33480_banner_image
30599_ndblmdhkmdviytc0ode0nddjmdc3ntcxyzgxngvlyzg
Expert

PROFILE

働くママが「心から望む生き方と働き方」を発見して、自分で決めた道を歩み始める毎日を実現

母きゃり相談室 清水さゆり

働くママ専門ライフキャリアアドバイザー

清水さゆり

「母になった時こそ、自分の人生を見極める千載一遇のチャンス!!」

 

 自分が子どもを持つ母になり、働き方を含めた生き方に真剣に向き合うことになった経験をもとに、心理学、脳科学、素質学などの知識を交えて体系化し、同じように悩むママたちが心から望む生き方を発見するための独自プログラムを考案した。

   

 受講生からは「プログラム修了後、わくわくが止まらない!」「自分の本当の気持ちを整理できて希望の転職を果たせた」などの嬉しい声が続々と集まっている。

 変化を実感できると好評のプログラム内容に加え、人柄についても「つい話したくなるあたたかさ」「温泉のよう」「話した後ふわ~っと不思議に心地よい感じ」との声をいただいている。

  

 これまで、メインプログラムをはじめ、ワークショップやセミナー、個別セッションなどを通して、のべ3,000人以上の働くママのサポートを行う。

  

 働くママが「自分のほんとの気持ち」を発見するための、「自分の「ど真ん中」発見ワークショップ」「成し遂げ力養成講座」など、セミナーも多数行っており、《告知後2日で満員御礼》や《定員越え》と、人気を博している。

 

 働くママ向けコミュニティや法人などに対して、自分軸の発見や才能活用のワークショップや研修を展開中。

  

 プライベートでは3児の母。趣味は読書と国内旅行(自称都民一の島根好き)。   

・総合政策研究科修士(心理学研究)
・ウェルスダイナミクスコンサルタント
・統計心理学カウンセラー
・JADPメンタル心理カウンセラー
・JADP上級心理カウンセラー

プロフィール

   

smtp08