17338_リザストタイトル 新規
15937_プロフ7
Professional

PROFILE

お一人おひとりが、内なる個性にめざめ、関係性を築く喜びに出会うセラピーを提供します

セラピスト

高橋 眞理子

流通系コールセンターに働く傍ら、キャラクトロジー®心理学を学んでいます。

現在いくつかの資格を得て、講座やプラクティショナーの活動をしていますが、潜在意識の学びを生かして独自に編み出した「夢解きセラピー」も提供しています。

私自身の人生には、たくさんの失敗と後悔がありました。

かつては理想の王子様との出会いと思い、その先に希望の未来があると信じて結婚しましたが、その夫婦が20年経て立ち行かなくなったとき。

どうにか修復できないものかと、心理学やスピリチュアルに傾倒し始めました。

キャラクトロジー心理学に出会ったことで「変えられるものは、自分の在り方だけ」と理解したところで、長く執着していた「修復」の思いを手放し、離婚を決めて自分の人生を生きる自立へと踏み出しました。

長い間、今の自分ではダメなのだ、ナニモノかにならなくては、幸せになれないと、強く思っていましたが、真実はそうではありません。

他者に見せる外側が「どうなる」ことではなくて、私の中に葛藤も希望もあると認めたとき。私の中に、はじめからあったものがようやく、自分の内側を満たし始めて「在り方が変わる」ということがわかりました

私が自身を癒すに至った経緯については拙著『人生オセロ』(電子書籍)に詳しく述べています。

一人ひとりが、自分自身へと還っていく。それは特別なことでもなく、普遍的在り方です。今何かに悩み、道を探している方があるなら、私はこの自分として寄り添い、お手伝いしたいと思っています。

保有資格等
キャラクトロジー®心理学協会認定SASプラクティショナー CCTプラクティショナー SASレベル1トレーナー キャラクトロジー®心理学協会認定講師 (ベーシックマスター/ 子育てマスター/ 恋愛マスター)