18_zjc1ytixy2vhnwyzo
42014_mjvlndy0njvknmi5ytnhzjg1zgzlnzaxntjhm2qwzwe
Expert

PROFILE

お客様の資産を増やすこと

マネーキャリア協会

平凡なOLから人生を変えてお金持ちになりたいと、さまざまな資格取得や転職を繰り返しわずか年収100万円の生活になる。その後、起業するも5000万円の借金を背負う。両親と地元と縁を切りたくないという思いから、自己破産をせず逃げない道を選ぶ。

 現在は、FPとして15年で2000名のお客様をつくり、10年前からは女性のためのマネーセミナー講師として活動。自己開示による等身大のトークでたちまち人気となり、セミナー後の個別相談は毎回9割以上の申込が入るほどの人気講師。

 自らの経験をもとに「この世からお金で苦しむ人をなくし、人生を楽しみ暮らしを楽しむための資産作りのサポート」をより多くの女性にするために、講師の育成にも努めている。

協会員紹介

インストラクター

42124_icn_reservestock
Professional

女性の「輝く」を応援したい!心も経済も豊かに。自分らしい人生を歩むお手伝い

33519_プロフィール写真

あなたのみらいをどんどんワクワクに!

あなたの未来をどんどんワクワクに!
「みらいわくわく!ナビゲーター」のいのうえまさこです。

【プロフィール】
オフィスえがくみらい 代表 井上雅子

♪大学卒業後、キヤノンマーケティングジャパンに入社。
♪37年間一貫して、新人から管理職までの人財育成をはじめ”人に関わる仕事”に従事し、“会社初の女性部長&新幹線通勤のママさん管理職”という社内のロールモデル的な存在として活躍。
2019年秋、60歳定年で卒業。
♪そのキャリアの成功体験や、様々な本音、辛い経験を、問われればざっくばらんに語る人柄に惹かれて、個別のキャリア相談は今も絶えない。
♪また、大学での講演活動や、小学校~高校までのキャリア授業など社外での実績も数多く、これまで公私あわせて2000人以上のみらい創造に直接関わっている。

♪定年後、”人のみらいを応援すること”を志事と定め、2021年3月、オフィスえがくみらいを設立し、「みらい創造支援」をスタート。
♪在職中に取得した「みらい創造」にかかわる様々な資格のほかに、新たにバースデーサイエンスも取り入れ、お客様お一人お一人の環境と状況、そしてその個性に合わせた「寄り添う支援」を得意としている。お客様のみらいがさらにワクワクする方向を一緒に見つめながら伴走する手法に、熱烈なファンも多い。
♪自宅の茶室で、青空を眺めながら、まったりとお茶をいただいて、ココロとカラダのバランスをとるのが至福の時。
伊豆市在住。


【保有資格】
・国家資格キャリアコンサルタント
・日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
・日本メンタルヘルス協会 心理カウンセラー
・株式会社アマラント 上級アートセラピスト
・一社)日本生涯学習協議会認定 キレイデザイン学 マスターインストラクター
・一社)日本生涯学習協議会認定 ISD個性心理学協会 マスターインストラクター
・魔法のしつもん認定講師
・魔法のしつもんキッズインストラクタートレーナー
・表千家教授

インストラクター

古賀祐里(こがゆり)

49851_ntk1ywjlytmzytnizmuzzjy5otc1mgniyzfmnwrhnjy

マネキャリ手帳を広めること

マネーキャリアプランナー・マネキャリ手帳インストラクターとして
「マネキャリ手帳」を広めるべく活動中

「お金と向き合う前に自分と向き合う」ことを大切にしています
18973_owrjmdi1ndlmzmjin2rknjazmdniytnhnwizymy0ngi
Professional

凛として、お金に強い女を創る。

簿記2級
BNIA認定シニアコンサルタント
マネキャリ手帳インストラクター  お金に強い女を創る!
喝♡入れコンサルタント 山本 容子

明智光秀ゆかりの地、京都府亀岡市で産まれる。その後、奈良に近い京都府南部の小さな町、井手町で育つ。関西大学社会学部卒。
井手町商工会の経営支援員として、融資業務を得意とし年間2億円余りの融資あっせん業務を行なう。その後、広域商工会、京都商工会連合会を経て、京都府よろず支援拠点コーディネーターとなる。2017年~2019年はチーフコーディネーターを務める。創業支援融資は100%を全額斡旋、債務超過企業を半年で黒字転換。年2回100人以上を集める創業セミナーをコーディネートする。年間相談件数は6年間コンスタントに450社/年。
コロナ禍真っ最中のクリスマスも近いある日、ランチに誘われた悪魔のささやきに乗り、人生のたづなを差し出す。その後,サスペンス劇場の主役を張るような日々を送るも、昨年無事生還。
現在は、経営デザインシートで目指すビジョンを明確にし、逆算思考で未来を見据えた行動を伴奏する経営コンサルタントとして活動。

あの、ランチの日、マネキャリ手帳をつけていれば、「白馬の王様」にみえた悪魔のささやきにキッパリとNOが言えただろうに、との思いを胸にマネキャリ手帳の普及に邁進。マネキャリ手帳と予算実績管理で経営をデザインする未来デザインワークを開発している。

インストラクター

えみっち⭐︎()

41926_mjqxodmxntu4mjhiodi2nty2mdnjmtrjodk3ymm2yte

「言葉」と「繋がり」であたたかな「愛」を伝えていきます!

笑顔と安心を育て、こどもの未来を支える保健室の先生
中学校養護教諭 
脳性麻痺の息子(12歳)を働きながら育てている。
マネキャリ手帳インストラクター
由数学インストラクター
星読みカウンセラー
北川悠仁、岩沢厚治の2人からなる、「ゆず」を24年間応援している。
15291_odhkymfmnty0ntvhzjlhnmjkotkwztk1zwjkndiyzde
Professional

私の撮らせていただいた一枚が、ご依頼いただいたクライアント様とお客様のご縁をつなぐきっかけになったら嬉しいです。

テレホンオペレーター、栄養士、ワープロ3級、パーソナルアシスタント認定 【生まれ】7月3日 愛知県名古屋市生まれ。カニ座のO型

【幼少期】父の転勤により、3年間イランで過ごす。

【学生時代】小・中・高校と卓球部にてキャプテンや副キャプテンをまかされ、責任感に燃えました。
大学時代に、栄養士免許とテレホンオペレーター資格を取得

【経歴】接客、104電話案内、営業、営業アシスタント、覆面モニター400件、セラピストを経て、カメラの世界にはまっていく。


【好きな言葉】「ご縁」「臨機応変」

【得意なこと】人が言いにくいことを、うまく伝えられる。

インストラクター

ROCO(和田路子 わだ ろこ)

45898_316336791_1183729752258448_2534762016755485884_n
Professional

あなたの人生のやりたいを叶える!自由なライフスタイルをサポート

和田路子(わだ ろこ)

Web デザイナー・ディレクター・プロジェクトマネージャー・ライフコーチ
ROCO LIFE DESIGN 代表

15名以上の有名著者や実業家に「やりたいをカタチにする裏方」として選ばれ、たった2年で30以上のイベントや講演会等の開催に参画。岡崎かつひろ主宰の第5回となる全国出版オーディションでは企画段階から関わり、プログラミングを使わずにゼロからシステムを構築し、のべ30000人以上を集客。マネキャリ手帳のプロジェクトではプロジェクトマネージャー兼ディレクターとして、3ヶ月で手帳を完成させ、先行販売プロモーションでは目標販売数の300%を達成する。

看護師歴20年。社会人になってから時間に追われる毎日を過ごし、仕事に振り回される中で自分の人生とは?を考え始め、20代半ばに、とある出会いから「仕事で人生を決めるのではなく、自分のやりたい生き方から仕事を選ぶこと」に気づき、「自分のやりたい人生」を探し求め始める。
自分のやりたい人生を実現するために、物販、MLM、投資などを経験し借金を背負うも、自分に必要な経験としながら模索し続け、2021年から「パソコンひとつでどこでも仕事ができ、お金を稼ぐこと」を実現し、看護師を卒業。

