16573_img_7279

【オンラインレッスン】ピラティス

選択可能なコースがありません

【来店予約】(従来のリハティスプラスの予約はコチラから)

選択する

Recommend
リハティスコース

対象者
専門的なリハビリを受けたい 運動指導をしてほしい
効果
関節の可動域の改善や筋力の向上 運動パフォーマンスの改善 慢性疼痛の改善
所要時間
60分
価格
8500 円
8,500yen(初回体験5500yen)

リハ整体とピラティスを個々の身体に合わせ行います。体のどこかに痛みや、重だるさがあるといった不調がある方や、個別的に専門的な施術や運動をしたいという方にお薦めです。特に疾患をお持ちの方や、手術を受けたことがある方でも遠慮なくご相談ください指導させて頂く内容にはピラティスが含まれます。ただ、ピラティスの効果を引き出しやすくするために、施術もプラスするのがこのコースの特徴でもあります。


Recommend
ピラティス・プライベート

対象者
姿勢を改善したい、慢性の腰痛や肩凝りに悩んでいる
効果
動きの改善や姿勢の改善 慢性疼痛の改善 インナーマッスルの強化 基礎代謝の向上
所要時間
60分
価格
7000 円
7,000yen(初回体験4500yen)


ピラティスとは元々、海外のリハビリメソッドの一つとしてジョゼフ・ピラティス氏が考案されたもので「腰と骨盤周囲の筋力強化」=「体幹の安定」をすることにより「動きの改善」「姿勢の改善」が期待できるものです。

 一歩踏み込んだリハビリ受けたい、あるいは姿勢や歩きの改善、スポーツパフォーマンスの向上などにもその効果を発揮します。


 解剖学・生体力学的に忠実でありながら、身体を認識するというアプローチを基本に身体に無理な負担をかけずに柔軟性、可動性、バランス、身体感覚を向上させるトレーニングができるため慢性的な痛みが軽減したり、動きや姿勢改善の実感が得られ、予防医学、アンチエイジング、美容の観点からも注目されているメソッドになります。

担当インストラクターはSTOTT PILATES®上級マットインストラクターと、STOTT PILATES®リハビリテーションマットインストラクター、JARTA認定スポーツトレーナーの資格を有し、様々なピラティスプロップ(小道具)やマシンピラティス(タワー&リフォーマー)を用いることによって、500を超えるエクササイズを対象者の身体や運動レベルに合わせて提供することができ、身体の堅い方や運動習慣のない方でも安全でかつ効率的なエクササイズを提供することができます。

 また、時に膜を剥がしながらするフロッシングピラティスで身体のより奥から

筋繊維を動かし、今までに得られなかった伸長感を得られることができます。

 それにより今まで収縮を感じられなかった筋肉を感じられるようになったりすることができるようになります。


このコースについては、全てご自身で動いて頂くことが主となり、施術介入はありません。そごがリハティスコースとの一番の違いにもなります。


ただ、動くことで自身の身体と向き合い、気付きを高めるという意味では意義が大きく、時には施術するよりも効果を発揮することがあります。


自分自身で、身体の気付きを高め、自身の身体や動きを管理したいという方にオススメなのがこのコースです。


ピラティス・セミプライベート

対象者
姿勢を改善したい、慢性の腰痛や肩凝りに悩んでいる
効果
動きや姿勢の改善 強さと柔軟性のバランス向上 慢性疼痛の改善 基礎代謝の改善
所要時間
60分
価格
4000 円
4000yen(初回体験2500yen)/表示価格は1名分です。
夫婦やカップル、親しい友人などと気軽にピラティスを楽しむコースです。
一般的なグループピラティスレッスンとは異なり、きめ細かい指導を受ける
ことができます。

ピラティス・グループ

対象者
姿勢を改善したい、慢性の腰痛や肩凝りに悩んでいる
効果
動きの改善や姿勢の改善 慢性疼痛の改善 インナーマッスルの強化 基礎代謝の向上
所要時間
60分
価格
3000 円
3000yen(初回体験1500yen)/お一人様の料金

最大でも4人までの小人数グループです。STOTT PILATES®を低価格で体験することができます。


※3人~4人の場合のみ予約申し込み可。

Recommend
上級COREピラティス

対象者
スポーツや運動を習慣としている方、アスリート
効果
パフォーマンスの向上、ケガの予防
所要時間
60分
価格
10000 円
10,000yen(初回体験料金5,500)

この上級COREピラティスでは、STOTT PILATES®上級マットエクササイズのほか、Merrithew®のCOREトレーニングとして、アスリートのためのアスレチックコンディショニング&パフォーマンストレーニングの提供や、膜ムーブメント※を用いて、ワンランク上の身体の動きを体感していただく事ができます。


そうすることで、今までにない、動きの中での身体の安定感や、柔軟性、あるいはバランス、筋力、持久力の向上が期待できます。


普段から、スポーツや運動を習慣としている方、あるいはアスリートの方のさらなるパフォーマンスアップのためのトレーニングも提供しています。


また、このような運動歴のある方々には単純にパフォーマンスアップがアップするだけでなく、自身の身体の癖を知ることになり、ケガの予防に繋げる事ができます。


しかしある程度の運動経験がない方や、不良姿勢がある方は、身体を痛める危険性があるためご予約については必ずご相談下さい。なお、できればピラティスのレッスンを一度受けてからご相談いただくのが理想的です。

クラニオ・セイクラルセラピー

対象者
身体の冷えや不眠、ストレスなどの自律神経症状、慢性の疲労等
効果
全身の体液循環を改善し、自然治癒力を高めます。また骨格も自然に調整されます。
所要時間
60分
価格
10000 円
10,000yen(初回体験5500yen)

5gタッチとも言われる非常にソフトなタッチで頭蓋骨に触れながら身体のこわばりを緩め、脳脊髄液や体液全般の循環を促し、自然治癒力を増進させていく手技療法です。


特にこの手技によって脳神経を深く休ませ、深いリラクゼーション効果が得られ、ストレスを軽減させることができます。

この深いリラクゼーションにより、自律神経を整え、免疫力やホルモンバランスが改善され、自然治癒力の働きが活性化すると言われています。

 また、リハティスプラスのクラニセイクラルはよりその効果を発揮させるために、頭蓋骨調整の前に、「背骨緩め」、「足関節、膝関節、股関節の緩め」を中心とした骨格調整の後、内臓施術にて内臓の血液循環を改善させて上で、頭蓋骨調整をするので、よりクラニセイクラルだけよりも全身の体液循環を改善させ、自然治癒力を発動させることができます。

 また、これらの施術だけでなく、施術効果を発揮、維持させるための体質改善について「水、体温、栄養」の観点から、生活習慣の指導もさせて頂きます。

巷のクラニセイクラルとは一線を画している、リハティスプラス式、クラニセイクラルを是非、体験してみて欲しいと思います。

お客様の声

Icon_f

梅澤 香里 様

リハティスコース

気づきが得られました

普段、自分だけでは伸びないところが伸びてとても気持ち良かったです。
いつもと違う場所が使えたようで、翌日は全身が筋肉痛になっていました。
また受けに行きたいと思います。
ありがとうございました。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
梅澤さん、コメントありがとうございました。翌日は筋肉痛になったんですね。
とても軽めにしたのですが、やはり普段使っていないところを使うとそのような事はあると思います。でもそれだけ身体には伸びしろがあるとも言えます。少しずつ潜在力を伸ばしていきましょう。またのお越しをお待ちしています。
Icon_f

富岡 聡馨 様

ピラティス・プライベート

感動しました

1年と少し、別の先生のピラティスを受講していましたが、そのときは、「先生の動きを真似する」という感じでした。でも乾先生のレッスンを受講して、「理解してする」ことの重要さに気付かされました。
今まで何となくしていた動きは、ここを鍛えるためだったのか、ここのストレッチをするためだったのか、そういったことが分かり、本当に感動しました。また、理解することで自分でも意識して動けるので、非常に効率的なトレーニングができると思いました。
これからも続けて、理想の体型を目指したいです!
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
さとかさん、素敵なコメントをありがとうございます。すでにピラティスを経験されていたこともあり、飲み込みが早くとても驚いています!
その理解力があればどんどん動きの本質を理解しながらピラティスを深められると思いますので是非楽しみにながら続けていただけたらと思います。
また次回も楽しんでレッスンしていただけるように全力でサポートさせて頂きますね!
Icon_m

