18_mmeyzdgwzjbkymmxy
16663_jface_logo2
Expert_s
Award50

2021年 年間売り上げ TOP 50

PROFILE

鍼灸で、肌、健康、心で悩む方をゼロへ。 幸せの伝搬により、笑顔あふれる社会に

一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会

一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会は「本治に基づいた東洋医学的な全身調整」と「解剖生理学な理論に基づいた顔へ少ない鍼の数」で安全に結果の出る【上田式美容鍼灸(R)】を通じ、まずは美容鍼灸をキッカケに鍼灸院に足を運んで頂き、Before Afterで喜んで頂くと同時に、実は体のケアが大事であることを説き、人々の生活の一部に鍼灸がアンチエイジング・予防医学として組み込まれることを目指しています。

上田式美容鍼灸(R)をキッカケに、肌の改善、若返りを感じ、また体調も良くなることで、はじめは、しわやたるみを改善したい、若く美しくありたいという思いでご縁を頂きながらも、最終的に、体調管理も含めて生涯のご縁を頂き、サポートをしていく鍼灸師とクライエントさんとの関係を創り上げています。

創設以来、鍼灸師の地位向上、また鍼灸が国民の健康に役立っていくことを志の中にかかげています。

協会が描いているビジョン(会員の方、これから会員になる方と創り上げていくこと未来)は以下です。

『鍼灸の再定義』
つまり鍼灸のイメージを「痛そう、恐そう、怪しいから痛くない、明るく身近、効果あるものへ」変えていくこと。
『鍼灸業界の活性化』
繰り返しになりますが、

『世界の人々の生活の一部に鍼灸がアンチエイジング・予防医学として組み込まれる』

また、

『かっこいい、すてきな鍼灸師を育成し子どもが将来なりたい職業トップ10に入れる』という思いもあり、鍼灸師自身の意識改革、ステキな鍼灸師育成という上で、「ソーシャルからの見られ方」「鍼灸師としての在り方」など、経営塾やカウンセリング、ファッション講座、おもてなし講座なども行っています。

はじめはなんとなく美容鍼灸を学んでみたかった方が、当協会を通じ、意識や考え方が変わり、クライエントさんや患者さんが増え、鍼灸師としての喜びが増えた、一生懸命その増えたクライエントさんを治療していたところ、予想もしなかった収入も得られるようになった。また志高い会員と出会えて、未来が明るくなり、自信が持てるようになったなど、確かな技術で通い続けるクライエントさんに囲まれ、活躍されています。

地域No.1の人気の鍼灸師の先生としてあなたの成功を応援し、鍼灸が予防医学として地域の方の健康と美に役立ち、素晴らしい未来を作っていくのが当協会です。

協会実績

国際美容鍼灸サミット2016

美容鍼灸の定義-東京宣言-

国際美容鍼灸ガイドライン制定

認定美容鍼灸師養成350名以上

認定治療院 30サロン以上

研究・学会発表実績

2011年6月 日本臨床皮膚科医会

美容鍼灸の皮膚に対する効果(J.JOCD Vol.28,No.3 2011 181(403))

2016年11月 WFAS世界鍼灸学会

Examining Effects of Stimulation of Acupuncture Points in the Face and Different Parts of the Body – Mid-term Evaluation Trial (First), Using Roboskin Analyzer

講演実績

静岡県保険鍼灸マッサージ師会

ユースキン製薬記者勉強会&新製品発表会

全国柔整鍼灸協同組合

兵庫県鍼灸マッサージ師会

雑誌いきいき顔ツボ講演会

福岡医健専門学校

横浜医療専門学校

新宿鍼灸柔整専門学校

福岡医療専門学校 實松(サネマツ)鍼灸科 實松沙織

札幌スポーツ&メディカル専門学校

大川学園医療福祉専門学校

海外講演・実技指導実績

2015年10月 台湾

2016年2月 スペイン(Escuela Japonesa Shiatsu Barcelona)

2016年 台湾講演、講座4回実施

会長書籍

『鍼灸師・エステティシャンのための よくわかる美容鍼灸』(三和書籍)

『小顔になる!「顔ツボ」1分マッサージ』(王様文庫)

『美容鍼灸師が教える 5歳若返る 「顔ツボ」1分マッサージ』(ぶんか社)

『3日で実感 最強! リンパストレッチ ダイエット』(秀和システム)

MOOK

リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)

監修

FUN DIET DETOX-「速効ツボ押し」-(オークラ出版)

取材実績

テレビ5番組、新聞、雑誌70誌以上

日経新聞、朝日新聞、産経新聞、神奈川新聞

美的、AneCan、Domani、 Precious

美STORY、ELLE、女性セブン、からだにいいこと

ゆほびか、SEVENTEEN、GINGER、ESSE

鍼灸ジャーナル、医道の日本

テレビ

CATV ステキ+Life

フジテレビ バイキング

千葉テレビ 求人任三郎が行く

千葉テレビ ビジネスフラッシュ

など

協会員紹介

創始者・会長

19115__dsc0256web
Expert

鍼灸で、肌、健康、心で悩む方をゼロへ。 幸せの伝搬により、笑顔あふれる社会に

テスト テスト

認定講師

18906_tate

皆様へ鍼灸を通じて美と健康をお伝えしたいです

上田式美容鍼灸(R)&アキュレッチ(R)認定講師

上田式美容鍼灸(R)&アキュレッチ(R)認定講師

井上 公佑(いのうえ こうすけ)

15189_スクリーンショット2022-03-2822
Professional_s

鍼灸師の社会的地位の向上と社会貢献 あとゲーム

鍼灸師
上級認定美容鍼灸師
上田式美容鍼灸®認定講師
経絡顔筋マッサージ アキュレッチ®認定講師
一般財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会 九州支部長
病鍼連携連絡協議会 九州支部長
福岡美容鍼灸サロンCannaグループ 院長
株式会社SHELPA 取締役/コンサル部門代表
Ai メディカルクリニックFukuoka 鍼灸部門担当
YouTubeスクール ニカス Businessコース講師 福岡市中央区在住、大分県別府市出身。二児の父。
民間療法、西式健康法、断食道場を生業とする両親のもとに生まれ、幼少期から医学や身体のことに興味をもつ。

栄養学や食事療法、特に気功に興味を抱き中学生から中国武術、太極拳の錬武に励む。
また、栄養学や人体のことをもっと深く学びたいと考え薬剤師、看護師を目指し学生時代を過ごす。

同時期に行っていた日本赤十字社のボランティア活動で高齢者医療や介護の現場を体験。
その現場で、痛みや痺れに苦しむ患者を薬ではなく鍼灸のみで改善させていたことに衝撃を受ける。また、中国武術の師からの勧めもあり、高校を卒業と同時に東洋医学のエキスパート、鍼灸師を志す。

鍼灸師の免許取得後は医師と連携して、高齢者医療、終末期医療の現場に従事。
福岡県内、佐賀県を往診で回る日々を送り、若干22歳で鍼灸院の院長に就任。
脳梗塞後遺症やパーキンソン病などの難病症例も経験し、年間2,500件以上の施術を行う。多くの看取りも経験。

ただ、保険診療内でできることの壁や、西洋医学の治療方針に限界を感じ始める。
自身のやりたかった治療、地域医療は本当にこの形だったのかという想いから23歳で独立。
地域に根ざした統合医療を目指す。

そんな中、難病による容姿の問題で外出を控える患者と出会う。
自身の知識、技術では対応しきれなかったことに悔しさ、未熟さを感じ、同時期に知り得た
(財)日本美容鍼灸マッサージ協会理事、上田隆勇にいちから技術、心得を学び直す為、師事。

同協会で学んだ技術、上田式美容鍼灸®を上記の患者に施したところ、
容姿の問題が改善されただけではなく、体調の改善までもがみられ、外出頻度が著しく向上。
上田式美容鍼灸®の再現性や施術効果の高さに改めて感銘を受ける。

以後もシワやたるみ等、お顔の症状に悩む多くの女性や、難病に苦しむ患者を中心に施術を行い、
地域の医師とも連携しつつ、地域医療に貢献。幼少期より学んでいた、食事療法や民間療法も交え、鍼灸を中心とした地域統合医療を目標に施術に励む。

現在はYouTube集客やYouTube運営講師、鍼灸院での施術だけではなく美容皮膚科での美容鍼施術、クリニックや歯科医院、治療院の経営サポートに携わる。自社での店舗鍼灸院、スポーツジム内鍼灸院、訪問型鍼灸院の運営実績を活かした講演も行っている。

上田式美容鍼灸(R)&アキュレッチ(R)認定講師

小原 浩憲(おはら ひろのり)

19043__v2a3647のコピー

美しく健康に年を重ねる人生をサポートする!!

鍼灸師
上田式美容鍼灸認定講師
小波津式認定治療院 1977.4.20
岡山県倉敷市生まれ

スポーツインストラクターとして、13年間活動していた。エアロビクス、ピラティス、パーソナルトレーナーなどで活動する。
その後、もっと治療の勉強をしたいと思い鍼灸学校に入学。その時の校長からいただいた、美しく健康に歳を重ねるという言葉に感銘を受ける。
そこから、ICT国際学園で美容を学び、講師の資格を取得。さらに上田先生に会い、美容鍼灸を通して身体全身の治療を行う。考え方に感動し、認定セミナーを受け、さらにその活動が認められ、認定講師に選定される。

現在は、上田式美容鍼灸と、徒手療法を用い3店舗を経営し、小顔セミナーを主要都市、さらに上海で行う。

多くの人に、本物の技術をお伝えしたいです。

上田式美容鍼灸(R)&アキュレッチ(R)認定講師

赤羽奈美(あかはねなみ)

22233_171127_225size変更

人が健美で笑顔で幸福になってもらいたい

真心鍼灸治療院 院長

・  鍼灸師

・  JFACe公認上田式美容鍼灸®認定講師
・  JFACe公認アキュレッ チ®認定講師
2018年に国籍を帰化して、名前が変わりましたが、生まれは中国です。
まだ言葉は至らないところがあって、ご気分を損なうような発言がありましたら、ぜひ指摘のほど宜しくお願い致します。

日本に来る前には日々大きな変化がないOL生活をしていました、月給10万円で、時間を持て余すような仕事でした。24歳で、人生の変化かを求め、多少通じる日本語を頼りに、親戚がいる長野に行くことを決意しました。留学に来てから10年以上が経ちました。

整体のアルバイトをきっかけに、自分の手で人に感謝される仕事に就きたい、もっと自分のエネルギーを使って、人の役に立つ仕事がしたいと思って、鍼なら整体と並行してできるとひらめいて、鍼灸学校に行きました。

甘くない学校生活は学校の先生や同級生の支えがあって、言葉の壁を克服して、死ぬほど勉強しけって資格を取得しました。卒業後2年半勤めて、沢山のご縁にめぐって、独立して、3年目で法人化して、スタッフも雇用して、今年初めて決済は年商4千万超えました。
勢いだけで開業しました。
 不妊治療をメインにやりたかったですが、半年を経っても不妊の患者さんが増えなくて、売り上げもイマイチで、その時に美容鍼にはまっている患者さんが一人いらっしゃって、自分自身興味がなかった美容鍼をやってみようと思うきかっけでした。
 人脈があまりなかったので、ネットで色々調べて、怪しいそうですが、ここまで言うなら、行ってみようかなと、上田式美容鍼灸®の認定講座でした。                    講座終了後、次の日から使える手技で、すぐにお試しメニューを作って、既存の患者さんにおオススメ、回数券を売り、それから売り上げが半年で2倍以上に上がり、一人で月商120万でした。ちゃんと経営を学びたい、より安定な収入を得られるため、上田塾に一年通って、いろんなツールを学び、スタッフ雇用もでき、2年目で年商2000万に登り、更にマインドを高めるため、クラブに行き、売り上げは更に上げり、ステージを踏んで、人生の階段を一段と一段を上に登り、全て、順調ではないけど、やればできる。近くに誰がいるか、近さが力。
  上田式美容鍼灸3年以上施術を行って、美容鍼灸が求められていることがとても実感しております。
 基本は職人質なので、はっきりとした効果を感じない施術は行わないので、上田式美容鍼の良さが肌で感じているので、より多くの鍼灸師さんが知って頂きたい。そして、もっと多くの患者さんが上田式美容鍼®により笑顔で幸せになって頂きたいです。
 そして、先生方は上田式美容鍼の技術&売上アップ方法を取得して頂くのはもちろん、それ以上に得て頂きたいものは仲間です。上田式美容鍼という手技をきっかけに、変化と進化を求めに来られている先生方々の人生がより豊かになるターニングポイントになって頂けるように、講師として一生懸命サポートさせて頂きます。

上田式美容鍼灸(R)認定講師

上田式美容鍼灸(R)認定講師

加藤 宏(かとう ひろし)

19062_プロフィール全身

鍼灸を通じて、施術を通じての世界平和

鍼灸あん摩マッサージ指圧師
柔道整復師
上級認定美容鍼灸師
上田式美容鍼灸®認定講師
純金美容道認定講師
イオンQ全国研修部長
イオンQ認定講師
衣笠仲通鍼灸接骨院 院長 1974年生まれ。自分のケガの経験からケガを診る事が出来る柔道整復師に憧れ施術の世界に入り、スポーツトレーナーについて学んだことがきっかけで鍼灸にも興味を持ち、はり、きゅう、指圧マッサージ、柔道整復師の国家資格を取得。   
新日本プロレス公認トレーナーの三澤威先生の接骨院で修業し、レスラーの施術や試合会場でのトレーナー業務、地方巡業への帯同なども経験。その後2009年地元の神奈川県横須賀市で衣笠仲通鍼灸接骨院を開院。美容鍼についていくつか勉強会で学んだ中で上田先生の上田式美容鍼灸®に出会い、「顔は心と体を映し出す鏡」という理念に強く共感しセミナーを受講して認定美容鍼灸師となる。
元々、院での施術だけでなく日々の生活習慣などが大切と考え、ツボを使ったセルフケアなどを患者様にも指導してきたが奇経八脈を学びイオンQのイベントをサポートした事から全国研修部長に任命され、全国でのイベントでイオンQを紹介したり、鍼灸師や柔道整復師を始めエステティシャンなどのセラピストにもイオンQとツボの使い方を指導している。   

上田式美容鍼灸(R)認定講師

井上 堅介(いのうえ けんすけ)

19041_img_9418
Expert

美容鍼灸を通じて、心も体も元気になって、自分に自信を持って、前向きに生きていける人を社会に送り出す手助けをする

鍼灸師
あん摩指圧マッサージ師
日本美容鍼灸マッサージ協会上級認定美容鍼灸師
日本美容鍼灸マッサージ協会認定美容鍼灸講師
日本美容鍼灸マッサージ協会認定アキュレッチマスター
東京都中野区唯一の日本美容鍼灸マッサージ協会認定の美容鍼灸専門、哲学堂鍼灸院の院長井上です。私は、小さい頃、母が産後の体調が悪く、悩んでいたのを、鍼灸治療で元気になったのを見て「いつか自分も身近な人を元気にしてあげられるようになりたい!」と思ったのが鍼灸師になるきっかけでした。高校を卒業した後に、痛みのない鍼で、お顔への美容アプローチに加え、身体の治療をすることで、自律神経や内臓を整え、身体の内側から美しくなる上田式美容鍼で、健康で美しく、自分に自信を持った女性を社会に送り出すことで、地域の活性化に貢献している。
さらに、
美容鍼灸を通じて、鍼灸治療の素晴らしさを多くの人々に伝えていき、鍼灸治療の地位を高めて行くために、美容鍼灸講師として、上田式美容鍼灸をプロの鍼灸師に教え、広めている。

上田式美容鍼灸(R)認定講師

梅本 桂久(うめもと かつひさ)

14336_16649036_10212341210393945_7398703313925180857_n

鍼灸師の技術力を高め、しわ、たるみや女性特有のお悩みを鍼灸の力でサポートします!

・ハリウッド上田式美容鍼灸(R)認定講師


*国家資格*
・柔道整復師
・はり師、きゅう師

うめもと鍼灸整骨院グループ総院長 梅本 桂久

・JFACe公認 上田式美容鍼灸®認定講師 

大学では航空工学を学び、将来は飛行機の整備士を目指していました。

卒業寸前、家庭の事情により地元和歌山へ戻らないといけないことになり、航空業界からひょんなことから鍼灸整骨院の業界へ。
学生時代は、正道会館 初代チャンピオンでもある師匠の元へ弟子入り。 厳しい修行時代を過ごし柔道整復師、はり師、きゅう師資格を取得。

平成20年よりうめもと鍼灸整骨院を開業。
開業後、鍼灸整骨院での安定のしない保険施術以外の活路を模索していた中、高単価でも患者さんが喜んでリピートする『ハリウッドスタイル上田式美容鍼灸®』に出会う。
顔だけの美容鍼じゃなく、全身治療(本治)にも自信を持ち、即効性のある理論的な美容鍼やカウンセリング技術やマーケティングを学びたいと思い、美容鍼のパイオニアであり、男性である上田隆勇先生に師事。上田式美容鍼灸®︎認定美容鍼灸師となる。

その後、上田式美容鍼灸®︎認定美容鍼灸師養成講座のサポート活動実績などが認められ、初代上田式美容鍼灸®認定講師に任命される。

現在、上田式美容鍼灸®+その他自費治療で順調に売り上げを伸ばし経営を安定させ、予約制を導入し自費売上を上げる鍼灸整骨院経営、子育てママの時短勤務を実践、普及させている。

上田式美容鍼灸(R)認定講師

小林 竜太(こばやし りゅうた)

26735_竜太アイコン画像2

ご縁をいただいた方の笑顔を増やし、豊かな人生に出来る鍼灸師を増やす事で、鍼灸を体調管理のスタンダートへと変化させていく。

柔道整復師 鍼灸師
一般財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会 上田式美容鍼灸®認定講師
登録販売者 アロマテラピーアドバイザー
はり灸整骨みのりの森治療院 院長
みのりの森漢方堂 院長 「怪我でも病気でも苦しんだのなら、その分人の苦しみを理解して癒すこともできるはずだよ」
高校時代、闘病生活を送る母からそんな言葉で勧められた治療家の道を志すきっかけとなりました。

腰椎分離症や肉離れを抱えながらも部活動中心の生活を送っていた高校時代、突然の祖母の死去に続き、父親そして母親までも癌を発症。幸い父の癌は早期発見だったものの、母は「余命いくばくもない」と言われショックにより自分自身もパニック障害を発症し、過呼吸発作や失神してしまうように・・・
そんな時にもらった、母からの言葉。

この言葉を糧に、自身も受けた鍼灸、柔整の道を極めることを決意し専門学校へと進学。
専門学校時代に母が他界。約5年間の闘病生活中に、兄が結婚し生まれた孫と過ごす時の母の笑顔を見て、家族の繋がり、そこで生まれる喜びが人間の力になることを実感しました

柔整師と鍼灸師の資格を取得後は、整骨院で3年間勤務、
中国人で中医師免許をもつ女性鍼灸師のもとで1年間勤務したのち、
同じく職場で働いていた妻と結婚。開業。

開業後、痛みの治療や妊活治療などを行う中で、多くのクライエントから「美容鍼灸」の要望を受けるものの、自身の知識、技術では満足に対応する事が出来ない申し訳無さ、悔しさ、未熟さを感じ、同時期に知り得た(財)日本美容鍼灸マッサージ協会理事、上田隆勇にいちから技術、心得を学び直す為、師事。

同協会で学んだ技術、ハリウッド式美容鍼灸治療®により、容姿のお悩みが一挙に改善されただけではなく、体調の改善までもがみられ、施術効果の高さに改めて感銘を受ける。

以後もシワやたるみ等、お顔の症状に悩む多くの女性や、痛みや妊活、ストレスに苦しむ苦しむ患者を中心に施術を行い、安全に受けられる美容鍼灸、適切な食事やライフスタイルなどへのアドバイスが口コミを呼び、札幌市内ははもちろん、北海道全土から治療を受けにくる患者も多い。

上田式美容鍼灸(R)認定講師

小林広実(こばやしひろみ)

26737_img_1331

美しく健康で何をしても上手くいく!豊かな人生を送るお手伝いをしていきたい。

調理師に始まり、ヨガインストラクター、心理カウンセラー、アロマテラピスト、鍼灸師、漢方アドバイザー(登録販売者)、ファスティングスペシャリストとして、「健康と美容」をトータルにコーディネートさせていただいております。 21歳と6歳の子のママ。
鍼灸師、漢方アドバイザー、ヨガインストラクター、調理師、アロマテラピーインストラクター、ファスティングスペシャリスト、そして心理カウンセラー、コーチングまで、様々な資格を取り続けた30代。武器を集めることばかりに集中してしてきましたがその使い方がよくわからず悩んでいた時期もありました。30代後半からは、少しずつ自分の理想の生き方や、憧れのライフスタイルを想い描くようになり、40代に入って「明確に想い描いたことは叶うのだ!」ということに気がつきました。長くおつきあいのできるクライアントさんを大切にしながら、プライベートでは旅行へ出かけたり、大好きな人とゆっくり過ごしたり、時間を好きにメイクしながら、一人で月に150万円以上稼ぐことも可能だと。
でもそのためにはただ「ぼーーーっ」としていて叶うわけではありません!その仕組みを知り、しっかりと実践することが重要です。そしてそれと同じくらい大切なのがマインド!ここ無くして今の私はありません!
私の経験とともに、ぜひみなさまに私の学んだことをシェアさせていただけたらと思います!

すでに治療院やサロンを経営されている方はもちろん、これから開業をお考えの方にもぜひ活用していただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

一緒に楽しい毎日を過ごしながら、子供たちをワクワクさせることのできる大人になって生きましょうね✨

上田式美容鍼灸(R)認定講師

間柴靖裕(ましばやすひろ)

26739_9b2ab5a6-00ed-4daa-b6b5-56610b8f1bcd
Expert

古い鍼灸師のイメージを壊し、もっと社会で活躍できる鍼灸師を育成する

柔道整復師 鍼灸師
日本美容鍼灸マッサージ協会認定講師
ファイテンビューティーアドバイザー 幼少期より野球をしており、自身の怪我の経験からリハビリや治療ができる柔道整復師、鍼灸師を目指す。資格取得後、鍼灸整骨院にて勤務し、スポーツトレーナーとしての活動も行うが、自身の開業を考えた時に、時代と逆行する保険診療に疑問を感じ自費診療を取り入れることを決意。
当時まだ広まっていなかった「美容鍼灸」に興味を持ち、日本美容鍼灸マッサージ協会代表の上田隆勇と出会い、顔だけに鍼をする美容鍼じゃなく、全身治療しながら顔の悩みを改善する「上田式美容鍼灸」を広めたいと思い、認定講師の資格を取得。
述べ3000人以上の顔の悩みと向き合い、食いしばりやストレス、姿勢の影響などから顔が歪んでいる方がとても多く、なんとか改善したいと様々な小顔矯正セミナーを受講。だが歪みを取るものは少なく、歯科医の顎関節矯正の講演を受講し、これまでの理論と組み合わせた『顔の整体』を開発。
これまで北海道から鹿児島まで、全国の受講生が多くの喜びの声を上げていただいている。

また、『薬に頼りすぎない社会を作る』という協会理念のもと、鍼灸師が活躍することがその近道になり、もっと鍼灸師が活躍する社会を作ろうと鍼灸業界の発展のため尽力中。

上田式美容鍼灸(R)認定講師

原 圭希(はらよしき)

26738_img_7193

地域の方々の健康のサポーター

柔道整復師 鍼灸師 鹿児島県出身。元々は、理学療法士・作業療法士の道を考えるが、母方の伯父が整骨院を開業しており、そのやり甲斐を聞くうちに魅力を感じ、柔道整復師の道を選ぶ。就職を考えるが以前より母が患っていた乳がんが再発し、抗がん剤や手術、投薬が始まる。治療を進めていくにつれ体調不良や全身の疼痛も出現し、痛み止めなどの服薬や治療をしていましたが効果が思わしくありませんでした。丁度、母が緩和病棟に入った頃、鍼灸による疼痛緩和治療を知り同行する。鍼治療を施術すると全身の痛みが和らぎ顔色も良くなった事に衝撃、感動をうけ、東洋医学の奥深い可能性を感じ、鍼灸師の資格も取得する為に柔道整復師の資格取得後そのまま鍼灸科に入学する。私は母を治療する目標向かい鍼灸師を目指すが、卒業前に他界する。卒業後、母親に施せなかった分、私は患者様1人1人を大切に治療し少しでも沢山の方に喜んで頂きたいと思い、鍼灸整骨院、デイサービスの機能訓練士として幅広い年齢層の患者様や多くの疾患・疾病を経験。
母を見てきた中で自身の目標の容姿の改善が出来る治療はないかと調べ(財)日本美容鍼灸マッサージ協会の上田式美容鍼灸®︎に出会う。美容と全身治療を行う治療は身体の体調も一緒に整える美容鍼灸を通し根本から治療する大切さを実感し、美容と全身治療をしたいという思いが実現した瞬間でした。その後2018年4月に開業。3年前まで週に1、2回しか鍼を触らず、トリガーポイント治療のみの私が3日間の受講を経て、ゼロからのスタートで高単価メニュー上田式美容鍼灸®︎を導入すると限られた時間、新規集客の中でお客様の満足度、リピート率共に高い評価を得る。現在は鹿児島唯一の美容鍼灸認定サロンとして売り上げを安定させ、1年で移転、スタッフ雇用ができるようになる。自身のベースになる上田式美容鍼灸®︎をゼロからのスタートでも安心して導入し成功する鍼灸師を増やすため認定講師活動を行う。

アキュレッチ(R)認定講師

アキュレッチ(R)認定講師

沼澤 法子()

22271_7e696cc4-5050-4698-83ba-31c0f5db22e1

一段階上の柔整師を目指して

柔道整復師

アキュレッチ(R)認定講師

坂本裕美(さかもとひろみ)

24544_12644996_1659852284283994_2123388794162221_n

すべての人の心・体・顔の3つを健康にし、幸せを実感して頂く

イオン球(R)認定講師

イオン球(R)認定講師

加藤 宏(かとう ひろし)

19062_プロフィール全身

鍼灸を通じて、施術を通じての世界平和

鍼灸あん摩マッサージ指圧師
柔道整復師
上級認定美容鍼灸師
上田式美容鍼灸®認定講師
純金美容道認定講師
イオンQ全国研修部長
イオンQ認定講師
衣笠仲通鍼灸接骨院 院長 1974年生まれ。自分のケガの経験からケガを診る事が出来る柔道整復師に憧れ施術の世界に入り、スポーツトレーナーについて学んだことがきっかけで鍼灸にも興味を持ち、はり、きゅう、指圧マッサージ、柔道整復師の国家資格を取得。   
新日本プロレス公認トレーナーの三澤威先生の接骨院で修業し、レスラーの施術や試合会場でのトレーナー業務、地方巡業への帯同なども経験。その後2009年地元の神奈川県横須賀市で衣笠仲通鍼灸接骨院を開院。美容鍼についていくつか勉強会で学んだ中で上田先生の上田式美容鍼灸®に出会い、「顔は心と体を映し出す鏡」という理念に強く共感しセミナーを受講して認定美容鍼灸師となる。
元々、院での施術だけでなく日々の生活習慣などが大切と考え、ツボを使ったセルフケアなどを患者様にも指導してきたが奇経八脈を学びイオンQのイベントをサポートした事から全国研修部長に任命され、全国でのイベントでイオンQを紹介したり、鍼灸師や柔道整復師を始めエステティシャンなどのセラピストにもイオンQとツボの使い方を指導している。   

