Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile

今野 亜紀子

Mission
女性がオンリーワンの人生をデザインし、自在に舵取りできる世界をつくる
Senmon
ワークライフバランス 働き方改革  コーチング  ハンドメイドアクセサリー

スタイリングジュエリー®認定講師
ボンボンアクセサリー認定講師
筆文字アーティスト
キュービック®カラーナビゲーター
ルルベちゃん®認定講師
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ 鹿児島県出身。進学、転勤で呉、長崎、東京、横浜、鹿児島、現在は沖縄に住む。

 海上保安大学校に進学し、卒業後は海上保安官として勤務。主任航海士時代は船の運航を行いながら事件事故の対応に当たり、練習船教官として後輩の育成にも携わる。
 出産後は「子育てを主軸に仕事を続けたい」考えていたが、家族のサポートを受けられる環境に甘え、責任感から仕事に割く時間が多くなり、理想のワークライフバランスとはかけ離れていく。熊本地震時の災害支援活動をきっかけに、仕事のやりがい・使命感を感じながらも、家庭・家族の在り方を熟考。まずは我が子に寄り添える自分でありたいと考え、退職。学生時代も含め在職期間は18年。
 退職後、子供と過ごしながら、趣味だったハンドメイド関連の資格を取得。現代を忙しく生きる女性に、モノづくりの時間を通して、細かな作業に集中することでリフレッシュしたり、手作りのお気に入りを身近におくことで日々の暮らしにときめいたりして欲しいとの想いから講師活動を開始。
 現在は、「妻は〇〇べき」「母は〇〇べき」等の社会通念や従来の慣習に囚われている女性が、「私はどのように在りたいのか」を考え、仕事もプライベートも「じぶんで」自在に舵取りし、「じぶんの役割」を楽しめる社会をつくるため、講座等を準備中。
 

B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock