23304_banner_image
Logo_flower
21333_名称未設定のデザイン-5
Expert

PROFILE

「もうダメだ〜」ループの女性と子供を笑顔いっぱいに!物心両面で豊かな人生を創る!

ハジケル®︎ラボ /公式リザストサイト

                         <<<道越久悟 公式 リザスト サイト>>>

 

 【肩書き】

 教師歴30年プロ教師/塾経営(静岡市/藤枝市)

 カウンセラー/プロコーチ

 対人援助職専門の一人起業コンサル(ヒーラー/コーチ/カウンセラー/占い師/サロンなど)

 リザストオフィシャルトレーナー®︎

 

 【学歴】

 静岡大学教育学部数学科/常葉大学院国際教育専攻

 UCSB短期留学/慶應義塾大学文学部(心理/通信)

 

 【得意なこと】

 <教育の専門家>...元教師&現在2塾の経営。米国/欧州/インドの最新教育STEAMS®︎提唱者

 →ママの相談に数えきれないくらいのってきました。

 →プロ家庭教師。算数や英語の指導を行っています。

 →変わったところでは、大手動画配信会社の撮影で子役の学習サポートに携わりました。

 

 <一人起業のサポート>...自身も教員から起業し、なかなかうまくいかない時期を経験。順調にいかず、悩んでいる方の気持ちがよくわかります。

 →オンライン起業の仕組みづくり

 →自分が好きなこと・得意なことを仕事にするコンセプト

 →起業家精神&レジリエンス(やり続ける心)

 

 <豊かな心のサポート>...2度の休職、30代に学級崩壊も経験。辛い方の気持ちがよくわかります。その経験を活かして、カウンセラー・コーチの活動をスタート。現在も現役大学生として心理学を勉強しています。

 →心の癒しが大事...臼井レイキヒーリングのマスターティーチャー

 →悩み事を解決したい...心理カウンセリングや占い

 →豊かな人生にしたい...ライフコーチング

 

 【趣味/好き】

 スポーツ観戦(野球/ソフト/女子ゴルフ)お金の勉強(資産運用/投資)英語の勉強

 KPOP 絢香 ビートたけし イチロー 海外旅行

<教育の専門家>
ゆめキッズアカデミー®︎代表
CEOキッズアカデミー静岡校代表
<一人起業のサポート>
リザストオフィシャルトレーナー®︎
米国NLPビジネスマスター
IT苦手な30代〜40代に基本からサポート
自分の強みを活かした起業サポート

プロフィール

「ママ、笑って... 私はママの笑顔で楽しくなるの。」
私は、元小中学校の教師。
これまでに延べ1200人を超える子供の担任をしました。
学校で悲しそうにしていたり、逆にイライラしていたり...。
そんな子供達をよく見ていました。
「なぜなんだろう...」
一つの答えは、ママ自身が悩みを抱えて苦しんでいたってこと...
そして、もう一つは、私自身も悩みを抱えて苦しかったということ...
そうか...
ママが笑えば、子供が笑う。
先生が笑えば、子供も笑う。

そうして、私は心理学を学び、様々な自分と向き合いました。
同時に、ママへのカウンセリングを行いました。
すると、
まず、私の人生が変わりました。
授業が楽しくなり、子供の目がキラキラと輝きました。
次に、ママの人生を楽しくするお手伝いがしたくなりました。
そして、占いで恋愛相談に乗ったり、
ヒーリングで魂の癒しを行ったりしました。

もう、学校という枠の中で収まらなくなり、
起業を決意しました。

<プレイフルライフコーチ®︎>
プレイフルとは遊び心という意味です。
ママが子供の時に持っていた遊び心を取り戻す
お手伝いをしています。
泣いたり、笑ったりしながら、自分自身の人生を
クリエイトしてみませんか?

教師歴30年→起業(子供起業塾&STEAM教室経営)
教えるプロとして現在も仕事をしています。
しかし、公務員から起業をする中で、順調に進んだわけではありません。
試行錯誤しながら、やり続ける気持ち。失敗ではなく経験だと知ること。
好きなことを仕事にできる人生にするために何が必要なのか。
それを見つけるのは、あなた自身です。
学びのプロセスを大切にしながら、あなたらしい起業スタイルに
辿り着けるように、伴走します。
リザストというシステムを使えるようになると同時に、
起業マインド(アントレプレナーシップ)も養いましょう!