イオン球(R)認定講師

高橋和彦(たかはし かずひこ)

36324_051
Professional

地方在住や年齢を言い訳にしない最新の技術と情報ですべての人に自信に溢れる未来を提案します。

あん摩マッサージ指圧師免許
鍼師免許
灸師免許
柔道整復師免許
日本美容鍼灸マッサージ協会認定イオン球講師

1986年、昭和41年8月15日生まれ。

「平和を愛する人間になるように」との両親の思いを込めて「和彦」と命名。
幼少の頃から、
「お肌に触れると体調が分かる。体調が良くなるとお肌の調子も良くなる。」
と笑顔で話す鍼灸マッサージ師の父に尊敬の念を持ちながら育つ。
学生時代は剣道に熱中。中3の時に秋田県総体で優勝し秋田県代表として日本武道館へ。
ほかにもギターと「お菓子作り」が趣味でプリンが得意。
高3の夏、患者様が父の手を取り涙ながらに
「どこの病院でも治らなかった痛みが治りました。」
と感謝する姿を見て感激し、鍼灸マッサージ師になることを決意する。
高校卒業後に上京し鍼師灸師あん摩マッサージ師の資格を取得。
その後実家からの仕送りを断って自ら学費と生活費を捻出し柔道整復師の資格も取得。
東京都内の鍼灸整骨院と整形外科医院で研修し、延べ2万人以上の臨床を積み、25歳で実家に戻り父の治療院を継ぐ。
30歳になり全く勉強しなかった高校時代を反省し、忙しい仕事の傍ら放送大学へ入学。
仕事後の夜に睡魔と戦い勉強し、9年がかりで放送大学を卒業し学位を取得。
同時にスポーツトレーナーとしての活動も本格化。
平成19年の秋田国体では秋田県県道選手団のトレーナーに就任し、秋田国体剣道競技4種目完全優勝に貢献する。
「一般社団法人秋田県鍼灸マッサージ師会」の活動にも従事し、平成23年からは副会長、平成27年からは会長を務める。
平成23年4月運命の女性と出会い翌平成24年結婚。
平成26年長男誕生。平成30年に次男誕生。
平成29年5月に(財)日本美容鍼灸マッサージ協会認定鍼灸師、続く6月には東北で初の(財)日本美容鍼灸マッサージ協会認定治療院になる。
うつ傾向の患者様が「イオン球®」を使った施術を行ったところ
「うわーすっきりしました!」
と素晴らしい笑顔になったことに感動し、
イオン球講師になってこの感動を全国に広げることを決意。
現在、臨床歴35年、延べ15万人の豊富な施術実績をもとにイオン球、鍼、灸マッサージのすばらしさを秋田から全国に発信し続けている。

イオン球(R)認定講師

石川晶久(いしかわあきひさ)

36336_img_4495

0歳から100歳、夜泣きから美容鍼・難病まで施術する鍼灸柔整師

鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・柔道整復師・介護支援専門員 1965年埼玉県志木市生まれ
小学校の頃に左手の橈尺骨骨折をして1ヶ月の固定の後、骨がうまく付かず、大人5人に両手・両足・体を押さえられながらX線透視下で再整復、激痛に耐えながらモニター映る自分の骨を見たことをきっかけに現在の仕事に調味を持つ。

高校3年生の時に鍼灸学校を受験、当時は学校の数が少なく、自宅から通える学校には入れなかったが、地方の学校に10倍を超える競争率を勝ち抜き入学し、資格を取得する。
資格取得後、接骨院・整形外科等で修業をしてのべ100万人以上の臨床経験を積み、1996年に開業、一人で15万人を超える施術を行う。

公益社団法人、埼玉県鍼灸師会の朝霞地区長として20年あまり健康まつりやボランティア治療、健康講座などを行い、地域の健康と鍼灸の啓蒙に務める。

整形外科で修業時代に症例発表で顔面神経麻痺を扱い、顔への施術に興味を持つ。
美容と健康が同一線上であるという考え方を持っていて、JFACeの顔は心と体を映す鏡・なるべく薬に頼らない社会づくりという理念に共感して認定美容鍼灸師となる。

