32247_banner_image
29441_aaf79917-8055-4568-a7f4-b7c483156ca8
Professional

PROFILE

自分を知ることは自分を愛すること♡あなたの行動の原動力となる「想い」をカタチにします♡

ripple

マナー講師マザーズコーチ

川端紗苗

コーチング × マインドマップで

あなたの価値観・つよみを視覚化!

コーチング × 未来数秘術で

あなたが生まれ持った本質的な

思考・行動のクセや使命を読み解く!

現在地を知ることで「なりたい自分」に

一歩近づくお手伝いをいたします♡

お子さまのマナーについてお悩みの方への

親子向けのマナーレッスン、保護者の方向けの

マナーのポイントを知るためのレッスンも

リクエスト開催しております♪

---------------------------------------------------------

「しっかり者のお姉さん」、

俗に言う「いい子(優等生)」の典型ともいえるような子でした。

そんな私が、中学時代、不登校になったんです。

これは、自分の人生の中で大きなきっかけの1つとなりました。

その経験から、今現在、「お子様の不登校や行きしぶりに悩む保護者の方に寄り添いたい」と神戸市内にあるラーニングコミュニティでサポートスタッフとしても活動しています。

長女を出産後に「理想の母親・妻・女性でありたい」という気持ちが強すぎて、精神的に不安定になった際、コーチングに出会い学び始めました。

コーチングを学ぶにつれて、徐々に自分自身の考え方が変化し、行動も変わっていきました。

子どもや夫に対しての接し方が変わっていっただけでなく、「もう疲れた」「自分ばっかり…」「もうしんどい、母親だからって何もかもしなきゃいけないの?」と苦しかった日々が、今では毎日を楽しむことができるようになった・・・

自分自身の人生の選択を自分でし、どんな自分でも受け入れられるようになったことは、私をきっかけに家族に対しても大きな変化を生み出していると感じています。

また、乳児から幼児へと成長した子どもとお出かけをする機会が増えるにつれ、「マナー」というものを伝えることの大切さ・難しさを痛感。プロのマナー講師の方のレッスンを親子で受けました。

そして、その日から何度言っても変わらなかった我が子が自分自身でマナーの大切さについて考え始めたことを目の当たりにし、「自分ひとりで頑張らなくてもいいんだ」「私もこうやってマナーを伝えたい」「そのためにはまず、私自身がマナーをもっと学ばないと…!」と思い、マナー講師になるための勉強をしました。

現在は自宅で堅苦しくない・おもいやりの気持ちを伝える方法を知りたいというお子様と保護者の方向けのキッズマナーレッスン、なりたい自分に一歩近づくための大人の方向けのマナーレッスンを開催。

子育て中の保護者の方のためのおしゃべりの場として「マザーズコーチカフェ(無料)」や「マザーズコーチ体験講座(有料)」も不定期開催しています。

保有資格等
・内閣府認証NPO法人 マザーズコーチ・ジャパン マザーズコーチ体験講師

・未来数秘術 鑑定士

・マナーインストラクター

・キッズマナーインストラクター