23495_無題
44206_d8b2a1af-5c2f-4fd6-ba84-d4f056bca603

PROFILE

みんなでお金の勉強、みんなで豊かになる

たけだひより

たけだ ひより。島根県出身、広島県在住。

 医療専門職の進路を選択し、国家資格を取得しました。

 現在副業禁止の会社に勤めて17年、小3女子と年中男子の 2 児の母でワーママ歴8年になります。

 現在交代勤務がある会社に勤めており、育児短時間勤務制度を利用しているため、夜間勤務を免除してもらっています。年中の子供が小学生になる2年後は制度の利用ができなくなってしまい、夜間勤務も行わなければならなくなります。2年後は特に子供との時間が取れなくなってしまい、小一の壁にぶち当たってしまうことが目に見えています。主人は主人で副業をしており、子供との時間や家族との時間が取れない可能性もあり、子供が体調を崩してしまうと私自身が休みを取らざるを得ない可能性もあるため、働き方や労働収入以外でのお金を稼ぐ力について考えはじめ、勉強を始めました。

 また、現在は分譲マンションを購入して暮らしていますが、主人の実家は戸建て住宅、山、田んぼとあり、今後相続の問題が発生することが予想されます。もしかしたら、介護のために主人の実家に帰る必要が出てくるかもしれません。その時に今住んでいるマンションをどうすればよいか、また今後の相続の問題にも対応できるように知識を得たいと思い、ゼロイチ大家講座を受講しました。

 ゼロイチ大家講座を受講し、子供にいろいろな働き方があるということや投資、大家業など子供とともに自分のマネーリテラシーについて考えるようになり、今後もお金について話をしたり、知識をつけていきたいと思い、インストラクターになろうと思いました。

 

PR
PR
smtp06