23495_無題
44436_66381997-8cd6-49b9-85f6-60d34a2f6ae9

PROFILE

風の時代— 好きなところで働き、自分らしく大切に生きる—

さくらいともみ

埼玉県出身、アメリカ在住9年

 ハワイ大学卒業

 バイリンガル育児中のフルタイムワーママ

 

 内気だった幼少時代とは逆に30歳の時ワーキングホリデー制度にて海外で1年生活。

 帰国後も海外で働く&移住の夢を諦められず、好きなホテルのキャリアも諦め、単身アメリカで働くことを実現。国際結婚し、移住の夢は叶ったが、現実は厳しく、30代で初めて大学生になることを決意。日本とは逆で卒業するまでが過酷で精神的に病むも大学を卒業、高齢出産する。現地の会社でフルタイムで働くが、コロナの影響で物価の高い土地での生活や子供の将来、日本の家族のことに不安を感じる。その不安から子供の将来の選択を広げるためにも複数の収入の柱をと考えるようになる。10年以上の海外&日本でルームシェアの経験、アメリカでの大家さんの経験もあることから不動産に興味があり、色々と模索中、ゼロイチ大家に出会う。海外在住であることから、違った視点で、将来不安を感じるワーママに好きなところで自分らしく生きるをモットーに発信していきたいです。日本とのデュアルライフ実現のため、海外在住大家さんを目指している。

PR
PR
smtp08