2000年に長女が生まれ、離乳食の時に卵アレルギー発症をきっかけに小児はりを習得、その後、大師流小児はり関東の副会長として4千人以上の鍼灸師に技術指導を行う。

ホームケアとしてイオン球に出会う。
トイレにも行けないほどのひどい腰痛の患者さんに往診でイオン球を貼った瞬間、「貼ってもらった時に、ずっと苦痛で歪んでいた顔がフッと緩みました」と横で見ていた家族の方に言われ、改めてその効果に驚き、治療法・ホームケアとして多くの人に広めるために講師となり、施術者向けに指導の仕方や使い方、一般向けの勉強会等を行っている。

イオン球(R)認定講師

山田和宏(やまだかずひろ)

32165_a94dbb02-865d-4b97-a0de-bc7c76f9a890

子宮も見た目も若返り

柔道整復師 鍼灸師

日本美容鍼灸マッサージ協会
イオンQ講師/エラスチン普及担当

ファイテンビューティーアドバイザー
アンチエイジングアドバイザー
肥満予防健康管理士 山田 和宏

(一財)日本美容鍼灸マッサージ協会
認定イオンQ講師
上級認定美容鍼灸師
上田式不妊鍼灸®認定治療院

40代専門の妊活サポートを行うアグーテ鍼灸整体院の代表。

18歳から整体を学び、柔道整復師、鍼師、灸師の3つの国家資格を取得後に独立開業し、年間3000件以上の施術を担当。

妻が出産後に倒れてしまった事を切っ掛けに、アメリカ、タイ、中国、韓国、ヨーロッパに渡り、栄養学、細胞学の体質改善を研究する様になる。

出産後の女性が、心から健康的で子育てに向き合える体作りを目指す過程で、子供達の未来が妊娠前の両親の状態が影響している事に気付き、心のサポートに重点を置き妊活のサポートを始める。

何歳でも元気な赤ちゃんを授かれる様に、再生医療に着目し、卵子若返りプログラムを開発する事で、40代でも80%の方が短期間で妊娠される様になる。

鍼灸師の師となる上田隆勇先生からイオンQを学び、どんな症状の方でも一瞬で体の変化を体感してもらえる様になり、患者さんからの信頼度が劇的に上がる事で口コミが激増。治療院で不妊で悩む方のサポートをしつつ、不妊の対応ができる治療院が世の中にもっと増えていって欲しいという願いから講師となり、専門家への指導や一般向けの公演活動も精力的に行っている。

イオン球(R)認定講師

川上 達也(かわかみ たつや)

36539_20210313_15054611

房総の健康寿命を10歳延ばす。薬に頼りすぎない社会の実現に貢献する。

ミリオンスマイル株式会社 代表取締役
川上接骨院 鍼灸院 整体院 院長
はり師・きゅう師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師
(一財)日本美容鍼灸マッサージ協会認定 上級美容鍼灸師
(一財)日本美容鍼灸マッサージ協会認定 イオン球講師

イオン球(R)認定講師

齋藤拓哉(さいとうたくや)

39983_dsc_1145

鍼灸を世の中に広めて怪我や病気で苦しむ人達の未来を救いたい

19121__dsc0256web_re
Expert

治療家・セラピストの地位向上

看護師国家資格
柔道整復師国家資格
鍼灸国家資格
あんまマッサージ指圧国家資格 独自のコーチングテクニックで、受講生は自分の価値、強み、生まれてきた価値に気づき、魂が覚醒し目が輝く。そして弱い結果の出ない自分から完全に生まれ変わる。 その結果、3ヶ月後には売上が倍増するなどの結果を生み出す。

受講生は、これまでためらっていた開業を決断し、4ヶ月で月商100万円を超える。 20年間、人を雇ったことが無かった一人経営の院長・店長が雇用し、売上倍増、貯金、自由な時間が増える。また、開業1年目で店舗展開をする、講演活動、講師活動をするなど、これまで200名の塾生が、入塾前の想像を遥に越える売上、人生の変化を勝ち取っている。

個人事業主、個人開業、小さな法人として大成功、自己実現を本氣でサポートしている。 これまでの受講生は300名以上、これまでサポートした受講生で作り上げてきた市場は50億円以上。

自身も店舗展開、海外事業、協会での育成事業などで成果を上げ続け、また自ら妻の不妊治療も行う1児の父でもある。
書籍
『小顔になる!「顔ツボ」1分マッサージ』(王様文庫)
『美容鍼灸師が教える 5歳若返る 「顔ツボ」1分マッサージ』(ぶんか社)
『リンパストレッチ』(秀和システム)
『よくわかる美容鍼灸』(三和書籍)
『リンパ小顔1分マッサージ』
雑誌テレビメディア 取材多数
BSトゥエルビ 「Why Not」
フジテレビ 「バイキング」
千葉テレビ 「求人任三郎」「ビジネスフラッシュ」「ナイツのHIT商品」
雑誌・新聞:美的 プレシャス など80誌以上