PR
PR
41659_banner_image
37941_c3994a6d-d786-415d-8218-7bbe13900d66

PROFILE

癒しの種の、おすそ分け

小川 睦

 私は過去、子どもがとても愛しいのに怒りや憎いと感じることが止まらなくなり、特に子どもが3〜5歳の頃は長い時間を一緒に過ごすことに危険を感じるほど、自分を抑えるのに必死でした。両親との関係にも難しさがあり、同居している実家に入れなくなり、入ったら家の中を通り抜けて外に出ることができなくなる、という状態でした。

 激しい感情的反応を起こしながらも、約1年間ハートインタッチのメディカルヒーラーさんやマスターさんに寄り添って話を聴いてもらう体験を重ねながら、学び、凍りついたハートを少しづつ溶かすことで、2021年度のメディカルヒーリングクラスに行く、という夢を叶えることができました。

 月に一回クラスのために出かけ、家でも宿題にオンライン講座、メディカルヒーリングと、時間と空間にたくさんの工夫を重ねながら、今では家での時間のほとんどを子どもと過ごすことができるようになりました。

 自分のままでいていい、とはとても思えなかった私が徐々に変わっていっているのは「寄り添ってもらえる」「ハートでつながれる」体験を重ねていけたからだと感じています。たくさんのメディカルヒーラーさんやマスターさんから受け取り、ハートから溢れるあたたかさを、分かち合っていけたらいいな、と感じています。

保有資格等
SASプラクティショナー、恋愛マスター、はり・きゅう・あんまマッサージ指圧師