PR

PR

23726_マザーズトップ1
28687_img_20453

PROFILE

☆そのままのあなただからいい、そのままのあなたをまず聴こう☆~こどもたちが自信をもって育つために~

自己受容を深めるコーチ

日下部亜希子

保育園の頃の夢「大きくなったらエレクトーンの先生になる」

高校卒業後二年学び、ヤマハ音楽教室の講師となる。

結婚、出産により退職、2002年より自宅で音楽教室を開く

22才息子、20才娘の母

発達支援センターにて音楽療法実施

近隣地域の子育て支援センターにて親子の音楽遊び提供

自分の理想の笑顔の母親像と現実のギャップに苦しみ、なぜ言うことを聞いてくれないの、とイライラが募る子育て。

義母との関係にも悩み、小さな子供を抱えながらの介護も経験。

きちんとできてない、と自分を責め続け、自己肯定感もどんどん下がっていく。

このままではいけない、何とかしたい!変わりたい!そう思ったとき思い浮かんだのが、以前受けてみたいと思っていたコーチング。

コーチングに出会い、まず自分を整えることの大切さを身に染みて感じる。

楽しいはずの子育てに苦しみを感じているママたちに、今度は私が笑顔になるお手伝いがしたい!

マザーズコーチジャパンの講座を受け、マザーズコーチ認定コーチとなる。

さらに、コーチングプラットフォーム認定コーチも取得。

心理カウンセリングの学びも取り入れながら、自己基盤を整え、自己受容を深めるコーチングを軸に、活動中。

音楽教室の指導にも生徒の主体性を後押しするコーチングを使い、さらにコーチとしての学びを続けている。

保有資格等
ヤマハ演奏グレード ピアノ 4級 エレクトーン 3級 指導グレード 3級

NPO法人マザーズコーチジャパン認定コーチ

コーチングプラットフォーム認定コーチ

プロフィール