自身の経験を活かして、人生の本当のやりたいをみつけ叶えるライフコーチングを2022年にスタート。体験セッションは募集開始から3日で50名満席となり、3ヶ月継続コーチングは家族やパートナー、仕事での人間関係が良好になったり、月収3万円から50万円になるという結果を生んでいる。
北海道札幌出身、千葉県在住。海や自然が大好きで波乗り歴25年。天気の良い日はだいたい海の上。

インストラクター

大場由香(おおばゆか)

48538_ndk5nzvlnjzjn2y1zjrknwnkytvmywizn2q3mgq3mmq

お金の不安を解消し前向きに生きるサポートをする元FXトレーダーのファイナンシャルプランナー

マネーセミナーを通して、お金の知識が無く不安を抱えている人やお金を上手にふやしたいと思っている人と一緒に考えサポートしている。

25歳から様々な投資を経験し利益を得るが、勉強せずに株取引を始め1000万円の借金をつくってしまったり、ハイリスクな投資に手を出し失敗を繰り返す。
20年間アパレルのパタンナーとして働いてきたが、投資会社に転職しFXトレーダーとして6年間勤務しハイリスクハイリターンの世界を経験。
ハイリスクな手法で巨額な損失を出し撤退していく仲間を尻目に、ローリスクローリターンな手法をあみ出し年間18%の利益を出し生き残る事ができ、ローリスクローリターンの強みを実感。
これまでの経験を活かし、リスキーな商品に頼らず、安心して資産形成していけるようにサポートをしたい。と考え、2016年よりFPとして活動。
2023年5月マネキャリ手帳インストラクターとなり、マネキャリ手帳の活用をサポート

インストラクター

平尾 文(ひらお あや)

48154_mjczndu3nzy2otvinjk5ndcxyjgwymzmytm5ntm4nzc

作業療法を通して愛を届けること

インストラクター

山下リオ(やましたりお)

48156_m2q1yza5yja3mjeyzwe3n2zhyznlm2niymrimje2m2u

健康的なライフスタイルの実現をサポートし、お客様の自信づくりに貢献する

ハーブティー専門店 J'AIME LE TEMPS 代表
食品表示診断士
HCJ認定メンタルコーチ / ヘルスコーチ
マネーキャリア協会認定 マネーキャリアプランナー 1978年生まれ 福岡県在住 熊本大学文学部人間科学科卒業
2009年 ONLINEにてハーブティー専門店 J’AIME LE TEMPSを立ち上げ
2012年 福岡県北九州市にて3.5坪のシェア店舗をOPEN
2018年 年商2000万円を達成し、路面店へ移転
2022年40代以上の女性美活コミュニティ「おとなの美活ラボ」を立ち上げ
 
学生時代は成績がよく熊本大学に進学するも、家庭環境などの影響から自分の感情や考えを思ったように表現することができず、卒業後は就職せずフリーターになる。
また体質的にちょっとした不摂生でも体調が悪くなることが多く、肌荒れやむくみで自信のない時期を長く過ごす。
20代を悶々と過ごした後、出産を機に「心と体の基盤を整えなければ、どんなに才能があっても十分に活かすことができない」と痛感し、自分で自分を整えるセルフケアツールとしてのオリジナルハーブティー販売で起業。
シングルマザーで一人息子を育てながらもオンラインで全国にファンを増やし、専門店経営15年目を迎える(2023年現在)。
 
ハーブティーの専門家として約1800名以上の女性に美容・健康のアドバイスを行う傍ら、2022年からは40代以上の女性美活コミュニティ「おとなの美活ラボ」を立ち上げ、大人女性の自信づくりに貢献している。

インストラクター

久保田優子(くぼたゆうこ)

38452_mtkxmmjjnjk2mjrjztk3nzllmmy1nwrlndjjyzmynjk

自分らしさを大切に、うれしいたのしいで溢れる毎日を笑顔で過ごす

smtp08