JUN 様

リハティスコース

とても勉強になりました

前回はピラティスのセミプライベートのコースを受けましたが、
今回は足腰の痛みに絞ってリハティスコースを受けてみました。
今迄は筋肉のこわばりはストレッチや揉みほぐし等で解消すると考えていました。
今回受けた「リハティス」はフロスバンドで筋肉に圧を加えながら筋膜を剥がすというものの様で、「筋膜リリース」は名前としては知っていましたが、他の施術と違う全体がほぐれたような効果がすぐに感じられ「なるほど」と思いました。
その持続性やスポーツ後に受けてどのようになるかが楽しみです。
今回も、丁寧な説明及び施術を頂き、有難うございました。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
JUNさん、いつもコメントをありがとうございます。
筋膜リリースは最近だいぶ知られてきましたが、フロスバンドほど効率的かつ有効にできる方法はなかなかないと思います。
もちろんピラティスも大きくは筋膜にアプローチできますし、各種スポーツ、ヨガもそうなのですが、自分の無意識の動きの癖によって動きが低下した筋膜をリリースするのはフロスバンドとピラティスをセットにするが一番だと思っています。また次回も楽しみにしていただければと思います。
Icon_m

JUN 様

ピラティス・セミプライベート

また参加したい

昨年に右膝を痛めた事により体のバランスが崩れたのか
左足全体にや痛みやハリを感じる様になっていました。

整形外科の受診も考えましたが、先ずは姿勢改善・ストレッチなど
根本的な対処で改善できないかと考えホームページで自宅でできるストレッチなどを閲覧していた際に理学療法士・ピラティスインストラクターの方が代表をされているこちらのサロンを知りました。
私の現在のニースを満たしてもらえるのではないかと体験させて頂きました。

いろいろなコースがありましたが、コロナの関係でヨガを中断してしまっていた妻も身体の歪みなどを気にしていましたので、二人で先ずはサロンの雰囲気などを体験させて頂きたくセミプライベートコースを受けました。

内容には二人ともとても満足で、特に呼吸法と合わせて行う骨盤と背骨の付け根周りのニュートラルの位置を保つトレーニングが今後の日常生活の正しい姿勢維持に役立つと感じました。
また、全身ストレッチ等のトレーニングをサポートするボールや補助具もとても効果的でした。

次回は左足の痛みやハリへの対処として、
トレーニング終了後に丁寧に説明を聞かせて頂けた
リハティスコース(リハビリ整体)の体験を予約させて頂きました。

この度は丁寧なご対応を頂き、有難うございました。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
JUNさま、この度はお越しいただきありがとうございました。また、奥様もヨガとは違ったピラティスに興味を持っていただき嬉しく思います。
慣れるまでは少し大変ですが、呼吸・骨盤などアライメントに注意しながらするのがピラティスの特徴です。最初は難しく感じるかもしれませんが、無意識に捻れてしまった身体や、動かし方の誤認識を修正しながら、正しい、関節の動かし方や筋肉の使い方を習得していただくことを目的にしているのがリハティスの特徴で、大人数ばかりのフィットネスクラブとは違うところです。
 また、専用のプロップスもたくさん用意していることで身体に無理なく、また飽きることなく楽しみながら快適に運動していただけるよう常に創意工夫しながらレッスンをしています。
 次回はリハティスコースですが、さらに幅広く身体の変化を感じていただけるかと思いますので楽しみにしていてください。
 また、奥様とも定期的にマットピラティスも予防医学・健康増進のためにも良いと思いますのでお待ちしています。
 この度は丁寧なコメントをありがとうございました。
Icon_f

きょうこ 様

リハティスコース

前に進むことができそうです

ご紹介いただいて2回施術していただきました。自分の身体を見つめ直して、今出来ることを少しずつしていけたらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。まだ症状は改善途中ですが、気づきを得られた事に感謝しています。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
きょうこさん、この度はコメントありがとうございます。自分の身体を見つめ直すこと大切ですね。僕自身も常に自分に言い聞かせています。
きょうこさんのお身体にはまだまだ伸びしろがあります。
その可能性を伸ばすことが症状の軽減になると思います。引き続きサポートさせて頂きますね。
Icon_f

