18_zjc1ytixy2vhnwyzo
17432_bfb50df4-c314-43e4-b207-176934354d44
Professional

PROFILE

美しい「身のこなし」と「心身の健康」を次世代へ

整体師

東風平朝任(がじゅまる)

 

 理学療法士として医療機関に勤務してみていくつかの疑問を感じ、独立を意識するようになりました。そのためにサービス業(飲食)の世界に入り、おもてなしの心を学んで独立しました。

 身体の機能や構造の探究を重ねて整体させてもらっています。

  

 僕の願いはこうです。

 “身体を通じて人生を豊かなものにしてほしい”

 “子供たちの身体を守りたい”

 

 

 僕自身、身体の不自由で苦しい想いや不安を抱えて数年間を過ごしました。

  

 「あの体験をする前に助けてくれる人がいたら良いな」

 今でもそう思いながらお客様の身体に向き合っています。

 ここで申し込んでくれる人にとって、僕がそんな存在でありたいです。

  

 それと、身体について純粋な興味がありますw

 日々新しい発見がありますので、施術の回ごとに違うことを言ったりするので、ご理解いただきたいと思います。

理学療法士免許(国家資格)

プロフィール

初めまして!
この度は僕のページをご覧くださり、ありがとうございます(^人^)
感謝ついでに自己紹介もご覧いただきたく思います♪
施術者の僕がどんな人なのか知ってもらえる良い機会かなと思います♪






 
キャラクター的にはかなりの自由人です!
小さい頃から自然の中にいることや身体を観察・分析することが好きで、走るのが早い人を見つけたらその人の身体の動きをマネしてました。高く飛びたくなったら、同じことをしてました。
高校時代、所属していたチームに専属の理学療法士がいたことで触れ合う機会が多く、前々から意識していた理学療法士を目指すようになりました

しかし、
医療機関勤務時代に様々な矛盾を感じることになりました。
薬を飲んでるのに治らないのはなぜ? むしろ悪化してきてるのはなぜ?
リハビリは回復を目的としてるのに回復できない人が多いのはなぜ? etc.

その矛盾を解決するためにすべきことを考え、高齢者へのアプローチばかりでなく、さらに若年層へ!という想いを胸に独立を決意しました。
 
今では、子を持つ親御さんや現役で働く世代への施術の機会が増えてきました。
また、これから親になる方、バリバリ仕事を頑張っている方も施術させてもらっています。
イベントなどで子供(10〜15歳)の施術をすることもあります。
 
僕の信念として、


美しい「身のこなし」と「心身の健康」を次世代へ

 
を掲げています。


それは、自分の身体の使い方が周りの人に影響を与えることに気づいたからです。
施術をするときは大人であろうと子供であろうと、その信念を持って施術させてもらっています。
 
自分の身体を通じて、周りにいる人(家族、友人、ビジネスパートナーなど)をもっと大切にできる人が世界中にいたらどんなに幸せなんだろうなぁと思います(^^)


実は高校時代に選手ではなく、メンタルトレーナーとして所属し、活動していました。
そういう経験もあってか、身体を診る時は心の観察も行います。
とはいえヒアリングしていくだけですので、「見透かされる!」なんてことは全くないので安心してください(^^;;

 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました!!
これからも微力かもしれませんが、このような活動を通じて貢献していき、応援してもらえるような人になれるよう努力します。



ーがじゅまるー



 
 
 
 

smtp08