38741_banner_image
35789_95c18095-a4fc-4331-9392-0d61623ca273
Professional

PROFILE

毎日をゴキゲンに! 夢と笑顔のお届け人♡

ゴキゲンLIFE クリエイター

MASAO (伊藤正雄)

大人がイキイキと輝けば、子どもは未来にワクワクし、活気あふれる社会となる!

 その実現を目指しています!

 

 大学卒業後、複数の金融機関で主に人事関連(研修・人材育成・採用など)業務に従事。

 研修・育成関連では主に個人金融部門のセールストレーニングを担当。また、投資家教育の一環として顧客向けセミナーの企画・実施・運営等を行い、顧客向けマンスリーレポートのコラム執筆、書籍の出版、セミナー講師や大学の非常勤講師なども行う。

 人事関連では2,000名以上に対する新卒・中途採用面接、延べ500名以上の社員に対しコーチング・カウンセリングを実施。

 会社員人生の中で4回のリストラを経験したが、その都度年収はアップ。

 4回目のリストラを機に独立!

 

 普通のサラリーマンだった私が大きく変化したキッカケは…

 生きてて何が楽しいの?

 ある、子どもの質問に答えられない自分に愕然とする!

 子どもたちに夢を与えられる大人になっていないことに気づく。

 

 しかも、研修業務においては夢や希望を語る社員に対し、「現実をみろ!」などと社会や会社の枠に押し込む、いわゆる「ドリームキラー」になっていた!

 

 そこからパラダイムシフト。

 

 人生の目的は、

 人生最後の日にガッツポーズして死ぬこと!

 そのためには、

 好きな時に、好きな人と、好きな所で、好きなことをして、毎日腹の底から大笑いして生きる♡

 

 ポリシーはJIMMY…

 J: 自由に楽しく生きること❕

 I: 今「ココ」に! 常に感謝しワクワクし♡

 M: 前向きな言葉と態度と表情で !(^^)!

 M: みんなとワイワイ予祝して☆

 Y: 喜びハシャイで夢叶う^^♪

 

 2021年3月に会社員を卒業。

 2021年4月は桜前線とともに北上し日本半周バイクで一人旅。

 5月は舞台、7月は著名人の講演会開催のお手伝い。

 8月にコロナに感染し40日間隔離生活を過ごす。その間、じっくりと自分と向き合う時間が取れた。40日間の記録(日誌)を読み返すとポジティブなことしか書いていない☆

 高熱でうなされてたり、辛いこともたくさんあったはずなのに…

 一言もネガティブなことが書かれていないことに自分でも驚いた‼

 

 2023年7月7日 個人事業主として開業。屋号は “M's care”

 ゴキゲンLIFE を構成するのは、”6リッチ”!!

 お金(Money)・人間関係(Friend)・メンタル(Mental)・健康(Heath)・美容(Beauty)・時間(Time)が豊かなこと。

 M's care は "Make You Happy!!" をミッションにして、Money / Mental / Member などを豊かにし、あなたのゴキゲンな人生を創るお手伝いをいています。

わらしべ読書インストラクター
原田メソッド認定パートナー
予祝講師
産業カウンセラー
レイキティーチャー
ヴィジュアルトレーナー
著書『お金持ちになる人の20代からの習慣 しっかり者の上手な資産づくり』(中経出版) 
『新・お金の常識』(BLA出版)
smtp08