53467_banner_image
43736_odfhnddhzwi1ymjhmzkxmju0ytdkntkwmmvhyta1n2i

PROFILE

本来の自分らしさを取り戻し、あなたの未来を光で満たすお手伝いをいたします

ひかり hikari

◆数秘・カウンセラー◆ ひかりhikari

 

 

 神奈川県横浜市出身

 

 

 4人兄弟の末っ子として生まれる

 

 

 幼少期に父が他界し、母の故郷である九州へ移住。

 

 シングルマザーの家庭で決して裕福とは言えない環境で育ち、

 高校卒業と共にアパレル関係の会社に就職。

 

 その後、20歳で結婚し、3人の子供に恵まれる。

 

 30歳の時、九州から東京へ移住。

 家族5人とウサギとの生活。

 

 

 

 40歳の時 結婚20年目にして離婚。

 

 シングルマザーになり、前夫の援助がない中、育ちざかりの3人の子供を育てる。

 

 資格がなければ正社員になれない!

 正社員でなければ子供を育てられない!

 という恐怖心から、必死に勉強し、宅地建物取引士に合格。

 

 

 

 晴れて正社員として不動産会社に勤めるも、上司からのパワハラ、ブラック企業への就職、同僚からのいじめなど辛い経験をする。

 

 

 

 収入も低く、会社が休みの日は朝からアルバイトの生活。

 体調も崩し、人生のどん底を経験。

 

 

 そんな中、女性としてもう一度幸せになりたい!

 と思うようになり、45歳から婚活を始める。

 

 

 

 婚活もかなりの数をこなすが、なかなかうまくいかず・・。

 

 

 恋愛がうまくいかないのは自分に原因があるのかも・・

 と気づき、自分の思考を変えた結果、

 結婚を前提とした本気のお付き合いができる男性と知り合う。

 

 しかしその男性とは、些細なことがきっかけで突然ゴミのように捨てられ、

 人間不信に陥る。

 

 絶望の中、47歳でスピリチュアルの学びに出会い、

 「本当の自分はどうなりたいのか?」が明確になり、人生の使命に気づく。

 

 

 48歳でスピリチュアル起業。

 数々の占い会社に所属し活躍。

 

 

 現在は子供たちも皆社会人になり、ようやく、子育てを終える。

 

 

 今一度自分の幸せに向き合い、3年前に婚活で知り合った男性と

 3年越しの愛を実らせ、幸せなパートナーシップを築く。

 

 

 「本当の自分はどうありたいのか?」がわからない女性の悩みや問題を解決し、本来の自分らしさを取り戻すお手伝いをしている。

 

 

 

 

 東京都中央区在住  

 座右の銘:失敗は成功のもと

 趣味:歌舞伎・落語・講談鑑賞  ドラム演奏(初心者) 温泉

 癒しの素:ボランティアでお世話させてもらっている可愛い保護猫たち

PR
smtp06