かっぴー 様

リハティスコース

本当いつもお世話になってます

回数を重ねるごとに、より私に合った施術とトレーニングを考えて実行して下さいます。マンツーマンならではの満足感があります。

一週間に一度のレッスンですが、股関節痛・坐骨神経痛が軽減されています。

弱くなった体を再生するのは、しんどいですが💦頑張ります!
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
かっぴーさん、この度はコメントありがとうございます。
過去に股関節を手術されていることから、通常の坐骨神経痛よりも色々と留意点がありますが、どうすれば身体が楽になるのか、どのようなトレーニングをしていけば良いのかということが少しずつ明確になってきていると思います。
 今まで積み重ねてきた習慣・体の無意識のクセはすぐには変わりませんが、継続していただくことで、確実に変化してくると思います。全力でサポートさせていただきますので、楽しみにながらやっていきましょうね!!
Icon_f

土本 由紀子 様

リハティスコース

本当いつもお世話になってます

しばらく忙しくていけなかったんですが
久々にケアして頂いて、自分の身体の不調の
要因がよくわかりました。ありがとうございました。アドバイス頂いたことを継続しつつ、またこまめにケアに伺うことで、自分の身体を大切にしていきたいと思います。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
土本さん、こちらこそいつも忙しい中来てくださりありがとうございます。
僕も忙しくなるとついついケアを忘れがちですが、少しのケアをするだけでも身体の調子を整えることができます。ただ、自分ではどうしても難しい時もありますので、その際は今回のようにフロスバンドやマシンピラティスをすることで効率的に整えることができます。
 かけがえのないご自身の身体は結局は自分が1番気をつけてあげないといけないので、大切な仕事を継続するためにもどうぞお身体を大切にしてくださいね!コメントありがとうございました。
Icon_m

西本 剛 様

リハティスコース

もっと早く受ければよかったです

膝の痛みで階段を上がるのが大変でしたが、1回で痛みが無くなりました。膝や足首などを正しい位置に矯正して頂いたお陰だと思います。
この位置をキープ出来るように教えて頂いたストレッチや足の動かし方など自分で出来るように頑張ります。
ありがとうございました。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
西本さん、今回はコメントありがとうございます。
今回は痛みが出てから比較的早い時期にお越し頂いたのも良かったと思います。
膝の痛みは明らかな受傷でない限り、膝以外に原因があることが多いです。
今回は足首の可動域、下腿の筋膜の柔軟性などが影響していました。また普段の生活での無意識な動作習慣なども影響します。
生活や仕事の上ではやむを得ないですが、お伝えしたストレッチや、エクササイズなどをしてケアしていただければ再発もある程度予防できると思います。
また、自分ではうまく調整できない時は早めに来ていただければと思います。
今回はありがとうございました。
Icon_m

なかむら 様

リハティスコース

もっと早く受ければよかったです

まだ数回しか通っていませんが、身体の変化を感じます。
先生が身体の状態にあわせて適切なメニューを提案してくれるので、効率的に身体が変化していきます。
終わったあとは非常に身体が軽くなりますよ。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
中村さん、コメントありがとうございます。
数回の中で効果を感じていただけて何よりです!
お忙しいかと思いますが、来て頂ければ来ていただいた分、確実に身体を軽くしますのでまたお待ちしています。今後は体のコアを鍛えて行くとさらにパフォーマンスアップすると思います。
Icon_f

ちゃわん 様

ピラティス・プライベート

気づきが得られました

人生初めてのピラティス。姿勢が悪く左右のバランスも傾いていて、肩こりや腰痛に悩んでます。
日常何気なくしている立姿、座り方がどれだけ間違っていたか。意識して正しい位置にもってくることが難しい。いい体験ができました。正しい呼吸を身につけて、これから身体が軽くなっていくのが楽しみです。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
ちゃわんさん、コメントありがとうございます。
良い姿勢はまずは良い呼吸からですね!そしてその良い呼吸ができれば体幹筋も上手く力が入るようになって、さらに身体は軽くなってくると思います!
ピラティスを継続していくことで眠っていた色々なインナーマッスルが刺激されて、呼吸・姿勢が変わり、動きやすくなることで生活にも変化が出てくると思います!
これからもサポートさせていただきますので、楽しみながらピラティスしていただければと思います!
Icon_f

かっぴー 様

ピラティス・プライベート

また参加したい

変形性股関節症の足の付け根の痛みに加え、坐骨神経痛のお尻から足先までの痛みが酷くなってきて、何とか改善したいと思い体験させて頂きました。

マンツーマンできちんと話を聞いて下さり、私に合った施術と運動を提案して頂いて、安心感がありました。

翌日の足の痛みがだいぶ軽減されており、今後のレッスンの結果への期待がふくらみました。

コツコツ続けて、歩いても痛くない日常を目指します!

よろしくお願いいたします。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
かっぴーさん、この度はレビューコメントをありがとうございます。
足の痛み軽減されたようで何よりです。
まだまだお身体にはたくさんの伸びしろがあります。
少しずつ可動域と筋力を向上させていけばもっと楽に歩けるようになると思います。
全力でサポートさせていただきますね!
これからもよろしくお願い致します。
Icon_f

あけちゃん 様

リハティスコース

もう最高!(笑

2回目の施術ありがとうございました。左腕の痛みがずいぶん緩和されました。教えていただいた家でのストレッチをしたいと思います。
痛みの原因が何か、どのようなトレーニングをしたら良いのか説明していただき理解できました。3回目までできる範囲で宿題をこなしたいと思います。ありがとうございました。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
こちらこそコメントをありがとうございます。
肩の症状でも、手や腕など色々な要因がありますのでやはりこれらに対してのアプローチもとても重要です。また、筋膜リリースやストレッチに加えて、筋力強化もすることで本来の肩の調子を取り戻せていけますので引き続き頑張りましょう!!
Icon_m

パパ 様

ピラティス・プライベート

もっと早く受ければよかったです

腰椎分離症から復帰後の繰り返す股関節等のトラブル。リハティスに通うまでの半年間は本当にいろんな事を調べ、いろんなとこに通い、時間を割いてきました。ただ納得いく答えが得られないまま時間だけが過ぎていました。
ただリハティスに通い納得できる原因を明確に伝えてもらえたこと、一緒になって取り組んで貰えた事に凄く感謝しています。

おかげさまで股関節等のトラブルも無く競技復帰できています。
最初は正直、迷いましたが今は本当に通って良かった〜、と思います。
乾さん、本当にありがとう!
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
この度はコメントをありがとうございます。
何より息子さんが一番辛かったと思うのですが、本人の頑張りで、しっかりと自主トレ、ストレッチなどをした結果、比較的短期間で症状が落ち着いたと思います。
ただ、今後も疲労が蓄積してきた時は注意が必要なので、今後も自主トレやケアのためのストレッチは継続していただければと思います。
 また、フロスバンドについてもより効果的なケア方法がいくつかありますので、機会がありましたらお伝えできればと思っています。
 競技を継続する限りは常にリスクはつきものなので、日頃のケア、メンテ、無理のないトレーニングをこれからも大切にしていただければと思います。
 私も、息子さんのサポートができたこと嬉しく思っています。ありがとうございました。
Icon_f

まき 様

リハティスコース

出会いに感謝!!

脊柱管狭窄症と診断され、手術以外の治療がなく、完治も望めないと宣告され、将来の不安に押し潰されそうになっていましたが、いろんな情報を集めるうちに、地元でピラティスをされている乾先生の事を知り、藁にもすがる気持ちで体験させて頂きました。

とても親切丁寧な説明と、施術。初めて納得信頼出来る先生に出逢えたと感じました。

先生のご指導で、少しでも痛みが和らぎ症状が改善出来るように、これから先も、まだまだ自分の脚で歩き、健康的に過ごせるよう、自分でも頑張ろう💪と前向きになれました。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
まきさん、今回は多数ある整体院・整骨院からお選びいただきありがとうございます。
長年培ってきた姿勢を変えていくのは難しいかもしれませんが、じっくり丁寧にピラティスを通して自分の身体と向き合っていけば身体は変化してきます。全力でサポートさせていただきますのでこれからも宜しくお願い致します!
Icon_m

