Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

イベント開催リクエスト・その他ご要望などのお問い合わせ

あなたの街に伺います!!

 

 

~主な活動範囲~

埼玉西部・北部(比企郡・入間郡・日高・飯能・坂戸・鶴ヶ島・東松山・熊谷・深谷・川越・狭山・入間など)

その他の地域も人数や交通費などを相談の上、対応出来ます。

 

お気軽にご相談ください!!! 

 

 

<出張メニュー>

 

 ☆親から子へ伝えたい性共育講座~アマナ性共育☆親子編~

 

子どもに聞かれてドキッ!そんな時どうする?

~明るくさわやかに伝える性といのちの話~

  

性とは命の根源であり、興味を持つのはごく自然なこと。

本来、いやらしいことでも恥ずかしいことでもありません。 

 

身近に性と向き合ってくれ、受け止めてくれる大人の存在があることは、子ども達にとってどんなに心強いことでしょう。

教えなくても、いつかどこかで知ってくる。その情報はどんなものでしょうか?

情報があふれている現代だからこそ、きちんと伝えたい性の話。

  

学校では、基本的に受精後の話しかしません。

お家で「精子と卵子はどうやって出会うの?」と聞かれたら、どうやって答えますか?

ドキッとする質問をされた時こそ、性教育のチャンス!!

チャンスを逃さないためにも、しっかりと学んでおきましょう♪

大人である私たちがちゃんとした性教育を受けてこなかったから、どうやって伝えればいいのかわからないのは当たり前のこと。

だから共に育む「性共育」なのです!

 

 

講師は子どもの頃から性への探究心が旺盛で、体当たりで「性」と向き合ってきました。

悲しかったこと、うれしかったこと、いろんな体験をしたからこそ伝えたい想いがあります。

 

そして今は、2歳児・小学生男女・中学生女子の子ども達と、日常会話レベルでの性教育を実践中!

おもしろくて役立つエピソード満載でお届けします♪ 

  

~こんなお話が聞けます~

〇データからみる現代の若者の性の実態と課題

〇性別・年齢別「家庭でできる性教育のポイント」

〇こんなこと聞かれて困った!こんな場面を見てしまった! シチュエーション別の具体的な対応のしかた

などなど

 

 

 

 

所要時間:3時間(またはお昼をはさんで4時間)コース or 1時間半(全2回)コース

 

出張範囲:車で2時間程度の場所まで(応相談)

 

人数:2名~8名様程度

 

会場:プライベート空間が守られるような場所(カフェ・ご自宅など)をご用意ください。

 

参加費:お一人様2500縁+交通費

 

↓↓↓

 

駆け出しキャンペーン

 

3時間コース お一人様2000縁+交通費

1時間半(全2回)コース お一人様1500縁+交通費

 

 

 ☆大人の女性のための性の教養講座~アマナ性共育☆大人編~

☆大人の女性のための性の教養講座~アマナ性共育☆大人編~

 

 

 

セッ クスレス大国、日本!!

単なる少子化だけの問題ではないと思っています。

 

 

 

なぜなら、よりよいパートナーシップにセッ クスは不可欠だと感じているから。

 

 

 

私は結婚15年目になり、子どもは4人、もう子どもはいいかな・・と思っています。

でも、夫婦生活にセッ クスはなくてはならないもの。

 

 

 

セッ クス=挿入

ではありません。

 

 

 

セッ クスをコミュニケーションツールとして使えたら、これほど便利なものはない!

あんなに憎たらしかった旦那のことが、ホルモンの力で帳消しになるんです。

長年の夫婦生活には、こういうリセットツールがあると本当に重宝します!!

 

 

 

体は正直じゃ~!って冗談じゃなく、本当の話なんです。

この辺の秘密も教えちゃいます。

 

 

 

人間が生きていくのに必要な欲求。

食欲・性欲・睡眠欲

 

 

 

食べることと眠ることに関しては、普通に語られるけど・・

性欲と聞くとザワザワするのはなぜ?

 

 

 

お母さんの抱っこを心地よく感じたり、快と不快を感じること。

生きるためのキホンの「キ」が性欲!

 

 

 

金八先生も言ってましたね。

人と人の間と書いて「人間」

そう、人は人とつながってこそ人間らしく生きられるんです。

 

 

 

性欲とは、誰かとつながりたい!という人として当たり前の欲求なんですね。

 

 

 

それから、子どもに性教育をしっかり伝えたいと思ったら、まずは大人である私たちが性を肯定的にとらえて楽しむこと!!

いくら言葉を尽くしても、そんな親の姿勢の方が伝わるものです。

 

 

 

いつからでも遅くはありません。

共に学びましょう!!

 

 

 

 〈お伝えする内容〉

 

~その1~


☆なぜ私たちは性に対してタブー感を持つようになったのか?
~性におおらかだった時代の話~性の歴史

 

☆女性は1ヶ月に〇回性格が変わる!では男性は?
~男女の違いを理解する・ホルモンの話~

 

 

~その2~

 

☆知ってた?女性器が虎視眈々と行っているスゴ技!
~女性器の仕組み・神経の話~

 

☆女性器にはロマンがある!これぞ女体の神秘!!
~女性器とオーガズムの開発~

 

 

~その3~

 

☆セックスが人生開花につながるワケ

 

☆産前産後のセックス

 

☆セックスレスの解消

 

 

 全三回で修了です。

 

 

☆各回体感ワークあり
骨盤底筋運動・脳はだませるワーク・アマナタッチ体験。

その他、更年期について、お手入れの話、・・など

 

 

  

  

