけでなく、体の滞りを巡らせることにも目を向けられるよう気を付けています。

何事もバランスが必要だということ。
足もみだけにこだわらず、姿勢、メンタル、食事、運動。
広い視野を持って、小さく日々のコツコツと。
体を労わって、大切にします!
そして、もっと学びたいな~と思いました^^
Icon_f

ちょん 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

終わるのが寂しく感じました

足つぼはちょっと習っていて、1年ほど続けていましたが、もうちょっと詳しく知りたくて官足法を受講しました。
今までやってきたにもかかわらず、かなり激痛なところもあり、細かいところまで知れて良かったです😊
色んな実例も交えながら、丁寧に教えていただいて、毎回、とても楽しく、終わるのが寂しく感じました。
今までやっていなかった、ふくらはぎや太ももも、激痛に耐えながら続けます😂
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
Icon_f

まゆお 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

足もみは自分との対話に使っていくものかも

5回本当にあっという間でした。ありがとうございました。別の方にも習ったことがあるのですが今回の受講で新しい視点を頂けた気がします。
仰るとおり、足もみは自分で自分との対話に使っていくものかもしれないと思いました。
もんで白湯を飲めば足の軽さは体感できますし、痛さの場所で今の自分を知れる方法でした。
皆さんとのシェアも大変勉強になりました。
ご縁があった方々の健康をお祈りしております。
また逗子のサロンで診て頂くかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。
Icon_f

N.K 様

【リピーター専用】デトックス足つぼ+気功整体 計100分

正直に申しますと、とても痛くもうやりたくないと…

本日は施術ありがとうございました。正直に申しますと、とても痛くもうやりたくないとやっている最中は思いました。しかし、終わってみると身体がとても軽く腰の痛みも和らいだ感じがして、継続することで今抱えている腰の痛みも改善することができるのではないかと思い始めました。生活の中にセルフ足ツボを取り入れて、経過を見ていきたいと思います。
Icon_f

C.T 様

【リピーター専用】デトックス足つぼ+気功整体 計100分

是非また施術受けたいと思っています

セルフ足ツボを受講させていただいて、今回実際に揉んでもらうことが実現しました✨
オンラインだとツボの位置に自信がなかったので勉強して帰ろうと思ってたのですが、、、
痛すぎてほとんど覚えてません!笑
千秋さんの優しい喋りで会話をしてたんですが内容もちょっと覚えてないところがあるくらい痛かったです!😂
ただ、終わった後はスッキリしました!
夜、お風呂で足を見てみると、
体の不調の印のように、
足裏とふくらはぎがピンポイントで赤くなっているところがありました!
整体はとにかくずっと心地よかったです☺️
まず自分でとにかく揉むことを習慣つけたいと思いました。
痛いし楽しいし、笑ったり苦しんだり忙しい時間でした☺︎
お茶も美味しかったです🫖
是非また施術受けたいと思っています✨
Icon_f

わこ 様

足もみ プロセラピスト養成講座 (プロコース/対人施術)

足もみを学ぶ事が一つ一つ増えるたびに楽しくてしかたなかった

足もみを知ったのは、ヨガの先生からのお話でした。
先生は、足もみの良さや体の変化について話してくださいました。
半信半疑で本当なの~?と思いながらとても興味をいだき教えてくださった片桐千秋さんを検索しました。
千秋さんのブログ(LINE)には、足もみについて詳しく書かれていました。
とにかく私は知りたい、足を揉んでもらいたい、見てもらいたい等等
興味やわくわくがとまりませんでした。
ただ残念なことに新規の受付はできなくたまたま目に止まった養成講座
がありました。
どんな方なのかどんな勉強するのか分からず申込しました。
今考えればかなり無謀でした。
講座の前に千秋さんから施術受けますかとお話があり是非!
痛い、痛い、体の不調部分が青あざ、なんだなんだこれは・・・
施術を受けた後の体の軽さに嬉しくなってしまいました。
そこまできたらやはり学びたいと思い千秋さんにお願いしました。

講座が始まると覚える事がたくさんあり、指の使い方、力の加減
それは大変でした。
多分私以上に教えてくださった千秋さんは物覚えが悪くて大変だったと思います。
ただ、足もみを学ぶ事が一つ一つ増えるたびに楽しくてしかたなかったです。
自分の体調不良の個所をもむと本当に良くなる凄さ、もうびっくりでした。

早くて短かった時間でしたが奥が深く充実した講座でした。
内容はとても良く皆さんにもっともっと足もみを知ってもらいたいと思いました。
私は何か違う形で足もみの良さを伝えられてらと思います。
そして何より千秋さんというセラピストに出会えて学べたことに感謝します。
ありがとうごいました。






Icon_f

森本 華世 様

足もみ プロセラピスト養成講座 (プロコース/対人施術)

いつかは自分の場所を設け、元気な人を足揉みで増やしていきたい

1407495_ogu0ndqxzmu4n_2?1706103769
年をとっても自分や他人を元気にすることができる事って何だろうと考えている中で「足もみ」がその一つに当てはまると思ったのと、施術をしている中で千秋さんがいつか逗子を足もみできる人でいっぱいにしたいという言葉を聞いて受講したいと思い受講を決めました。

最初は反射区を覚えるのが精一杯で、頭と手と足とで大混乱でしたが、千秋さんの丁寧でいろんな知識と共に溢れるお話しを聞いているうちに、単に痛い足揉みではなく、⚪︎⚪︎が痛いと聞けば、どこの反射区揉めばいいのかな?お風呂の中でもモミモミ、テレビを見ながら赤棒で太ももモミモミ。
足の裏を見るのがとても楽しくなってしまいったあっという間の3カ月でした。

いつかは自分の場所を設け、元気な人を足揉みで増やしていきたいと思っています。

また、今回一緒に学ぶ事ができた2期のみなさま、0期、1期の先輩のみなさま。ありがとうございました。
そして千秋さんありがとうございました😊
Icon_f

川上 みさ 様

足もみ プロセラピスト養成講座 (プロコース/対人施術)

自分や家族の健康を守る最強のツールに出逢えた!

1407552_mtcxmgzlntfln_2?1704814942
自宅でおうち整体のセラピストとおうち整体講師として活動中。氣功整体以外にもう一つ、自分や家族の健康を守る最強のツールに出逢えたご縁に感謝でいっぱいです。

千秋さんの足もみ愛たっぷりの講座は本当に素晴らしくて、未経験でも分かりやすく、その偏らない幅広い知識や経験からたくさんの好転例なども聞かせて頂けて毎回前のめりでわくわくしながら参加させて頂いていました。

少人数制で一人一人に行き届いた指導をしてくださったり、柔らかで優しい口調、お茶目なところもあってとても素敵な先生です。

講座受講後も先輩達と足もみしあう機会を作ってくださったり、他にも色々気にかけてくださったり一人一人の受講生のことを大切にしてくださるので千秋さんのところで学べて本当に良かったと思っています。

足もみはびっくりするほど痛いところもあるけど、終わった頃には足元が軽くて指先ぽカポカ、練習につきあってくれた家族にも嬉しい変化があるなど一生の宝ものになりそうです!
Icon_f

松野 輝美 様

足もみ プロセラピスト養成講座 (プロコース/対人施術)

足もみを語る先輩たちがキラキラしていたのが、とても素敵な場だなぁ…

1407550_mgy4nzgznwfjn_2?1704699246
ちょっと痛いけど効く〜っていう足もみを探していて見つけたのですが、せっかくなら学んでみようかな?と講座に入りました。
仕事が忙しくて、定期的な講座に通うのが難しかったのですが、個別対応もしていただけたので講座を受けることができました。
聞けば聞くほど、学べば学ぶほど面白くなり「誰かの笑顔のために足もみができたらな」と思うようになりました。

出会った同期のメンバーに出会えたことも良かったですし、足もみを語る先輩たちがキラキラしていたのが、とても素敵な場だなぁと感じ居心地が良かったです。
まだかけ出しなので、分からないこと、つまづくこともあるかもですが、素敵なメンバーに頼りながら進んでいけたらと思います。
まずは、自分を元気にしてあげるために足もみをして、いつか誰かを元気にできるように、学び続けていきたいです。
Icon_f

K.N 様

足もみ プロセラピスト養成講座 (プロコース/対人施術)

身体も整いながら学べるので、一石二鳥!

⚫︎受講のきっかけ
産後に辛い腰痛や肩こりなど身体の不調が続きました。
その時に丁度千秋さんの足揉みセルフケア講座を受けており、足を揉むと痛みのある腰や肩にじわーっと血が巡っていく感覚があり、身体が軽くなりました!
『これはすごい!』と驚き、今後は自分だけでなく、家族や足揉みを必要としている人の足を揉めるようになりたい、さらに知識を深めたいと思い受講しました。

⚫︎講座の感想
少人数で質問もしやすく、疑問点もその場で教えてくださるので安心でした。
手技はお互いに足を揉み合うので、自分の足も揉んでもらい身体も整いながら学べるので、一石二鳥です!
自分の足を揉むのと人の足を揉むのはまた別もの。
手や身体の使い方、身体の事、そしてセラピストとしてのマインドまでしっかり学べます。

⚫︎身近な人の身体の変化
2年ほど治らなかった息子の肘のアトピーが、足揉みを始めて3ヶ月程で綺麗に治りました!
おねしょが多かった息子のおねしょの回数が減りました!
今では夜寝る前に息子2人の足を揉む事が習慣になっています。

病院や薬に頼らずに、自分の手ひとつで身体を整えることができる魔法のような足揉みに出会えて感謝です。
今後は足揉みを必要としている人のところへ届けていきたいと思います。
Icon_f

ちーさん 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

もっと早く受ければよかったです

自分も歳をとってきて、親や周りの親戚もみんな歳をとって、どこか体調の悪さの話を聞く機会が増えていました。
母が部屋の掃除をしていて売りに出す本をまとめていた時に父が昔読んでいた官足法の足ツボの本を見つけました。
久しぶりに読んでみたら、30年前?の本なのに、
納得のできる古臭くない内容でした。
その日から自己流で揉んでみたのですが、しっかりと学びたいと思い、千秋さんがオンライン講習をしている事を見つけ受けさせていただきました☺️

結果、自己流の揉み方は、ほとんどあってませんでした😂
体の大きな変化は今のところまだ感じられていませんが足のかかとに、目に見える老廃物があり、
ほんとに老廃物って足裏に溜まるんだなあ。と
不思議な気持ちとやっぱりすごいなという気持ちになっています。
まだまだ正しい揉み方ができているかわからないところもあるので、動画を見返しながら自分でできる事を続けていきたいと思いました☺️
毎回1人ずつとじっくりお話ししていただいて、
楽しかったです✨☺️
機会があったら実際に施術していただきたいと思っています🦶
ありがとうございました😊

Icon_f

Y 様

セルフ足つぼの会【オンライン】全5回

トウリーディングのお話が当たっていてびっくり!

セルフ足つぼの会を受講しようと思ったきっかけは、姉が舌痛症で辛い思いをしているので、少しでも痛みから解放してあげれたらと思っていました。
ちあきさんのインスタの投稿で、好転反応での舌痛の症状の投稿をみて、ピンときました。
ちあきさんは、症状に合わせた、足もみをされていて、足の症状と不調がバッチリリンクしていて、説明してくださる内容も私にはしっくりきいました。
もっと知りたいし、学びたいと思いました。

受講中、私の足の親指が剥がれたとき話をなんとなしにした時にトウリーディング的のお話しをして下さったのですが…そのときの状況がまさに当たってたので、びっくりしました。

楽しく受講する事ができて、感謝しています。ありがとうがざいました。

もっと、ちあきさんからいろいろ教わりたいと思いました。

smtp08