16604_リザストカバー
30164_e8f2dda3-cf47-4540-ab76-f5eb9ae9838c

PROFILE

毎日を頑張ってるけど、いつもどこか心が疲れているあなたに、自分でできる幸せへのステップをお伝えします。

介護の現場に関わって20年 その中で見聞きして来た、いろんな悩みを軽くするお手伝いをします。思考の学校認定講師

yosshy

初めまして

 新潟で思考のしくみをお伝えするyosshyです。

 

 50代も後半ですが、介護保険と同時に介護の世界に入り、今は介護支援専門員(ケアマネージャー)として現場に出て毎日紛争中。

 たくさんのご利用者の方や、ご家族と関わる中で介護の大変さを日々実感し、私自身も身近に認知症の義父を看た経験から、少しでも介護の負担が軽くなればと思い、思考のしくみをお伝えできたらと思っています。

 

 私はこの思考のしくみに出会うまで思っていたことは、波乱万丈の自分の人生をどこか恨んだりしながらも、だから私はいつも辛いんだと勝手に思い込んで生きていました。

 

 自分の出生も普通ではなくて、結婚も上手く行かなくて、仕事も転々として、何一つ満足な結果が出せない自分に対して、いつもイライラピリピリの連続でした。

 そのうちに、これからのことがどんどん不安になって来て、その不安がどんどん大きくなって飲み込まれそうな時にこのしくみに出会うことができたのです。

 

 結果、今はとても穏やかに自分のことを少しずつですが好きになれる様になって来ました。

 

 難しいことも、不安なことも、上手く行かないことも、みんな答えは自分の中にある、そして安心安全で幸せな毎日を送れるお手伝いができたら嬉しいなぁと思います。

=========
思考の学校認定講師、
介護福祉士、
主任介護支援専門員、
認知症ケア専門士、
認知症予防専門士
=========
PR
smtp08