PR

PR

16391_banner_image
15059_newwdsquarev4

PROFILE

「仕事ってチョー楽しい!」を全ての働く人たちに

一般社団法人 日本適性力学協会

協会員紹介

WDシニアトレーナー

8755_dsc00342
Professional_s

ひとりひとりが自分の価値に気づき 互いに認め活かしあえる社会づくり

(社)日本適性力学協会 
北海道唯一のウェルスダイナミクス認定シニアトレーナー
ウェルススペクトルコンサルタント
ウェルスダイナミクス法人研修講師

WDプロファイル:トレーダー
1963年 大阪府生まれ 北海道在住 

38歳・50歳での2度の乳がん経験から「生かされていることの意味」「生きていく目的」を深く自分に向き合う。


その中で前職の恩師に教えてもらった「金を残すは下 仕事を残すは中 人を残すは上」の言葉 そしてウェルスダイナミクスの考案者ロジャー・ハミルトンの著書タイトル「Your Life Your Legacy」(あなたの人生はあなたの遺産)に気づきを得て『自分自身や人を幸せにできる人を世の中に遺したい』と 51歳でウェルスダイナミクス・シニアトレーナーへとライフシフト。

以来、全国で4000人以上の方々に 才能や人を活かすことの大切さを伝え、100人以上の講師を養成。

講師業開始前は、専業主婦からサロンのオーナーに転身し1500名以上のカウンセリングを経験。
個々の性格・状況に応じた的確なアドバイスを行うことで、確実に結果に繋げる目標達成技術で全国大会入賞者を輩出した実績を持つ。

自身の経験とウェルスダイナミクス理論を元に『人生100歳時代50代からの人生設計図〜クリスタルライフ・プランニング™〜』を考案し クリスタルライフ・プランナー™の育成に力を注ぐ。

自己流にアレンジすることなく基本に忠実なウェルスダイナミクスをクライアントの進行度に応じたスピードでしっかり腑に落とすセッション・コーチング・講座を心がけている。

トレーダープロファイルの強み《寄り添い力》を活かした分かりやすい説明と 根気強い継続的な応援の仕方は クライアントからも高評価を受けている。

小学校教諭の実務経験、3人の子供の育児経験をもつ。

WDシニアトレーナー

衣川信之(きぬがわ のぶゆき)

670_60434718_1797632593669773_3504245558900424704_n2
Award50
Award57
Consultant
Premium_s

未来の子どもたちに輝く地球を贈る〜天使の活動を地上で行うミッション系企業

株式会社 Efficacy Japan 代表
一般社団法人日本英語コーチ連盟理事長
TOEIC 980
苫米地式コーチング認定コーチ
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング by Dr. Tomabechi & Louis E. Tice™認定コーチ(タイス式コーチ)
TPIEファシリテーター修了
CCCP(コグニティブ・コーポレート・コーチング・プログラム)認定講師
サヴォイア王家 Jrナイト卓絶騎士養成プログラム コーチ

 コーチ。教育事業家。世界トップレベルのコーチング資格多数保有。個人向け、法人対象、子ども向けなど、ほとんどすべての領域でコーチングの学びを深めている。
 2010 年に株式会社エフィカシージャパンを創業。ドリームサポーターだらけの世界を創造する「未来型の語学・コーチング・ビジネス教育」の研究開発を行う。
 コーチングで世界中の人のエフィカシーを高めることが世界平和の礎であるとの信念を持ち、未来の子どもたちに輝く地球を贈ること、思いやりに基づく豊かなワークスタイルを育む経済社会を実現することを事業理念とする。

 講師歴は30年以上。国家公務員試験受験者に法学・政治学・経済学等を講じ、世界的な自動車会社の研究所にて通訳・翻訳業に従事したのち起業。現在は利他的な人を増やす活動であるコーチング理論に依拠した、読書教育、社会人・起業家向けのスキルアップ教育、経営者向けのコーチング・コンサルティングを主要事業としている。
 月の読書量は3,000 冊。脳の仕組みを理解し、人の能力には制限がなく、パフォーマンスを自由に設計できることを確信している。
 クライアントのエフィカシー、パフォーマンス、抽象度を最大限に高めることが得意。本物のコーチングを10 年以上も学び、実践し、夢を叶え続けている、卓越したコーチであり、本物のコーチング理論に精通した稀有な人材である。

WDコンサルタント

WDコンサルタント

Vidya Yuka Maria()