 所要時間:3時間(またはお昼をはさんで4時間)コース or 1時間半(全3回)コース

 

出張範囲:車で2時間程度の場所まで(応相談)

 

人数:2名~8名様程度

 

会場:プライベート空間が守られるような場所(カフェ・ご自宅など)をご用意ください。

 

参加費:お一人様5000縁+交通費

 

↓↓↓

 

駆け出しキャンペーン

 

3時間コース お一人様3000縁+交通費

 

1時間半(全3回)コース お一人様1800縁+交通費

 

 

「親子参加型☆性を伝える絵本の読み聞かせとクイズ大会」

 

 

 

「腸感覚と菌活~食と性のカンケイ~おはなし会」

 

 

 

「大人の男性のための性の教養講座」

 

 

 

 

☆愛され淑女の性なるお茶会

 

性とは命の根源であり、性を肯定的に捉えることは、自己肯定感につながります。 

毎回、子どもへ伝える性の話から大人の性の話まで、いろんな話が飛び出して、濃~い素敵な性の語り場となっています。

ブログには書けないぶっちゃけ話も、ご要望があればお話ししますよ!

普段出来ない、あんな話やこんな話・・

ここではタブーは一切なし!

ここだけの内緒の話ができる、ヒミツの女子会です♪

 

所要時間:2時間(またはお昼をはさんで3時間)

出張範囲:車で1時間程度の場所まで(応相談)

人数:2名~8名様程度

会場:プライベート空間が守られるような場所(カフェ・ご自宅など)をご用意ください。

参加費:お一人様2000縁+交通費

↓↓↓

駆け出しキャンペーン

お一人様1000縁+交通費

 

 

☆インナーチャイルドとの出会い&おかあさんのワーク

 

 

あなたが幼い頃のお母さんのイメージは、どんなものですか?
 
私は、幼い頃の愛着形成が大切なことを知って自分の育てられ方に疑問を持ったり、自分の子育てに自信を持てなかったり・・
親をうらんでも何も変わらないことはわかっているのに、キライな自分の性格を親のせいにしていた時期がありました。
 
んな時期があってもいいんです。

 

でも、そこから抜け出したいと思った時、どうするか?どうやったら、抜け出せるのでしょう?

実際のお母さんと向き合ったり、お母さんを変えようとしたり、すべてを受け入れて許そうと努力したり??

 

そんなことをしなくても、過去の満たされなかった自分を癒すことで、「無条件に愛されていた自分」として記憶を上書きすることができるのです。 

 

ここは潜在意識の核の部分になります。

ここがしっかり作られると、「何があっても大丈夫!」と無条件に愛されている自分を信じて、なりたい自分に向かって勇気を持って行動できるようになります。

 

顕在意識での思考をおやすみして、深い呼吸と瞑想で感覚に集中して、潜在意識に入っていきます。

潜在意識にアクセスするには体感することが手っ取り早いので、NLPの手法を用いた体感するワークを中心にやっていきます。

 

所要時間:約2時間

出張範囲:車で1時間程度までの場所(応相談)

人数:2名~5名様

会場:ご自宅や公民館、お店など(瞑想ワークと実際に動くワークをやるので、リラックスできる場所がおすすめです。)

参加費:お一人様3000縁

        ↓

かけだしキャンペーン実施中!!交通費+お一人様2000縁

 

 

 

「心のストレッチワーク」

 

 

 

 

 

 

 

「SS健康法+腸感覚ミニ講座」

 

  

 

 

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
メールアドレス(確認)
お問い合わせ内容
 
 
 
 
Profile
食と性の伝道師

よしの あい

Mission
ココロとカラダがよろこぶ、食と性を伝える! ナチュラルケアとセルフコミュニケーションで、人生を謳歌する!
Senmon
性教育 パートナーシップ 女性性  性愛 姫マインド 自然食

JAEI日本アマナ性共育協会
アマナティーチャーズトレーニング修了
性教育講師

NLPマスタープラクティショナー

PLAプロフェッショナルコミュニケーター 

デリケートゾーンケアアンバサダー

ブレストケアアンバサダー

自然食、発酵食、ベジ&グルテンフリースイーツ研究家 幼少期より、自分の体や性について深く興味を持つ。
高校生の頃より、バイセクシャルを自覚する。
その後、性非行・不安障害などを経験し、23歳で結婚。24歳で長女を出産。
産後うつ・自殺願望などを、母乳育児で乗り切り、人間の本能、ホルモンの凄さを身を持って感じる。

長女のアレルギーがきっかけで、マクロビオティックを学び、2008年よりイベント出店でベジスイーツの販売をはじめる。
クシマクロビオティック・chocorekoのロースイーツWSなどで学びつつ、出店や料理会、発酵食などのWSを開催。

2011年11月、小川町べりカフェにて穀物菜食の店「愛菜食堂」をオープン。
2013年、三女の妊娠を機に閉店。
2016年11月より、自宅ショップをオープン。

2016年秋より
JSTA性愛セラピスト養成講座に通い、食だけでなく性に関する発信、語り場を作る。
2017年4月より、JAEIアマナ性共育協会アマナティーチャーズトレーニング2期に参加。
2018年3月、卒業。

一男三女の母。



<現在開催中の講座>

「親から子へ伝えたい性教育講座」

「大人の女性のための性の教養講座」

「親子参加型☆性を伝える絵本の読み聞かせとクイズ大会」

「腸感覚と菌活~食と性のカンケイ~おはなし会」

「大人の男性のための性の教養講座」

「女と男の円満道場」

「デリケートゾーンケア講座」

「ブレストケア講座」

☆出張します。開催リクエスト、受付中です!!

B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock