PR
PR
48487_banner_image
41325_f891d681-13dc-4499-a987-f665359d51c0

PROFILE

あなたの心にある輝きの種を育ててみませんか?

井口志野

はじめまして♡

このページに繋がって下さり、ありがとうございます!

3弟妹の長女として、岐阜県の田舎で育ちました。現在は小4息子、小2娘、2歳娘の3児の母です。

子どもと関わることが大好きで保育の職に就いていました。

結婚し、楽しみにしていた我が子の子育て!

しかし我が子の子育てを通して、自分が今まで蓋をしてきた感情や心の歪みの現実にぶち当たることに!!

楽しく幸せを感じながらも、成長するにつれ、小さな我が子たちに毎日イライラし、鬼婆のように怒る自分に恐怖すら感じる。

「何でこんなに苦しいの?」

「何でこんなにしんどいの?」

どうしてこうなってるのかも分からず、何とかしたいのに旦那にも両親にも友達にも心の叫びを伝えることが出来ず、助けを求められずにいました。

「いつも明るく元気な私」「ちゃんときちんと出来るお母さん」というマスク(仮面)をずっと被っていて、「頑張っていないと愛されない」とどんどん固まっていき、自分も子どもも追い詰めていました。それと比例するように子どもたちも不安定になり、手がかかり、親子の関係性も悪化。

第3子の出産後にキャラクトロジー心理学に出会い、学びと癒しを深めることで自分に起こっている現実を色んな角度から理解でき、安心安全にサポートを求められる場所があるということを知りました。

自分を紐解いていくと、何十年も私として生きてきたのに、まだまだ知らない・気づいていない自分がいっぱいいました。

「日々子どもの感情やニーズに向き合うことこそが母親たるもの」は思い込みであると知り、簡単に自分を蔑ろにするのを辞め、私を大切に生きる意図を立てました。

そして母親としてそんな姿を子どもたちに見せていきたいと動き始めたら、家族が、周りが、自分が目指す方向へ共に動き出しました。自分が変わると、周りも変わる、世界が変わるを実感しています!!!!

現在はキャラクトロジー心理学子育てマスター講師として、自分のエッセンスを大切にし、人生を豊かに生きる親子の輪を広げるために活動しています。

ワクワクと笑顔の繋がりを広げるため、岐阜市・周辺の地域で活動する【あそぶ・まなぶ・つながる親子育てひろば こころのたね】の代表もしています。ご興味ある方、お問い合わせ下さい♡

保有資格等
HITキャラクトロジー心理学

認定子育てマスター

保育士

幼稚園教諭

あそぶ・まなぶ・つながる親子育て広場こころのたね