23495_無題
44327_mzhjnze4zmmyymvmyjljnda4nji4nda2mzkzyjq0mzq

PROFILE

小学生でもできる100円大家さんを推奨し、資産形成をすることで、子どもを産むこと、子どもを育てること、遺産相続を諦めるママを減らしたい

ゼロイチ大家インストラクター

吉田 あやの

福祉職フルタイムワーママとして働きながら、ゼロイチ大家講座を学び、夫に頼らずにママ大家になることができた、ゼロイチ大家インストラクターの吉田あやのです。

 

 現在、夫と中学生の子どもと3人で大阪に住んでいます。

 

 福祉職の現場で25年働く中で、病気や障害を抱えながら生活されている方の多くに不労所得を確立して生活されているかたをたくさん見てきました。

 今現在、病気や障害を抱えたお子さんをお持ちのパパ&ママに1日でも早く将来のお金の準備を始められるようお金の知識を伝える活動をしています。

 

 活動を始めて1年でメルマガ登録は1000人、Facebookフォロワー7000人、Instagramフォロワー1000人を超えています。

 また、夫を頼らずにママ大家になった経緯について健美家より取材経験あり。

 

 私自身のお金に関する痛い経験は、銀行員の家庭の子どもに育ったにもかかわらず、資産形成を学べなかったこと。また、小さい時から子どもが好きで、たくさん子どもを産み、育てたかったのですが、なかなか恵まれず、不妊治療を経ての待望の子どもを授かり、出産。その後も何度か治療に挑戦するも、高額の不妊治療費に頭を悩ませ、このままでは家計が破綻すると治療を諦め、現在に至ります。

 

 我が家のように経済的な問題で不妊治療や子育て、子どもの教育費に頭を悩ませることなく、経済的、時間的、精神的自由を手に入れられる環境作りを皆さんと一緒に勉強していきたいです。

 

 知識ないまま始めた投資信託は15年運用し、現在5倍超えるが、FXは失敗経験あり。怖いと思っていた投資も協会に所属してから開始したNISAは1年半で1.5倍になったものもあり、投資は怖くないと実感することができました。

 私と同じように怖いと思っているパパ&ママへまずは100大家さんからでも始めるきっかけが作れるよう伝えていきます。

 

 また、漠然とせまる遺産相続の知識も不安なく習得し、親世代で揉めた相続が、安心して相続を迎えられるよう、まずは所有した築古戸建を活用しながら、準備をしていきたいと思っています。

非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 ゼロイチ大家インストラクター
国家資格 福祉職4種(精神保健福祉士、社会福祉士、主任介護支援専門員、保育士)所持
PR
PR
smtp06