ちい 様

ピラティス・プライベート

また参加したい

ちょっと意識するだけで動きが広がる感じとか、シャキッとする感覚が得られて、ちょっと感動です。無意識のうちにインナーマッスルを使って生活できたら、人生変わるな~って思いました。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
ちいさん、今日はありがとうございました!また、早速のコメントもありがとうございます!
ピラティスを体感していただけて良かったです!ピラティスでインナーマッスルを鍛えると身体だけでなく日常生活が色々と変化すると思います!是非また一緒に色々なエクササイズをしましょう!
Icon_m

@いのうえ 様

リハティスコース

出会いに感謝!!

長年の腰痛で悩んでいましたが、初めて納得の施術やアドバイスを頂きました。
続けて通わせてもらおうと思います。
よろしくお願いします。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
「@いのうえ」さま、この度はコメントをありがとうございます。
2回目は少ししっかり目のストレッチと運動となりました。今まで長年の腰痛であったことから色々な筋力が弱っていることで、最初は筋肉痛が出ることがあると思いますが、早歩きや、小走りを目指すためにもストレッチ&筋力強化(ピラティス)を少しずつ習慣にしていただけたらと思います。セルフケア、コントロールできるように全力でサポートさせていただきますのでよろしくお願い致します。
Icon_f

まゆ 様

ピラティス・プライベート

楽しく学べました

回数を重ねる毎に呼吸の仕方や体の動かし方が少しずつわかってきました。
運動不足だった体に心地良い筋肉痛をありがとうございます。
数ヶ月後の体の変化が楽しみです。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
まゆさん、コメントをありがとうございます。
どんどん背骨(胸椎)の動きが出てきていて、それに伴い呼吸も深くなり、腹部の力も入るようになってきていますね!まだまだ筋肉痛の出るようなエクササイズがありますが楽しみながら進めていきましょう!
Icon_f

あさこ 様

ピラティス・プライベート

とても勉強になりました

3回目です。
回数重ねるごとに、自分のからだの特徴、そして使えてない筋肉など、わかるようになりました。
通えば通うほど、良さがわかります。
体と向き合える素敵なばしょです。
ありがとうございます。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
あさこさん、コメントありがとうございます。まだまだ伸びしろが沢山ありますので、身体と対話しながらさらに可能性を引き伸ばしていきましょう!これからもサポートさせていただきますね!
Icon_f

さくらもち 様

リハティスコース

めっちゃ感動しました

不調が続いていて、今回、久し振りにお邪魔させていただきました。
全身がガチガチに緊張していたのが先生の優しい施術で和らぎ、癒やされすっかり身体が軽く楽になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
さくらもちさん、今回は遠方からわざわざありがとうございます.
身体が軽くなって良かったです!
また、疲れない身体づくりのためにも遠方ではありますが、メンテナンスにお越し下さいね!お待ちしています.
Icon_f

あさこ 様

リハティスコース

みんなに知ってもらいたい

癒しの空間でのカウンセリングとピラティス、最高によかったです。
気軽に質問も出来ますし、私のつらさも
これで楽になりそうで楽しみです。
ありがとうございました。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
あさこさん、コメントをありがとうございます!まだまだ沢山の伸びしろがありますので、これからもフロスバンドとピラティスで引き出していきましょうね!これからもどうぞよろしくお願い致します!
Icon_f

みえこ 様

リハティスコース

めっちゃ感動しました

本当に呼気が楽になり姿勢がよくなりました一瞬病気が治った錯覚を覚えました。歩く事も自然に出来る嬉しさ先生に感謝です。とても体が軽くなりましたこれは是非続けてゆきたいです、
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
みえこさん、この度は嬉しいコメントをありがとうございます。
ご病気からくる副症状が少しでも軽くなればと思ってさせていただきましたが、予想以上に効果があったようで僕も嬉しく思っています。
これからも無理のない範囲で継続していきましょう!
Icon_m

