PR

PR

17995_banner_image
30613_整体写真

PROFILE

出会いに感動と感謝~大切に思う人との時間が豊かになる喜びを伝えたい~

おうち整体セラピスト&講師 よこちゃんち

伊藤陽子

家族のために日々模索していろいろ頑張っているお母さんはじめ、大切な人の心や体の幸せを願っているすべての女性に。おうち整体との出会いのきっかけを作りたい!

おうち整体のよこちゃんこと伊藤陽子です。

神奈川逗子在住、夫と高校生と幼稚園生の息子、家族4人で賑やかに暮らしています。

自分や家族が整体を受けてみたことがある方なら、一度は心にしたことがあると思うのです。もっと頻繁に通えたらなあという思い。

以前何度か継続して、子供のことで整体に助けていただいた時期がありました。だからこそ模索してこちらに行きついたこともありますが、その時のことを思い出すと、おうち整体とは、長いスパンで考えると、家族にも家計にも優しく、何よりも学んでいる自分自身が救われる本当にありがたい学びの場です。

私自身も家族とのふれあいの時間が増え、ぬくもりを感じながら施術することで、以前よりも随分と気持ちが穏やかになりました。私自身の気も巡り元気をもらっています。

このぬくもりと安心を家族全体に波及していきたい。実践を続けることでより確かなものとしていきたい。そんな思いで一日一日を大切にするようになりました。

そして自分を癒すこともできるようになりました。自分自身が病んでいる時はつらいものですが、しんどいながらも手の届く範囲でやってみると、本当に後が違います。自分自身の体の変化は実体験となりとっても勉強になります。子供の便秘の改善や自分自身の頭痛や熱、鼻の不調の改善などの体感は日々宝物になります。

私自身これまで子供の体調の不調をきっかけに、マクロビオティック、食事療法、ホメオパシーなどなど、いろいろ食事やお手当について数多くの民間療法をたくさん試して長年模索してきたからこそ、自信を持ってお伝えしたい思いがあります。

どんな想定外の出来事があっても物に頼らずに家族のケアが出来ることの素晴らしさ!目の前の大切な人のためにできることがある豊かさと喜び。

私が師から仲間から受け継いだ、この心と体の両面からほぐせるおうち整体の楽しさを今度は私からも伝えたい。

私の長年の思いでもある「出会いは感動と感謝」という思い。おうち整体を通じて「大切に思う人との時間が豊かになる喜び」を伝えていければとても嬉しいです。

おうち整体よこちゃんちが、あなたのおうち整体なホームグラウンドになれたら♪そんな思いでお待ちをしています。

保有資格等
おうち整体小顔セラピスト

おうち整体ろヘッドセラピスト

おうち整体インストラクター

ホームセラピスト基礎初級 

ホームセラピスト基礎上級