48721_banner_image
41438_大人の健康大学ロゴ4
Expert

PROFILE

ビジネスと人生を豊かに生きる大人の健康大学

大人の健康大学

協会員紹介

学長

?1706713039

心と体を繋ぐ夢の懸け橋

サポーター

41748_profile
Professional

Inner Journey 𓇼 内なる旅

𓅿フェイシャルハーモニーバランシングトレーナー
𓅿Gene Keys遺伝子易経ガイド
𓅿IKC公認タッチフォーヘルスインストラクター 自然が豊かな田舎町で生まれ育ち、四季折々の遊びが楽しかった。
いくつかあるおもろい信じ込みの一つが「おしろい花を塗ると、色白になる」ってこと^^。

10代-20代前半は、陸上(中長距離)に情熱を傾けて、真っ黒に日焼けして、『走る』ことを通じて人生を学び育みました。
私のモチベーションといえば、
「行ったことのない土地に親にお金を出してもらわなくても行ける!」
という、無邪気なことで、早く走りたいと、どうしても思うことができないことが競技を続ける上で苦しみになってしまったのだと思うけど、生命が躍動する心地よさも経験したように思います。

20代後半-30代は、新しい家族の時間でした(今も進化中…)。
子供たちと過ごすひとときは、豊かで、喜びにあふれ、愛おしく、宝物。
子供たちの成長の節目では、どう接したら良いのかが分からなくなってしまったけれど…
「苦しみの中で見つける方向性の種」みたいなものが、
キネシオロジーやインテグラルタッチのフェイシャルハーモニーやGENE KEYS遺伝子易経へと導いてくれたのかもしれません。

中でもフェイシャルハーモニーの創始者 タンマヨとの出会いは、私の内なる火を熱く静かに灯すものとなり、
40代以降、内なる世界の神秘に魅了されています。
また、創始者タンマヨのクラスをサポートし、内なる旅の一員として参加し続けています。

2017年「完全版タッチフォーヘルス」日本語訳版出版。
2019年「GENE KEYS遺伝子易経」日本語訳版出版。
2022年インテグラルタッチのフェイシャルハーモニーバランシングトレーナー資格取得。

熊本県在住。

リザスト局長

19288_リザストプロフィール写真
Professional_s
Trainer

全ての人が限りない愛と光と喜びの中で生きる世界

*リザストオフィシャルトレーナー
*薬剤師免許
*AROMA LIFT®INSTRUCTOR
*アロマサウンズジャパン 認定プラクティショナー

薬学部卒業後、外資系製薬メーカーで勤務。

薬の話以外でもドクターと盛り上がり、忙しいはずのドクターがゆっくり面会時間をとってくださることも多かった。様々なご縁のおかげで、自分自身が楽しんでいるだけで、いつの間にか周りにはいつも温かく優しい雰囲気に包まれる輪ができる機会に恵まれた。

「エビデンスがある、より優れた薬をお届けしたい!」
と、人々の健康を願い仕事をしてきたが、自分が就いている仕事が果たして本当に多くの人の健康の役に立っているのか、疑問が湧くようになる。

同じ頃、定期的に経過観察をしてきた自身の病気の検査値が一時的に悪化。最悪の事態を想像し、
「死の間際に、不満ばかりの日々を思い出すのは嫌だな。」
と思い、先のことを何も決めずに長年勤務した会社を退職する。

病気の治療に貢献するよりも、
「人々が健康で生き生きした生活を送ることや、健康維持のために、何か貢献したい!」
と思っていたところ、ヤングリビング社のエッセンシャルオイルに出合う。

自身のセルフケアにもヤングリビング社の製品を使い、どんどん魅力を感じていく。ヤングリビング社の創設者であるゲリー・ヤング氏の生き方にも心動かされる。奥底にあった情熱が湧き上がるようになり、生きる目的を見出すことの大切さに気づく。明るく華やかな香りで、心を開き、本来の自分を輝かせ、喜びに満ちた気分をもたらすヤングリビング社のブレンドオイル「ワイエルジョイ」は、自分にとっては最高のギフトである。

全ての人が限りない愛と光と喜びの中に生きる世界になることを願いながら、リザストのオフィシャルトレーナーとしての活動、エッセンシャルオイルを使ったワークショップ活動、などをしている。
smtp06