18_zjc1ytixy2vhnwyzo
36324_051
Professional

PROFILE

地方在住や年齢を言い訳にしない最新の技術と情報ですべての人に自信に溢れる未来を提案します。

高橋治療院院長

高橋和彦

1986年、昭和41年8月15日生まれ。

「平和を愛する人間になるように」との両親の思いを込めて「和彦」と命名。

幼少の頃から、

「お肌に触れると体調が分かる。体調が良くなるとお肌の調子も良くなる。」

と笑顔で話す鍼灸マッサージ師の父に尊敬の念を持ちながら育つ。

学生時代は剣道に熱中。中3の時に秋田県総体で優勝し秋田県代表として日本武道館へ。

ほかにもギターと「お菓子作り」が趣味でプリンが得意。

高3の夏、患者様が父の手を取り涙ながらに

「どこの病院でも治らなかった痛みが治りました。」

と感謝する姿を見て感激し、鍼灸マッサージ師になることを決意する。

高校卒業後に上京し鍼師灸師あん摩マッサージ師の資格を取得。

その後実家からの仕送りを断って自ら学費と生活費を捻出し柔道整復師の資格も取得。

東京都内の鍼灸整骨院と整形外科医院で研修し、延べ2万人以上の臨床を積み、25歳で実家に戻り父の治療院を継ぐ。

30歳になり全く勉強しなかった高校時代を反省し、忙しい仕事の傍ら放送大学へ入学。

仕事後の夜に睡魔と戦い勉強し、9年がかりで放送大学を卒業し学位を取得。

同時にスポーツトレーナーとしての活動も本格化。

平成19年の秋田国体では秋田県県道選手団のトレーナーに就任し、秋田国体剣道競技4種目完全優勝に貢献する。

「一般社団法人秋田県鍼灸マッサージ師会」の活動にも従事し、平成23年からは副会長、平成27年からは会長を務める。

平成23年4月運命の女性と出会い翌平成24年結婚。

平成26年長男誕生。平成30年に次男誕生。

平成29年5月に(財)日本美容鍼灸マッサージ協会認定鍼灸師、続く6月には東北で初の(財)日本美容鍼灸マッサージ協会認定治療院になる。

うつ傾向の患者様が「イオン球®」を使った施術を行ったところ

「うわーすっきりしました!」

と素晴らしい笑顔になったことに感動し、

イオン球講師になってこの感動を全国に広げることを決意。

現在、臨床歴35年、延べ15万人の豊富な施術実績をもとにイオン球、鍼、灸マッサージのすばらしさを秋田から全国に発信し続けている。

保有資格等
あん摩マッサージ指圧師免許

鍼師免許

灸師免許

柔道整復師免許

日本美容鍼灸マッサージ協会認定イオン球講師

smtp06