25780_banner_image
23590_6107dbd3-23d5-46de-a4f4-4359d1cf9c27

PROFILE

えほんでいっぽ!ワーママでも、忙しくても出来るおうち英語『英語絵本の読み聞かせ』のススメ

バイリンガル絵本読み聞かせシニアインストラクター

やまがた幸

 一般企業で勤務する5歳児の母。

 

 育休中に参加した「バイリンガル絵本クラブ」をきっかけに、我が子への英語絵本読み聞かせをスタート。

 「英語絵本の読み聞かせ」で、フルタイムで働くママでも、共働きの家庭でも、育児で忙しい日々の中でも、親子で英語に触れることができるという魅力をお伝えしたくインストラクターになりました。

 

 「おうち英語」のスタートは、英語が苦手でも初めからたくさんの時間が取れなくても問題ありません!

 母語である「日本語」と、親子のふれあいを大切にした「おうち英語」の環境を目指しています。

 

 学生時代、英語の授業は難しくて苦労した思い出・・・。

 社会人になり、レストランでの接客で外国人ゲストとの英会話コミュニケーションに楽しさを感じ、英会話スクールへ。

 その後、ワーキングホリデーでオーストラリアに1年間滞在。

 オーストラリア現地の幼稚園、小学校でのスタッフボランティア経験あり。

バイリンガル絵本読み聞かせシニアインストラクター(一般社団法人音読協会認定)
J-Shine®️ 小学校英語指導者資格
調理師/保育士資格保有
PR
smtp08