25785_new-york-668616_1920
31905_リザスト写真

PROFILE

主催者も参加者も幸せになるウェルビーイングなコミュニティ運営

ポジティブ心理学コンサルタント、強みコーチ

鈴木 美穂子

ポジティブ心理学コンサルタント

 強みコーチ

 VIA(誠実さ、向学心、寛容さ、感謝、愛情)

 

 現在、広告代理店で大手企業のプロモーションを手がける一方、個人としてコミュニティや講座の運営サポートをしています。

 

 プライベートでは、野球少年とバスケ女子を応援する二児の母。

 

 子育てやパートナーシップ に悩んでいた時に、ニューヨークライフバランス研究所の松村亜里さんのメルマガに出会い、ポジティブ心理学の学びを始める。

 

 2019年、亜里さんのメルマガで告知されたNYリトリートに直感で飛び込み、母になって初めて自分の心に従って行動することを経験。

 

 そこからポジティブ心理学の学びはもちろん、繋がりながら学ぶオンラインサロンの魅力にハマり、コミュニティについても興味を持つ。

 

 オンラインサロン運営の第一人者である、中里桃子さんからコミュニティ運営について学び、コミュニティサポーターとしても活動を始めました。

 

 また2021年には、ポジティブ心理学を企業や組織に活用する「ポジティブ心理学コンサルタント」、強みを活かしてその人らしく生きることを応援する「強みコーチ」として認定を受けました。

 

 本業の広告代理店も、クライアント企業の営業活動をサポートするという業態です。

 自分が主役よりも、ビジョンに共感した人を「応援したい」という思いが強く、サポーターという立場を天職と感じています。

 (母としても、子どもの良きサポーターでありたいと思っています!)

 

 これからは、強みやポジティブ心理学の学びを、企業や個人、あらゆるコミュニティに取り入れることで、幸せに成長する人を増やしていきたいです!

PR
smtp06