17995_banner_image
30192_zdk4ngi3y2i3ndixymi3ntrlota2yjrhztg5nmzjmgu

PROFILE

気功整体で自然によくなる体作り♪幸せに生きる心の種を子ども達へ

看護整体もみっこ

宮良美帆

こんにちは!

 ママの手だけで喘息アレルギーマーチ改善!

 自然によくなる体づくり応援ナース

 看護整体もみっこの宮良美帆です。

 

 

 千葉県松戸市で高校生の息子、娘、父と三世代暮らし。

 50代シンママ歴14年。

 昭和なおうちの一角で、おうち整体の講座をお届けしています。

 

 

 <どんな療法を行っても、自分を治せるのは自分だけ>

 看護師、セラピストとして30年。

 延べ26000名の看護支援を通して実感してきました。

 

 

 私自身、薬を使っても繰り返すアトピー症状に悩み、根本的に変わりたい!と「おうち整体」に出会いました。

 おうち整体を始めて6年の間に我が家では様々な変化がありました。

 

 

 *アトピー性皮膚炎→花粉症→通年アレルギー性鼻炎20年の連鎖が

 3日間のデトックスで薬いらずに!

 

 *子どもの頃から続いていた片頭痛が3か月で解消。

 

 *2年半、働けなかった適応障害からも脱出。よい仲間に恵まれて再び、講師&現役看護師として、人に喜ばれる仕事ができるようになりました。

 

 *息子は10年以上、予防薬をのみながらも悪化していた喘息が

 30分の施術で改善!

 

 *娘は3年間の不登校から自分に合った道を歩きはじめ、

 学校生活を楽しんでします。

 

 *40年も緊張感と反発心を抱いていた父との関係も変化してきました。

 

 

 体の悩みだけでなく、心・人間関係の悩みまで変わってきたのは

 「手でふれて体の巡りを高める」

 「生命の源である気を巡らせる」

 「この世の道理をひもとき心の巡りが高まる」

 3つのメソッドで、根本から心身の自然治癒力に働きかけができる

 「おうち整体」だからと実感しています。

 

 

 何があっても大丈夫♪

 そんな心気体の種を子ども達の生きる未来に残してあげたい!

 そんな思いで、お子さんの健康と幸せな人生を願うお母さんの

 お力になるべく講師活動をしています。

 

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 お子さんの喘息・アトピー・花粉症→アレルギーマーチ!

 薬を使っても改善しない悪循環にこのままでいいの?

 と疑問や不安を感じ罪悪感を持っているお母さんに知ってほしい

 笑顔がふえる親子三世代のお守りおうち整体!

 

 

 

 <体は出したがっている!>

 2~3歳までにその60%、6歳までに90%以上が発症するといわれている小児喘息。

 お子さんの喘息はアトピー型といわれ、アレルギーと関係しているものが多いと言われています。赤ちゃんの頃からじくじくした肌荒れが治りにくい、幼児期には喘息で苦しみ、思春期ころになるとアレルギー性鼻炎、花粉症にも悩む。アレルギーマーチといわれる、年齢とともに症状を変えて長引くのには、理由があります。

 

 実は、喘息アレルギーマーチの体は“いらないものを出したがっている”のです!

 

 私たちの体は素晴らしい力を秘めています。

 お母さんの手で、巡りよく出せる体に整えてあげることで、自ら元気になっていきます。

 今、してあげているケアこのままでいいの?と疑問や不安を感じたら、喘息アレルギーマーチを抜け出すタイミングです♪

 

 

 

 「おうち整体」はいつでも、どこでも、誰にでもできる気功整体。

 喘息、アレルギー症状が連鎖する「出したがってる体」を、

 「巡りよく出せる体」に整えます。

 

 だから、本来、体が持っている力を発揮して

 自ら回復していくのです。

 赤ちゃんも妊婦さんも、高齢の親御さんにもしてあげられる

 優しく安全なお手当ては、

 お母さんの手ひとつで、自然に元気になっていく体づくりを叶えます。

 

 

 ♪夜中、朝方の喘息発作にも慌てない。

 その時の状態に合わせて、必要な療法、お手当てをしてあげられます。

 元気な時からのお手当てで、自然とよくなる丈夫な体になっていきます。

 体調の変化に気づきやすく、早めのお手当てで回復も早い♪

 

 

 ♪お母さんの手が救急箱。

 喘息や花粉症だけでなく、頭痛や中耳炎、腹痛など、お子さんたちの様々な症状にも、お母さんの手ひとつでどうにかなっちゃう安心感。

 旅行もお出かけも心配より、楽しみが増えてワクワクします。

 

 

 ♪自信と安心感が広がる。

 始めは習った通りにやるだけでも大丈夫!やったぶんだけ自信がついていきます。

 お母さんの安心感はお子さんにも伝わり、心の状態は体にも表れます。

 心身の巡りよく出せる体になっていくと、本来持っている体の力が目覚めていきます。

 

 

 ♪生きる力を育む子育てへ

 “改善のためには○○はダメ!“厳しくなりすぎて罪悪感を持つのはもうおしまい。

 情報に振り回されず、その時々のお子さんの状態にあわせて必要なことを選ぶことができるうえ、好きを楽しめるって嬉しいですね♪お母さんのしてくれたことは、健康で幸せに生きる力として育まれ、お子さんにも受け継がれていくでしょう。

 

 

 ♪仲間がいるから続けられる。

 受講生さんの約8割が、お子さんが健康で人生を豊かに楽しんでほしいと願うお母さん達。

 喘息、アトピー性皮膚炎、花粉症、アレルギー性鼻炎、怪我のお手当て、メンタルケアなど、薬を使わずに家庭でお子さんにしてあげられる心気体のメソッドを学び、お母さん自身も元気になる場として楽しみに受講されています。

 

 

 

 さあ、あなたも!

 症状を抑えるケアから体の働きを助けるケアへチェンジ!

 

 入園入学前に身につけたい喘息アレルギーマーチ改善NO.1の

 「おうち整体講座」で、自然によくなる体づくりを始めて

 お子さんもお母さんも笑顔になる未来を手に入れましょう♪

 

 

日本おうち整体協会認定資格
小顔セラピスト(小顔施術)
ヘッドセラピスト(ヘッド施術)
ボディセラピスト(全身施術)
スペシャリスト(全身骨格矯正)
インストラクター(プロ&ホーム)
おうち整体本部講師
小顔セラピーコンテスト優勝2020年
看護師:大学病院耳鼻咽喉科、ICU(5年)、採血室(2年~現在)
保健師:高齢者(障害者)在宅介護相談(7年)、離島にて健康相談・救急対応(10年)
PR
smtp06