1485_fullsizeoutput_2e1a
Expert_s2

愛と希望に満ちた大人達の自立と、新しい輝きを持ち地球にやってきた子供達への慈善事業を繋げ、「愛と幸せの循環」を創ります。

☆ラブダイナミクス開発者
☆ロジャーハミルトン氏選抜『Worldwide Crystal Circle 2020』公式メンバー
☆ディマティーニ・メドッド ファシリテーター

<資格>
☆インド政府公式認定 医学教育機関アーユルヴェーダアカデミー「KAL」認定セラピスト
☆全米ヨガアライアンス認定・インド政府公認ヨガインストラクター
☆世界マタニティヨガ第一人者 Janice Clarfiel認定 マタニティヨガインストラクター 武蔵野美術大学空間演出デザイン科卒業後、デザイナー、編集者などを経て、某大手銀行の人材育成に携わる。30代前半で医学の世界へ。カナダ、インドに渡り世界トップのマスター達より古代医学アーユルヴェーダ、ヨガヒーリング、瞑想法、自然科学、解剖学、量子力学、エネルギーヒーリング法などを学ぶ。

マザーテレサハウスでの小児麻痺孤児へのケアの体験を機に、子供達への支援活動を続ける。日本・カナダ・フランス・スウェーデン・オーストリア・イタリア・アメリカ・オーストラリア・モナコ・インドなど約13年間で世界70都市以上、延べ2万2000人以上に、身体と心のケアと統合、思考の解放、愛と感謝を生きる「コーチング&セミナー」を実施。約380回のイベントやWSリトリートを開催。WDの真髄である「シンクロニシティー」や「引き寄せ」を次々と起こし、愛と貢献のビジネススタイルを確立。

グローバルな視野と、延べ2万2000人をカウンセリングしてきた観察眼、純粋な愛情、スタープロファイルの才能を活かし「クライアント様の才能を最大限に輝かせること」「真実の愛に目覚めるきっかけを与え、幸福な人生へと導くこと」また「最愛の人への出会いをサポートすること」「全ての人間関係に美しいコミュニケーションを生み出すサポートすること」を最も得意とする。

☆全ての人のありのままの美しさを見る純粋さ、まっすぐに愛を伝えるオープンな人柄、リラックスした柔らかさと的確なアドバイス、視点と視野の高さと広さに、熱烈なファンと顧客を持つ。彼女のセッションやセミナーを体験した多くの人々が「ずっと探して来た本当の愛に出逢った」「自分を愛することに目覚めた」「愛の光に包まれ癒され解放された」「視点が全く変わり夢の実現化が加速した」など人生を劇的に変えるような体験を報告している。
16643_木村淳一

サラリーマンの方に向けて会社から自立する人生を歩む素晴らしさを伝えています

■認定ウェルスダイナミクスコンサルタント

■しつもん読書会公認ファシリテーター



1982年1月11日生まれ、北海道札幌市在住

2度の転職でやりがいのある仕事に就くことができたが、会社の売り上げの落ち込みが留まらず、入社して4、5年目で給料改定が行われる。将来への不安から会社の仕事だけに頼らず、別の収入源を得るために副業を始める。副業でやりたいことがわからずにいた際にウェルスダイナミクス(WD)理論に出会い、WDのコンテンツを活用することでやりたいことを見つけることができた。

これがキッカケとなり、過去の自分と同じようにやりたいことがわからない方に向けて、WDを活用していただきたいと考え、2016年にWDプラクティショナーの資格を取得。2017年にWDシニアプラクティショナーとなり、2019年にWDコンサルタントとなる。また同2019年に「ウェルスダイナミクスで自分の才能を知り、活かすことでフローにのり自分らしく輝く人たちをインタビュー」するWDインタビューズに出演。

現在はサラリーマンとして働きながら、自分のプロファイル戦略を実践しながら本業と副業の2足の草鞋で活動中。社外の人たちとの交流や活動を行なっていくことで会社の中だけでは得られない経験を得ている。また、社外の経験からサラリーマンはとても恵まれた環境にいることにも気づかされている。
主にサラリーマンの方に向けて、自分のやりたいことを見つけ、副業を通じて会社から自立するキャリアを築いていく方法を伝えている。札幌近郊、オンラインにてやりたいことの見つけ方、やりたいことを副業にする方法などを伝えている。

人生の目的は「自分自身の人生を歩む素晴らしさを伝えていくこと」