PR

PR

21109_スクリーンショット2018-04-1311
19408_linecamera-shareimage2

PROFILE

心と体のすこやかさを家庭から育むことで笑顔と健康の輪を社会へ広げていきたい

おうち整体インストラクター

薬師寺 菜穂

「食事を作るみたいに、当たり前におうち整体が出来たらいいな。」

学んで下さった生徒さんのこんなお声こそが、わたしの願い。

 

いつも笑顔で過ごしたいし、何でもこなせる完璧なお母さんを目指してたこともありましたが、なかなか現実は難しい(笑)子育てに自信が持てずにいたときにおうち整体と出会って気づかせてもらえたのは

「自分に出来るささやかなことで目の前の人に喜んでもらえることがある」

ということでした。

 

「子育て」は「親育て」だとしみじみ感じております。こどもの幸せを願うがゆえの「〜べき、〜しなくちゃ」という親目線・自分目線を押し付けていたことにも気づかせれ、ハッ!とすることも多々。

日常での気づきを重ねていくうちに、起きている体の症状も「ひとつの経過」だとおおらかに捉えることができたり、物事の一部分だけを眺めて「いい・わるい」を判断するのではなく、全体を見渡す俯瞰の視点が養われていったり。ゆっくりと、でも確実に。体と心に軽やかさや柔軟さが生まれました。

 

なにより「こどもの自由な生き方を尊重」できるようになったことがわたしにとっては一番大きいです。こどももよりナチュラルに自分自身を生きられるようになりますし、楽しそうなこどもの姿に親も嬉しくなる。家庭から育まれる、笑顔の循環。これぞ、わたしがお伝えしたいこと。

体のお悩み、心のお悩み、いろいろありますが、「なりたい自分」を明るく叶えていくために「おうち整体」を役立てていただけたら嬉しいです。みなさんの毎日がすこやかで笑顔あふれるものになりますよう、精一杯サポートさせていただきます。まずは、自分自身に、安心や信頼を育んでいきましょう。

■おうち整体協会認定

おうち整体インストラクター

おうち整体小顔・ヘッド・ボディセラピスト認定講師

■LCICI JAPAN認定

チャンピサージプラクティショナー

国際ホリスティック・ヘッドケア協会員

 

■JMET 認定

EFT/MRプラクティショナー

OAD心理セラピスト講座3期生

東京都大田区にて個人サロン主宰。川崎市高津区近辺では子育てママを中心としたイベント・体験会も開催してます。お気軽に足を運んでみてください♪