PR

PR

15344_banner_image
37082_プロフィール写真

PROFILE

☆双子ママだってキレイになろう☆

産後ダイエットトレーナー

佐川律子

現在、双子の男の子、女の子、3人の子育て奮闘中のママです。

産後の身体のケアってすごく大事!!

私は、幼少期から陸上や剣道を続け毎日練習に明け暮れ、高校から親元を離れ上京し、体育大を卒業しました。大学卒業後も、スポーツジムに勤務し、レッスンやトレーニング指導をしていた体育会系女子でした。

体力には自信があり、産後の体力低下なんて私には関係ないと思っていました・・・

そんな私が、双子を妊娠し今までの生活は激変。

双子妊娠となると医師から言われることは、なるべく動かないで、安静にね、と言うこと。

早めに産休に入ることを進められ、妊娠6か月で産休に入り、34週で管理入院し、35週で出産。

産後の、私の身体は想像以上にボロボロ。

産後初めてベットから降りたときのフワフワした感じ。脚に力が入らず、壁伝いに歩行訓練。帝王切開だったので傷の痛みもあり。

当時の私は26歳。NICUにいる息子たちに会いに行きたくても、貧血と筋力低下でなかなか会いに行けず、車イスで会いに行っても、抱くこともできず。

産後すぐに赤ちゃんを抱いて、笑顔の子育てがスタートすると思ってたのに・・・とショックで涙したり。

退院後、NICUに入院中の双子に届けるために3時間ごとに搾乳し、傷の痛み、体力低下している中、母乳を届ける毎日でした。

息子たちの体重は2300g。早産だったので呼吸も中々安定しませんでした。

授乳は毎回1時間以上かかりました。

その頃の私の身体は、身体中が凝り、頭痛も止まらず、授乳中だけど頭痛薬が手放せませんでした。

産後の体力低下は誰でも起こること。

妊娠前まで運動していたから、産後のトラブルなんて関係ないと思う方もいると思いますが、そんなことありません。

日々子育てに追われ、自分の時間なんて持てないママがほとんどでしょう。

でも、一歩踏み出して自分の身体を見つめ直してみてください。

身体は絶対に変わります!!

私は、毎日頑張っているママ、キレイになりたいママを応援していきたいです。

ママがハッピーなら、家族もハッピー♡♡

保有資格等
健康運動指導士

加圧トレーナー

産後ダイエットアドバイザー

産後ダイエットトレーナー