けんじ 様

リハティスコース

めっちゃ感動しました

なにをしても腰に違和感があり、受診しましたが、トレーニング姿勢や身体の意識するポイントなど、とてもためになりました!
すぐにトレーニングに活かしましたが、いつもより腰に負担なくトレーニングをすることが出来ました!!
ありがとうございました!
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
けんじさん、こちらこそ昨日は遠いところからはるばるありがとうございました。
是非、お伝えしたポイントを意識しながらトレーニングをしてみて下さい。少しの違いでも身体の力の入り方や感覚が変わるので、注意してみてください!
特に立っている時に何気に感じる腹筋の感覚を大切にしてくださいね!また、可能であればフロスバンド&ピラティスをしましょう!
Icon_f

はる 様

ピラティス・プライベート

想像以上でした

初めてのピラティスでしたが、呼吸の仕方、身体の動かし方等ご丁寧にご指導頂きとても楽しくレッスンを受けれました。
事務仕事で身体がガチガチに固まっていましたが、動きを重ねていくうちに首や肩周りがみるみる楽になるのが分かりびっくりしました。
とても優しく話しやすい先生のお陰で、1時間があっという間でした。
また行かせて頂きます!!
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
はるさん、この度はコメントをありがとうございます。ピラティス楽しんで頂けて何よりです!継続することでさらに身体はアップデートされていきますので是非またいらしてくださいね!他にももっと色々と楽しく、身体が喜ぶエクササイズがありますのでお待ちしていますね☺️✨
Icon_f

ぽこ 様

リハティスコース

出会いに感謝!!

歩くのも大変な状態でしたが、1回の施術で体が軽くなりました。足を伸ばして寝ることができるようになったので、本当に嬉しいです。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
この度はコメントをありがとうございます。
まだまだ身体の伸びしろがあると思いますので、この調子で頑張りましょうね!
1071520_odzjmgjkmdlly?1678941685

Mie 様

リハティスコース

想像以上でした

昨日もありがとうございました。

ピラティスのレッスン中、
足首の使いやすくなった事は
感じていましたが、

夕方バレエのバーレッスンで、
いつも翌日脹脛がパンパンで、
ひどい筋肉痛になるのですが、
脚にブラスバンドしていただいたおかげで、
底背屈がすごくしやすかったからか、
ほとんど筋肉痛にならずにすみました。

正座するといつも足がハの字になっていたのですが、足首がまっすぐに伸びてすごく座りやすい事にも驚きました。

ありがとうございます。
感謝です🙏
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
Mieさん、いつもありがとうございます!
バレエのレッスンで調子よくいけたみたいで良かったです!

足首ってとても重要で、股関節や体幹にとても影響します!
フロスバンドとマシンピラティスで確実に伸ばしていけるのでこれからもさらに調子が上がることを楽しみにしていてくださいね☺️
1065199_ngewmtkwmguwy?1677060702

Mie 様

ピラティス・プライベート

気づきが得られました

ヨガ、ピラティス、コンディショニング
インストラクターです。

学べば、学ぶほど頭でっかちになり
キツイことしんどいことしないと…って
身体は緊張と使い過ぎでガチガチで…。

自分の身体の心地よいポイントをキャッチ
出来なくなっていたように思います。

プライベートを受けさせていただき
無理することだけが身体にとって良いもの
ではないことを改めて教えていただきました。

感じたものしか伝えられない…、
この気づきを持ってレッスンしていきたいと
思いました。

今日は本当にありがとうございました😊
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
Mieさん、コメントをありがとうございます!
既に色々と学ばれて、努力されてきたからこそ今日の良いセッションに繋がったと思います!
今まで積み上げてきたものに少し違う角度からのアプローチをさせて頂きましたが、これからはもっと心地良く、伸びやかな動きができると思います。
まだまだ伸びしろが沢山あると思いますのでこれからも気持ち良く動いていきましょう!
最後に、Mieさんのお身体を見させていただき私自身も学びと気づきがありました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します☺️
Icon_f

かなかな 様

リハティスコース

出会いに感謝!!

