Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 
18_nja1mjc0yzq1zji1y

お問い合わせ・リクエスト

 
初めまして、Aiです!
 
ハワイで暮らしながら、
子育てコーチングや、コミュニティオーガナイズの仕事をしています。
 
 
これまで対面のワークショップを中心に活動してきましたが、
今後はオンラインでも、講座やコーチングセッションを提供していきます。
 
心も体も包み込むような、
やさしい風が吹くこの南の島から、
 
笑顔があふれる、
あたたかいコーチングセッションをお届けしたいと思っています。
 
どうぞよろしくお願いします。
 
-------------------------------

私が活動の軸にしているのは、

子育て中のママ、パパを対象とした子育てコーチングです。

 

お子さんとの関係の中で、

困っていること、悩んでいること、

変わったらいいなと思っていること、お話してみませんか?

  • ■オンラインコーチング

    インターネットを使ったセッションを行います。ご自宅など、ネットに接続された環境があれば、携帯・PCなどからセッションが受けられます。

    「ZOOM」というアプリを利用し、ビデオ通話のような形でお話をしていきます。
 
 
 
 
 
 
 

1)そもそも、「コーチング」ってなぁに?

「コーチング」は、

「コーチ」と「クライアント(相談者)」との会話。

 

コーチが、クライアントの心の声に寄り添い、

クライアントが本当に向かいたい方向へ進んでいくお手伝いをする、

そんなコミュニケーションの形です。

 

ちなみに、「コーチ」の語源は、乗り合いの馬車。

有名なアメリカの革製品ブランド「COACH」も、

ブランドモチーフは馬車の絵ですね!

 

A地点からB地点まで、

安全に人を運ぶ、という意味を持っています。

 

2)「コーチ」は何をする人?

コーチは、クライアントの力を信じて、

⭐︎絶対的な応援者として寄り添い、

⭐︎クライアントが一人では気づきにくい視点を提供したり...

⭐︎クライアントが持っている強さを引き出したり...

 

といった「関わり」をします。

基本的には、対話を通じた関わりです。

 

※「基本的には」と書いたのは、

関係性によっては、

ただ存在しているだけで相手の前進を促す...

そんなコーチングもあり得るからです...

この話はまた今度...

 

対話を行う中で、コーチは

 

⭐︎クライアントが「向かう先」を照らす

⭐︎そこに到達するまでの「道」を照らす

⭐︎無事にたどり着けるように、サポートする!

 

これが、コーチングの基本構造です。

 

......

 

ここまで聞いてどう思われましたか?

 

「え!なんか堅苦しいのかな?」

「子育ての悩みはあるけど、向かってる先なんてわからない...」

 

と思いました?

 

心配はご無用(^o^)!

 

コーチングはあなたを試したり、

評価したりするような場ではありません。

あなたの発言に、正解も、間違いもありません。

 

私は、そこにあるのは

「あなたらしいかどうか」

だけだと思っています。

 

最初は、ただただ、心のおもむくままに、お話することで扉が開いていきます。

 

3)子育て中のママやパパに、なぜコーチングがおすすめなの?

子育ては、楽しいことも多いけど、

孤独や不安、比較からくる苦しさ、

誰にも理解してもらえないストレスなどとも、隣り合わせです。

 

そして、それを

なかなか声に出して言えない環境があったりもします。

実家が遠い、引越したばかりで友達がいない、

パートナーは仕事で忙しい!

心を開いてなんでも話せる

ママ友パパ友なんていません、

という方も珍しくありません。

 

だからこそ、

日常の中の利害関係はなく、

"信頼関係"で結びついている

「コーチとクライアント」という関係が、

うまく機能するのだと思います。

 

誰の知り合いでもない、南の島の誰か...

でも、あなたの絶対的な応援者です。

 

子供との関係で「モヤモヤ...」「悶々..」が続いていると感じている方、

まずはそこを一緒に言語化してみませんか?

 

すべてはそこから始まります。

 

会話を通じて、あなたらしさを取り戻し、あなただけの目的地に進んでいく旅。

 

トントントン!

 

あなたからのノック、お待ちしております!

 


注意事項

1 当Websiteの予約調整機能を使って、または個別で日程調整をします。

  日程確定後にセッション代の入金をお願いいたします。

2 日時の変更・キャンセルはセッション開始24時間前まで承ります。

3 開始時刻24時間前をすぎてからの変更には対応できませんのでご了承ください。

  例:日本時間1月5日朝9時のお申込みの場合、1月4日朝9時までにご連絡をお願いします。

4 開始時刻をすぎてもご連絡がない場合は返金いたしかねます。

5 コーチングの枠組では対応できないケースはお断りすることがありますのでご了承ください。

 

 

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
携帯電話番号 Must - -
お住まいの地域
お問い合わせ・リクエスト Must
「個別セッション」でご希望の時間帯がない場合もこちらからお問い合わせください。時差の関係で、日本時間の夜は難しいです(ゴメンナサイ!)
※時差について:ハワイの1月1日午前9時は、カリフォルニア午前11時(+2hr)、ニューヨーク午後2時(+5hr)、日本の1月2日午前4時(+19hr)です。
大まかな相談内容を教えてください
コーチングセッションに期待することはなんですか?
 
 
 
 
Profile
一緒に学ぶ⇨幸せが増える!

Ai Narahara

Mission
【ウェルビーイングな生き方】あなたらしさで、毎日が楽しく、もっと面白くなる!
Senmon
アメリカ ウェルビーイング 子育てコーチング コミュニティオーガナイズ

■NYライフバランス研究所
・認定講師
・オンラインサロンAri's Academia
 コミュニティオーガナイザー

■NPO法人マザーズコーチジャパン
・認定コーチ/体験講座講師

■ハワイ発大人女子のための学びのコミュニティ
「Hale Aloha(ハレアロハ)」主宰⠀
⠀ ⠀
■こんな人です■
福岡出身。大学卒業後は商社で投資や入札プロジェクトに関わっていました。商社の仕事には向いてなかったのですが、独身寮の寮長として寮生のお世話を楽しみました。人が好きで、あたたかい交流に喜びを感じるタイプです。好きなお笑い芸人はサンドウィッチマンと博多華丸大吉。⠀

【人生の転機1】
商社の仕事は規模が大きく、自分の活路を見出せずに過ごしました(議事録づくりと飲み屋手配はかなり上達)。
転機は入社4年目、投資先へ出向となり、経営・営業の現場に出たことです。
一言でいうと、「自分の考え」が問われる場でした。人生経験豊富な上司、同僚にも恵まれ、働く喜びを味わいました。

【転機2】
第2子の育休中に夫の転勤でNYに引越し、0歳2歳を連れての海外生活を開始しました。はじめてづくしで不安が大きかった頃、「コーチング」と出会い、視界が広がる経験をしました。「家庭が明るく、子育てが楽しくなる」を掲げるマザーズコーチジャパンでママが使えるコーチングの技術を学び、認定コーチとなりました。

【転機3】
2016年、夫婦の夢であったハワイ転居が叶いました。が、「まさか」が起こります。私自身がハワイに全く適応できず、不安・落ち込み・パニックで普通の生活ができなくなってしまい、母子で日本へ帰国しました(夫はハワイに残して)。1年弱の療養を経てハワイに戻ったのが2018年です。

【つまり】
人生で引越12回!国内外7箇所での子育てと、自身の不適応の経験を通じ、異文化生活の大変さや「自分をいい状態に保つこと」の大切さを痛感しました。その中で、「自分でしあわせを創り出す」というポジティブ心理学の考え方に心から共感するようになり、学びと実践を継続しています。

B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock