31410_banner_image
28647_549053

PROFILE

ビジョン:親子がいつも笑顔でいられるように、情熱と希望にあふれた平和な世界を作り、幸せな親子を増やします。  ミッション:親子がやらされ感なく笑顔で、自己肯定感高く、自立して、dignityを持って、自分の人生を生きられる社会を実現します。

教えない英語Ⓡペアリド  

私は高校1年の途中で急に家族とニューヨークに引越しし、全く英語ができなかったのですっかり落ちこぼれに。1年はどん底の生活をしていましたが、とある先生との出会いがきっかけでマインドチェンジ。進学したニューヨークの大学では奨学金でイタリア旅行にまで連れて行ってもらうことができました。

 

 帰国後、翻訳・通訳の専門職としてメーカーに就職。ですが、  本人同士が信頼関係を築くのが一番いい ので ”通訳はいない方がいい”と思うようになりました。

 

 独立して教育に転身し、大人向け英会話プログラムの運営、大学生にTOEIC指導をしているうちに、大学生では遅すぎる!と思う ”とあること” がありました。

 

 5年ほど前から、英語はツールでしかないので、”将来仕事で活躍する”ための人間力も同時に育むことをコンセプトに、小中学生を中心に英語のレッスンをしています。

 

 その中で気が付いたのが、ご家庭での親御さんからお子さんへの”声のかけ方”の重要性。

 

 英語の前に、まずはお母さんの不安を安心に変え、お子さんの自己肯定感を高めた上で、英語読書を中心とした”一度学べば一生使える英語の学び方”をお伝えしています。

 

 お子さんが小学生までの限られた期間を、親子で一緒に楽しく過ごしていただければ。

 

 ペアリドに出会っていただいたみなさんと、

 ・お子さんがこれから先、自立して学習していけるようなる。

 ・親子関係が良くなり毎日笑顔があふれる。

 そんな世界を一緒に作っていきたいと思っています。

 

 小中学生向け英語教室コミオキッズはこちら http://www.commio.info/

お子さんが自己肯定感高く自立して将来世界で活躍するために、”真の国際人”に必要なマインドセットをお伝えします。
"自立して勉強する力をつけてほしい”ペアリドを立ち上げたのは、英語教室をしている私がそう思ったからでした。

協会員紹介

スーパー国際人育児法Ⓡ&学習法 認定講師

スーパー国際人育児法Ⓡ&学習法 認定講師

CHIKA(ちか)

41764_09af9e24-4159-4c66-843f-84f1eff34d8d
Professional

英語好きになる・お子様との時間が今よりも楽しくなる秘訣をお伝えします♡

ESAC (英語学習アドバイザー)
J-SHINE(小学校英語指導者資格)
英語検定準一級



英語との出会いは、幼稚園時代の英語教室でした。
「楽しい!」で始まり、以降ずっと英語を習う学生時代、社会人生活を送っていました。
海外旅行も大好きで、独身時代は年2回ほど行き、海外渡航回数はなんと25回越え!

習う立場から教える立場になったのは、13年前。
自分の好きな英語を子供たちに教える事が楽しくて、理解してもらえたり楽しそうな姿を見ると嬉しくて天職だと思いました。
そして起業し、自分の英語教室をオープンして12年目になります。

現在は二児の母であり、我が子達にも教えています。
二人とも、とても綺麗な発音で羨ましく、将来が楽しみです♡

スーパー国際人育児法Ⓡ&学習法 認定講師

あべゆかこトレーナーテスト(あべゆかこトレーナーテスト)

?1706713039

スーパー国際人育児法学習法トレーナー

スーパー国際人育児法Ⓡ&学習法 認定講師

教えない国語Ⓡshinacco(おしえないこくご シナッコ)

43495_img_20220516_114320

親子がお互いを認めあって、幸せを感じながらかけがえのない子育て期を過ごせるお手伝いをします。

【かけがえのない親子の時間は、人生を支える一生もののプレゼント!】

私は小さな頃から自分の良さを認めてくれる両親の元で温かく育ちましたが、その後兄の反抗期で大変な思いもし、しばらくその影響が続きました。そんな両極端な経験から、子どもの時期の環境がその後の人生にとても深い影響を及ぼす事を知りました。

その後、自分の抑え込んできた心を取り戻していくうちに、自分の心が動いて日々選び取っていくことが人生を生き生きと輝かせる何よりのエネルギーだと確信!そしてそこからあふれ出てくる知的好奇心は人生をさらに広げ、豊かにしてくれます。

それにはかけがえのない親子の時間が本当に大切!
少しでも多くの親子がそれぞれの良さを認め合い、幸せを感じながら、1人1人が自分の人生を生きていける子育て期を過ごしてほしいと願って活動しています。

現在、好奇心いっぱいな小学生!の母です。
PR
smtp06