CM間接変形関節症で腫れと痛みが増し病院に行ったところ「固定するように」と言われたのですが、固定してもなかなか治らず...。

理学療法士のお友達に「固定よりも動かした方が..」で、紹介してもらった【リハティスプラス】へ。

固定で動かしてないので『筋力がなくなっていて動きが全然出ていない』と。
開きにくい手を見てビックリ‼️

バンドを巻くごとに(いや一回巻くだけでも)軽くなっていくことにビックリ‼️

先生の施術を受けたら一回で動きがスムーズになり、開くようになっている手を見てビックリ‼️

これからも、楽しく元気に笑顔で過ごすために、自分のメンテナンスもしっかりしていこうと思っています。

これからもよろしくお願いしますっ!!



14711_プロフィール2022-2-リザスト用
この度はコメントを有難うございます!
本当に最初は手を見てびっくりでした!
でも、フロスバンドで可動域が出て、筋力も戻りつつあるので一安心です!
ただ、あれ以上放置していたらどうなっていたやら、、、
あともう少し、頑張りましょうね!そしてメンテナンスはやっぱり大切です!
これからは指だけでなく、ご自身の身体全体も大切にすればきっと身体は応えてくれますのでより活動しやすくなると思います。
これからも全力でサポートさせて頂きますね!
Icon_f

イナバ 様

ピラティス・プライベート

感動しました

初めてピラティスというものを体験し、自分の身体が軽くなるのを実感しました!
家で出来るエクササイズ教えてもらったり、実施中だけでなく、私生活での意識も変わりそうです。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
この度はレビューコメント有難うございます!
ピラティスはストレッチだけでなく、必要な筋力(体幹筋をはじめとしたインナーマッスル)にに刺激が入りますので、結果的に身体が軽く動くようになります。
また、マシン意外の自宅でできるエクササイズも少しずつお伝えしていきますので、無理せずじっくりがんばりましょう!全力でサポートさせていただきますね!
Icon_f

なり 様

リハティスコース

前に進むことができそうです

今回は、高齢の母と一緒に行かしてもらいました。私は長年のデスクワークで首や肩こりに腰痛が治らず、今までジムに通ったりヨガをしたり鍼治療や整骨院と色々と試して来ましたが、あまり効果がなく疲れるだけで続かなかったりしました。
以前よりリハビリ治療にも良いピラティスを受けてみたいと思っており探してました、色々な経験をされている先生を見つけ、個人個人身体の悪いところを見てくれるかと思い体験させていただきました。
何より良かったのがフロスバンドでの施術をしてもらって、筋膜剥がしができ肩の可動域がひろがり背中が楽になった事でした。
母は高齢でパーキンソン病をわずらっており、身体が上手く動かさないと思っていましたが、あちこち硬くなっていたのをフロスバンドをしてもらったところ、肩がまわり、呼吸がしやすくなって歩きやすくなりました。
むやみに運動するだけでは良くならないと思うので、治療してもらいながらピラティスで正しい筋力をつけるのはとても効果的で期待できると思いました。
身体がよくなっていくのを楽しみにしています。
14711_プロフィール2022-2-リザスト用
この度はレビューを有難うございます!フロスバンド体験していただき良かったです!
フロスバンドの前後では明らかに筋肉の動きは変わります。
またさらにいうと細胞レベルで変化しますので運動やピラティスをする際に、フロスバンドをするとしないでは大きな違いがあります。ぜひまた、させて頂ければと思います。お母様も含めてお二人ともたくさんの伸びしろがありますので一緒に頑張りましょうね!全力でサポートさせていただきますね!
Icon_m

あかろこ 様

リハティスコース

出会いに感謝!!

1年ほど前に筋無力症で入院し
その後歩行が上手く出来くなり
病院の検査では特に異常が無く心因性と判断され病名もつかずリハビリも受け入れる病院もなく不自由してましたが
子供がリハティスが河内長野にある
から連れられ
半信半疑で施術をして頂いたのですが
全身の筋肉ほぐし、足ストマシンよる
施術で帰る時にスムーズな足の運びができる様になり非常に驚き大変感謝してます
暫くはリハティスに通いたいと思います。
smtp06