次のようなステップを踏んでいきます。

1.自分生きビジネスを固めていきます...自分が好きなもの、得意なものは何だろう〜

2.レジリエンスを養い、折れないしなやかな心に育てていきます。

3.リザストに慣れていきます...リザストでどんなことが実現できるのだろう〜

知識をインプットすることは大切なのですが、
実はアプトプットする量を圧倒的にすることがマスト!
ビジネスを軌道に乗せるには、圧倒的な行動量が必要です。

さらに具体的なステップを...
・あなたは何のために起業するの?→どんなメルマガを読んでもらいたい?
・どんな人の役に立ちたい?→どんなコミュニティを作りたい?
・どんな人生を送りたい?→週何日働いて、休みはどんなことをしたい?

【Learning Pyramid】
学びを定着させ、自分の物にする学習法とは

上のピラミッドは、アメリカ国立研究所が研究したものです
ピラミッドの上の方がいいというわけではありませんよ〜
むしろ、下の学習法の方が効果的だということです

講義や動画などの学習法で基本を知ったら、どんどんアウトプット
人前で説明すること、教えることはとても効果的です
これは教師である私が一番実感していることです

私の授業は教師が質問したら徹底的に考え、試行錯誤しながら
自分たちで答えを見つけ出していくものです。

これはリザスト習得も同じです。もちろんビジネスも同じです。
誰から教えてもらうという意識から、自分で答えを見つける
そういう意識で進んでいくことが大事です。

そうしたら、先生がいらなくなるかもしれませんね。
最終的には、あなたがあなた自身の先生になります。
それまで、私がゴルフのキャディのように一歩後ろを歩きますね。
https://www.youtube.com/watch?v=VdyWZpZBxQA&t=2s


「もうダメだ」と思っているあなたの負のループを溶かし、
精神的にも経済的にも豊かになる人生を創る!


精神的にも 経済的にも 豊かに なりたい あなたへ

あなたの人生をあらゆる面で豊かにするサポートをします。

豊かになるためには、まず、あなたの内側を豊かにすることが大切です。

現実は、あなたの内側の反映だからです。

あなたのトラウマを癒やし、内側にあるカルマ(パターン)から抜ける必要があります。

幻想であることに気づくことで泡のように消えていくのです。

トラウマを癒やし、カルマのパターンに気づくと、現実で起こるネガティブなことが減ってきます。

問題を違った視点から捉えられるようになり、恨みから感謝へ変わってきます。

そうすると、嵐のような人生が徐々に穏やかになり、凪の状態が続きます。

二極から統合への道へ向かっていることが自覚できるようになるでしょう。

この頃になると、精神的には十分豊かさを感じられるようになり、

周りの人や環境に感謝でいっぱいになります。

精神的に豊かであればいいという人はここでいいと思います。

ただ、経済的な豊かさも人生で味わいたいという方は、その先へ進みましょう。

金銭的なブロックをはずし、より豊かな人生を歩む許可を出し続けましょう。

社会や家族や学校で教えられてきたお金に関するネガティブな思い込みを外すことで、豊かになりますよ。

私と一緒に進んでいきましょう!

プログラム内容
↓【負のループを溶かす】↓
↓【お客様の声】↓
↓【セッションの肝】↓

1人見知り改善→人見知りマスター

カラオケ・インプロ・即興スピーチで

自分の殻を破る!

2苦しい恋愛ループ→恋愛アバター

負のパターンを見つけ、

理想のアバターになる!

3仕事辞めたいループ→じぶん起業

負のループを溶かし、じぶんらしく

転職・副業・複業・起業へ

4占い羅針盤→ネオ・ブループリント

西洋占星術を人生に生かし、

じぶんで人生をクリエイトする

5願望実現タイムラグ→魂覚醒プロ

願望実現のテクニックを磨き、

魂の覚醒へ

6崩壊・休職ループ→カリスマ先生〜算数〜

真面目に頑張る先生から

力のある個性的な先生へ

7お金の幼稚園→お金の学校(準備中)

①お金の幼稚園…お金のブロックをはずす

②お金の学校…(準備中)


8アガスティアの葉・社会貢献活動

①アガスティアの葉を広める

②クラファン…五月病・孤独・孤立対策

③経営者/士業/有名人など、誰にも言えない孤独を抱える人へのサポート

協会員紹介

smtp06