33115_banner_image
30241_2019_11_yoga_grace_chito_high_res-1
Expert

PROFILE

幅を狭め、確実に着実に英会話力向上

好きのパワーで輝こう!夢を叶えるヨガインストラクター

Chito

2005年より10年程、某英会話教室にて教室講師、運営を行う中で、福岡、佐賀、長崎の講師陣をまとめるエリアリーダーにも昇進。英会話講師をしながら、エリアリーダーの業務で講師育成やワークショップの開催、どのように引き付けるレッスンを提供できるかなど日々研究を重ねてきました。

 2008年にヨガに出会い、当時勤めていた英会話講師とのバランスも取れ、魅了されてからというもの毎日ヨガへ通うことに。もともと体が硬く、運動もあまりしなかった私は、みるみるうちに体が柔らかくなり、呼吸も深まり、心身ともにリラックスでき、当時行っていた英会話講師といいバランスがとれるようになりました。心の変化もあり、以前よりも周りに感謝するようになり、今を生きる、楽しむことの大切さ、自身の感情を受け入れる大切さを学び、心もとても穏やかになっていきました。

 この素晴らしいヨガを私も多くの人に届け、どなたかの助けになりたいと思い、ティーチャートレーニングを受講し、翌年2009年に英会話講師を続けながら、ヨガ講師を始める。

 生徒さんからは、レッスン後に「いつもよりポーズが深まりました!」「先生のアジャスト好き!」「毎日Chito Yoga受けたい」など実際に私が松永紀子氏のヨガを受けて感じてきたことを私に伝えていただくことで、ヨガ講師としてもやりがいを感じていました。

 その後も多種多様なヨガに興味を持ち、多くの先生からヨガを学びました。

 2017年カナダに来てからは本格的に英語でヨガを教えるため、再度ヨガティーチャートレーニングを受け、現在はYoga Graceスタジオにてカナダ人にヨガを教えています。ここでも私が学んできた「動く瞑想~ハードだけど、終わったらすごくすっきり」なヨガを伝え始めたところ、カナダの方々にも "Chito is the best!" "It's challenging but I really like it." "I want you to massage more!" などレッスン後に嬉しいコメントをいただいております。

 この全ての経験を活かして出来上がったのがヨガ英会話です。私は勉強をするのが苦手で、なかなか続きませんでしたが、ヨガを通して、勉強できるようになり、英語力も上がりました。この想いを多くの方に感じていただきたく、現在はヨガ英会話と称して、オンラインにて全く新しいヨガを学びながら英会話を学ぶレッスンを提供中です。

 

Love Warrior Yoga Fukuoka Teacher Training Level1
Love Warrior Yoga Fukuoka Teacher Training Level2
(福岡にて松永紀子氏より、解剖学、アジャストを中心としたヨガティーチャートレーニングを受講)
200-hour Yoga Teacher Training Registered Yoga Alliance
(カナダ、バンクーバーアイランドにてChoose2be Veroniqueよりティーチャートレーニングを受講)
Restorative Yoga Teacher Training
(カナダ、バンクーバーアイランドにてSarah Domeよりリストラティブヨガティーチャートレーニングを受講)
smtp06